注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ブロックされてる? 仕事を通じて5年ほど仲良くしてた人がいます。 転職されて…

回答7 + お礼7 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 21:00(更新日時)

ブロックされてる?
仕事を通じて5年ほど仲良くしてた人がいます。
転職されて1ヶ月ぶりに連絡をした所、未読無視の状態になりました。
返信が必須の連絡ではないので、既読無視なら構わないのですが、転職したからと言ってブロックはショックでした。
結局、何日も経ってから返信はあったのですが、その後のこちらからのスタンプがまた未読です。
本人が集中したい、またはパートナーが勝手にブロック、パートナーに言われて、たまにはブロック解除するものの、基本ブロックとかあったりするのでしょうか?

タグ

No.3803177 23/05/30 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 21:42
匿名さん1 

ミュートかも?

No.2 23/05/31 00:24
お礼

>> 1 LINEですよ?

No.3 23/05/31 07:53
匿名さん3 

無視は、嫌ですしね。
どうも。福岡県の女性です。
だけど、連絡来たんでしょ?
そして、また返信やら、ライン返しやら、何も連絡ないんですね。

そういうもんかもしれませんよ。
結局、どんなに、知り合いで、仲が良くても、自然消滅や、向こうは、そんなにまで、相手(主さん)の事思ってなくて。

毎日が、それなりに、大忙しで。日にちが、時間が、あっという間にすぎていき、もう、今更、めんどくさいしーって、気持なのでは、相手の人。

私は、個人的には、年賀状や、メールや、ラインや、チャットやら、通話やら、挨拶さら、お手紙やらで、こっちが、出しても、返事しない人は、大嫌いです。
常識さが、分からない人は、こっちから、お付き合い辞めてしまいますもん。

人間関係、職場でも、家族同士ででも、友人関係ででも、いつまでも、スムーズに仲良く、心からやすらぎになるような、素敵な関係で、いたいんです。

性格は、色々とあるから。冷たい人、ヒステリーな人。
皆お互いに、優しい気持ちさえあればなぁ~~~。

主さんの、思うような良い方向へいきますように~。

No.4 23/05/31 12:10
お礼

>> 3 福岡県の女性さん、ありがとうございます。
私は交換した時に気持ちは伝わっていると思いましたが、相手は仕事の延長だったのですね。
転職後の仕事でも依頼したい案件はできると思うのですが、恐らくあっても単発で継続的なものにはなりません。
気になるのは相手のパートナーや家族、上司が「縁を切って集中しろ」と言ってるのではないかと感じるのです。
返信は変わらず感じが良かったですが、淡々とはしてました。
ブロックはこちらから連絡したいことがあってもできないというのが辛いです。
返信無くても読んでくれたら想いは伝わると思うのですが、連絡できないというのがかなり辛いです。

No.5 23/05/31 12:15
匿名さん5 

忙しいのでしょう。
あなたもしばらく別の事に気を向けてはどうですか。
一つのことを気にし続けるのも疲れませんか。
忘れた頃に相手も状況が落ち着くかもしれません。

No.6 23/05/31 12:32
お礼

>> 5 相手が秋頃に落ち着くのは分かっているので、それまでは連絡しないつもりでした。
今回、急に伝えたいことができたので、連絡入れたらまさかのブロックでした。
私自身、ブロックというのは迷惑な相手、連絡が頻繁過ぎる相手にするものと認識していたので、嫌われるようなことも、しつこいこともしていないのに、わざわざブロックする意味が分からず、仲良くしていてもブロックなんてあり得るのかとショックなんです。
それまでは、別のことに気を向けてました。

No.7 23/05/31 14:30
匿名さん1 

LINEもミュートできますよ。通知を切るやつ。
一度既読になったのならブロックじゃないと思います。後回しだと思います。

No.8 23/05/31 17:11
お礼

>> 7 非表示ですか?
通話じゃなくてトークですよ?

非表示だとすると、パートナーに知られないようにしているのでしょうか?

忙しいからまとめて見れる時に解除しているとか?

私が非表示にした時は日が経つといつのまにか解除になってました。
もう仕様が変わってるかもしれませんが。

通知オフとミュートは違いますよね?
ミュートは送る側が通知させないんじゃなかったですか?

通知オフでも私は気づくほうですが、知り合いが多いと埋もれるんでしょうか。

No.9 23/06/01 20:43
匿名さん9 

仕事の関係の人で、もう転職された人なんですよね?
なんでそんなに相手のパートナーのこと気にしてるのかよくわかりませんね。
転職して疎遠になった人の連絡が後回しになるのって、別に珍しくもないと思うんですが。

No.10 23/06/01 22:18
お礼

>> 9 実は急な転職だったのです。
副業してますというのは聞いてたのですが、いつものようにLINEしたら、辞めて副業だったほうに行くと言われ、直接お別れもできないままでした。
LINE交換した時点で、ずっと仲良くしたい気持ちは伝わってると思ったのですが、片想いだったみたいです。
疎遠になると言っても、わざわざブロックはしませんよね?

パートナーは何となくですが、良く思っていないと感じます。
仕事だからしょうが無く許してたけど、転職したら縁を切らせたいんじゃないかと。

前職の時も帰り際に話してる時に妨害?と思われることがありました。

No.11 23/06/03 09:04
匿名さん11 

結婚されてる方なら尚更、仕事上の関係で無くなったら切るでしょうね。
友達や恋人ではなく、あくまで仕事仲間なんですから。
一方的に特別な気持ちを抱いていただけってことです。

今は寂しくて奥さんに言われたから無理やりなんだと思い込みたい気持ちも分かるけど、実際奥さんを優先してる結果には変わらないです。
がんばって諦めましょう。

No.12 23/06/04 01:31
匿名さん12 

確かに相手は存在する人間?

返信しとくるのは、間違いなくアナタの知る本人?

No.13 23/06/04 14:22
お礼

>> 11 結婚されてる方なら尚更、仕事上の関係で無くなったら切るでしょうね。 友達や恋人ではなく、あくまで仕事仲間なんですから。 一方的に特別な気… そうですね。
私は前職を続けて欲しかったけど、家族を養っていくのも夢の1つですからね。
LINEで「ひと休み」みたいに言ってたので、本人は再開の意思もあるように感じましたが、今は新しい仕事を頑張ってほしいです。

No.14 23/06/04 21:00
お礼

>> 12 確かに相手は存在する人間? 返信しとくるのは、間違いなくアナタの知る本人? 前職では週1くらいの頻度で会ってました。
直近の返信内容も本人しか書けない文です。
スタンプの既読も1週間後くらいにつきました。
やはり後回しなだけかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧