注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親友についてです。私の親友はいきなり冷たくなっては元に戻るを繰り返します。3年間…

回答3 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 08:38(更新日時)

親友についてです。私の親友はいきなり冷たくなっては元に戻るを繰り返します。3年間の付き合いの中で 5〜6回ありました。
初めて冷たくされてから、ずーっとトラウマです。今も冷たくされています。

昔は泣くほど悩んでいましたが、今はこれからの付き合いについて考え中です。自分を大切にしてくれないような人と一緒にいない方が(クラスは違いますが)いいと思ってます。縁切った方がいいですか?
でも、大っ嫌いな訳ではなくて、冷たくする部分だけ、本当にそこだけ嫌いです。だから悩むんです。

縁を切るというか、距離を置くには週1で一緒に帰っているのですが、それをやめる事からだと思います。親友に何て言えばいいんでしょう、、?

というか、そもそも縁を切るべきですか?
どうするのが1番だと思いますか?

タグ

No.3803102 23/05/30 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 20:04
匿名さん1 

冷たくなるって事は精神的に余裕が無くなる事があるって事じゃない?

何か定期的に嫌な事があったり悩んだりするんじゃないかな?

親友ならそこは冷たくされてショック!じゃなくて何かあったの?大丈夫?ってなる所じゃない?

No.2 23/05/30 20:09
匿名さん2 

同じ学校に通ってるんだったら、わざわざ縁を切る必要がないと思います。
むしろ気まずくなったり、周りから有る事無い事噂されたりして過ごしにくくなるだけのような?
卒業した後に、もう遊びに誘うのとかをやめればそれでいいと思います。
自分だったら同じ学校にいる間は、相手が求めるなら今まで通り接して、なんか態度が冷たくなった時期は放置して適度に距離を取りつつ、卒業まで適度な距離感で関わるかな〜と思います。
親友っていうくらいなので楽しい時もあるんですよね?
なんか冷たくなった時は、「なんで冷たくなるの?」って普通に聞いて見てもいいかも。
それで理由に納得できなかったら、「そうなんだ、ちょっと悲しかったよ」と伝えて、放置するみたいな。
主さんもされて嫌なことがあったら、自分が悲しいことは伝えてもいいかもしれません。
友達ももしかしたらそれを知って改善するかもしれないので。

No.3 23/05/30 20:20
お礼

>> 1 冷たくなるって事は精神的に余裕が無くなる事があるって事じゃない? 何か定期的に嫌な事があったり悩んだりするんじゃないかな? 親友… 私も最初はそうなのかなって思って少し心配してたんですけど、後々「嫌いになるとどうしても冷たい対応しちゃう」って言われました。実際、私に冷たくしてる時期は他の人の所に行って楽しく過ごしてます。そして、他の人にも冷たくすることがあります。
「一緒にいたい人といて何が悪いんだろー」的な事も言うので、ずっと一緒にいたいっていう私とは合わないかなと思いまして、、。そんな考えの人ですが、一応「私たち親友だもんね」って言ってくれました。まあ、親友って言えるのかわかりませんが。
説明不足ですみません。

No.4 23/05/30 20:32
お礼

>> 2 同じ学校に通ってるんだったら、わざわざ縁を切る必要がないと思います。 むしろ気まずくなったり、周りから有る事無い事噂されたりして過ごしにく… 確かに、わざわざ縁を切る必要ないかも。でも、微妙に関わるよりも、縁を切ってすっきりさっぱり忘れたいという気持ちも少しあって、、。冷たくされる時期以外はずっと楽しいんですよね。
冷たくする理由は、多分単に嫌いになったからだと思います。他の人にも同じ事をするので。だから、手のひらで転がされてるような気分になるんですよ、、。
「悲しい!」ってはっきりは言えませんが、縁を切るか決める前にまず、やんわり伝えてみようと思います。

No.5 23/05/31 08:38
匿名さん5 

何かあるなら言えーwって感じですよねw
あいさつはするけど常に一緒にいる人ではないポジションに持っていくことをおすすめします。気まずくもないし、あくまでもあなたはサブですって感じで、
違う友達と仲良くした方がいいと思います。
調子がいい人は親友から外した方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧