注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

付き合ってから振られてばっかりです。もう4人連続くらいで振られてます。29歳です…

回答7 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 13:45(更新日時)

付き合ってから振られてばっかりです。もう4人連続くらいで振られてます。29歳です。結婚も子供も無理かと思うと泣けてきます。振られる度に毎回反省して自分の欠点を見直すようにしていますが、正直わかりません。自分でも性格悪いと思わないですし、周りの友人にも心広いや優しいとよく言われます。何がいけないんでしょうか。自分に釣り合わない相手と付き合うから振られるんでしょうか?正直見た目はいい方だと思うので、もしかしたら男性は一時的な遊び相手として私と付き合ってるのかなとも思います。

タグ

No.3803086 23/05/30 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-05-31 04:24
匿名さん6 ( )

削除投票

彼に合わせすぎたり尽くしすぎたりしていませんか?
恋愛の比重が大きくなりすぎていませんか?
言いたいことを言う時、穏やかに話しているつもりで真綿で首を絞めるような言い方になっていませんか?

文面からの直感なので違っていたらごめんなさい。
もしこれが当たっているとしたらまたレスしますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 19:41
匿名さん1 

40位の人にしたらいいんじゃないですか

No.2 23/05/30 20:02
匿名さん2 

気にしないでいいですよ。
たまたま相手が悪かっただけだと思います。
男の見る目がなかった、とも言えますけど。
主さんを大切にしてくれる人、きっと出会えますよ。前向きね。

No.3 23/05/30 20:11
匿名さん3 

本当に改善したいのであれば、
『今から4人に何故自分は振られたかを
 確認してください。』

正直わかりません。と正直に書いてますので
『わからないことを減らしましょう。』

それと、自分は女性的魅力はどのくらいか
1から100で考えてください。

それから、これまでの男4人も思い出して
男性的魅力がどのくらいか考えてください。
男はマイナス100からプラス100の間です。

No.4 23/05/31 00:55
匿名さん4 

はい。自分と釣り合わない人間と付き合うからです。
自覚できているならまずそこから試せばいいと思います。

あとは

性格よくて外見よくてだけだと無理だと思います。
主さんのことがほとんど書かれていないので憶測でしか書けませんけれど、例えば同じように性格よくて外見のいい女性が、コミュ力高くてめちゃめちゃよく笑う子で、気品があって配慮ができて、甘え上手で甘やかし上手で、空気も読めて、インドアもアウトドアも楽しめて、趣味がたくさんあって何やっていてもキラキラしていたら、その子の方がモテるし振られる事もないです。

世の中の女性でどういう人が需要があるのか、自分はその理想の女性像とどこが違うのか、考えてみれば自分に足りない部分分かると思います・・・

男性と違って女性は性格だけで恋愛勝負って難しいです。
好きな男性が、同じくらい本当に心が綺麗で純粋でちょうど彼女がいない時期でなければ無理です。

外見が可愛い子って昔に比べて(プチプラコスメ・ファッションや美容系動画の普及や、女性の収入アップによるデパコスコスメやブランド物が当たり前に買える時代であることから)わんさか溢れ返っています。
可愛い子の中から、男性は選びたい放題なんですよ。

私、外見かなりブサイクですが、自分が一番可愛く見えるお化粧や服装と自分のキャラクターを理解しているので実際モテるし、その中でも自分の事一番好きでいてくれる人を見抜く力を身につけたので振られる事もないです・・・
あと相手の外見を気にする人間でもないので釣り合わない人も選びません。

というかめちゃめちゃイケメンで心が綺麗な人って滅多にいないし、もしいても彼女がいない期間に出会った事ないので。
あとはめちゃめちゃイケメンで心が綺麗だからと言ってすぐに惚れるとか結婚したいとか思わないので失敗とかした事ないです。

No.5 23/05/31 01:25
匿名さん5 

告白は主さんからしてますか?
男性は、自分から告白した女性には大切にする傾向があるようです。
告白されて付き合う男性は、コイツは自分に惚れてると思うと雑に扱ったりします。
違ったらごめんなさい。

No.6 23/05/31 04:24
匿名さん6 

彼に合わせすぎたり尽くしすぎたりしていませんか?
恋愛の比重が大きくなりすぎていませんか?
言いたいことを言う時、穏やかに話しているつもりで真綿で首を絞めるような言い方になっていませんか?

文面からの直感なので違っていたらごめんなさい。
もしこれが当たっているとしたらまたレスしますね。

No.7 23/05/31 06:58
お礼

>> 6 合わせたり尽くす方だと思います、、、
でも性格的にほとんど感情的になることはないので、泣いたり怒りながら彼に話したことはないと思います、、、
どうしたらいいでしょうか泣

No.8 23/05/31 13:45
匿名さん6 

No.6です。
合わせたり尽くしたり、は合っていましたか。

ヒステリックでなくても怒った言い方でなくても、心の底に彼に変わってほしいという気持ちがあると、どんなに穏やかに話しているようでも相手が責められている、追い詰められていると感じてしまうような伝え方になる事があります。

もしくは、言いたいことが言えないのか。
このどちらかかなと思うのですがいかがでしょう?

合わせたり尽くしたりって、基本的には自分がそうしたくてしているのだと思いますが、実は自信のなさから来ていることが多いです。

お心当たりあるようでしたら、そこがいちばんの原因になっていると思います。
そこがあると、言動の端々に出てしまうんです。

それによって彼が安心しきってしまったり、恋愛の醍醐味を感じなくなってしまう(世間的によく言われる、男は追いたいという話にも繋がります)。

ざっくりになってしまいますが、解決策は自信を持つこと、自分を好きになること、恋愛の比重が大きくなりすぎないようにすること。
そのためにはどうしたら良いのか、考えてみるといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧