注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

虚言等で強がって来ましたが 本音で弱音を言います 私は、弱すぎる人間です 外で…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

とくめい( 53 ♂ 0o2SCd )
23/05/31 10:13(更新日時)

虚言等で強がって来ましたが 本音で弱音を言います
私は、弱すぎる人間です 外では、強がり、怒らず、自分は、ダメだと言って いい人ぶってますが 友人も恋人も居ない プライベートは、基本一人の孤独で潰されそうなダメ中年です しかも、会社のストレス発散方法も上手く出来ないので 仕事終わりに 孤独とストレスで月数回 パチンコに行き 勝っても勝ち金使い切り毎月数万無くなります いろいろ引かれ手取り12万暗めなので当然借金無くても 毎月生活出来ないスレスレです
孤独は、変えられないので 孤独と付き合え ストレス発散も パチンコなんてものじゃないものにしたいけど 結局無理 いい歳してそんな弱い自分を変えられない しょうもないダメ人間です

タグ

No.3803180 23/05/30 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/30 21:41
匿名さん1 

猫を飼うのはどうですか?

No.2 23/05/31 07:10
匿名さん2 

いいんじゃないの、別に誰かに褒められたい訳でもないだろうし。

1度しかない人生なんだし、好きに生きたら良いと思いますよ。

パチンコだって、好きならやればいいし、恋人も探したら貴方に合う相手も居るだろうから、探したら良いんじゃないかな。

自分で自分を卑下したり、自己否定しなくても、今の自分を肯定するアグレッシヴさがあれば、同じことをするにしても、違ってくるんじゃないかな?

他人からどう見えて、どう思われるかではなくて、自分がどうしたいかに、考え方を変えた方がいいんじゃないかな。

No.3 23/05/31 10:09
匿名さん3 

自覚して変えていこうともしないなら、ダメなままなんでしょうね。
犯罪犯して他人様の迷惑掛けないうちは、ご自由にどうぞ、としか言えないですよね。

No.4 23/05/31 10:13
匿名さん4 

まず、100均で粘土を買ってきてください。

そして、毎日こねて
粘土で何かを作ることを趣味にします。

上達して、
そこそこの物が作れるようになったら、ネットで売ります。
虚無感と金欠がいっぺんに解決します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧