注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

マウントを取ったように感じてしまった? 25歳のOLです。 職業は事務で…

回答6 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 14:47(更新日時)

マウントを取ったように感じてしまった?

25歳のOLです。
職業は事務です。

最近免許を取得して、
そろそろ車を買おうかなと思い始めました。
なるべく出費を抑えたいなと思っていたら、都会に住む実兄が、しばらく車を使わないから、練習がてら俺のを使ってていいよと車を貸してくれることになりました。(しばらく海外に行く為、車は使わないとのこと)

職場で40〜50くらいの男性社員3人と車の話になった際、「車は何買うか決めたの?」と言われたので、「兄が貸してくれるので、しばらくはそれを使おうかと思ってます」と言うと、「なんの車乗ってんの?」と聞かれたので、車種を言いました。

500〜600万円ほどの車だったので、
みんな「は?」という感じになり、20代の兄が東京でそれくらいの車を乗っていることに驚いたらしく、「○○さん(私)には早いでしょ笑」とか「お兄さんそんなに若いのにそんな車乗れるなんて、悪いことやってんじゃないの?」とか「おっきい車乗りこなせないでしょ」とか散々言われました。

「軽にしときなよ」「そんな若い子が乗るもんじゃない」等としつこいくらいに言われて、余計なこと言うんじゃなかったなと反省してます。車の価値とかよく分からないから、まさかここまで口出しされるとは思いませんでした。

もちろん少しの間車を借りたら、自分のお金で軽自動車を買おうと思っています。

おじさま方には、若い女が高い車を乗ることが何か癇に障るのでしょうか?マウントを取ってるように思われたとか?

皆様の意見をお聞かせください。

タグ

No.3803126 23/05/30 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 20:26
匿名さん1 

僻みでしょう。

No.2 23/05/30 21:55
匿名さん2 

めんどくさいからタダなんでビビりながら練習しますでいいと思います

まともに相手するのがアホらしく思えます

No.3 23/05/30 23:29
匿名さん3 

ポルシェに乗ろう。

No.4 23/05/31 01:01
匿名さん4 

人が何に乗ろうが大きなお世話だ‼️

No.5 23/05/31 12:38
匿名さん5 

私、主さんの話とは違うけど、男の人に向かって「女だと思ってバカにすんな」って言った事ありますよ。かなり強い口調で。そして、二度と話はしない。つーんとする。そしたら、ビビった?のか態度が変わった。多分嫉妬したんですよおじさん達。

No.6 23/05/31 14:47
匿名さん6 

わたしも免許取り立ての頃、ちょうど母が車を乗り換えるところだったので母が乗っていた某有名ドイツ車を譲ってもらってもらいました。

わたしとすれば乗れればなんでも良かったので何も考えずにもらいましたが、周りからはやはり色々言われました^^;

「ねー!本当にラッキーですよね!まじでぶつけないように頑張りまーす(笑)」と言って逃げ切りました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧