注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

実家が恋しい。一人暮らしを始めて2ヶ月半経ちました。始めたての頃はこんなこと思わ…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 09:54(更新日時)

実家が恋しい。一人暮らしを始めて2ヶ月半経ちました。始めたての頃はこんなこと思わなかったのに、今は毎日寂しくて泣いてしまいます。車で1時間半ぐらいで帰れる距離ではあるのですが、帰りすぎても家族に呆れられてしまうし、実家を出ると言い出したのも自分なので帰りたくても帰りづらい。過去の自分が本当に憎い。
とにかく誰かに聞いてほしかっただけで、悩みとかではなくて申し訳ありません。

No.3803353 23/05/31 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 02:43
匿名さん1 

素敵な家族なんですね(≧∀≦)
寂しい時は家族とビデオ通話したりすると安心できるかもしれませんね。一人暮らし頑張ってください!

No.2 23/05/31 02:48
お礼

>> 1 ありがとうございます
匿名さん1様の優しい言葉だけで涙が出てしまいます
ビデオ通話できるか明日家族に聞いてみます

No.3 23/05/31 03:00
匿名さん3 

親御さんもたぶん主さんを恋しがってますよ。
私も一人暮らし始めた頃、週一で母に電話してました笑
仕事を辞めたいと電話したときは、「最近連絡よこさないから、大変なんだとは思ってた」と。
会いたいと思える家族がいるのなら、呆れられても帰ったらいいですよ。

「会うときはいい報告したいから」って見栄張ってるうちに大好きだった先生はたった74歳で死んじゃったし、
まだまだ元気だと思ってた母は72歳で今まさに死線を彷徨ってます。
大切な人との別れは、予想よりずっと早く前触れもなく訪れるかもしれません。

だから呆れられるとか、自分から言い出したのに気まずいとか恥ずかしいとか
そんなこと考えずに、家族との時間を大切にしてくださいね。

No.4 23/05/31 09:54
お礼

>> 3 ありがとうございます
見栄を張らないで、会えるうちにたくさん会いに行った方がいいのですね。
優しい言葉をいただきありがとうございます。
最後に、匿名さん3様のお母様が健康でいられますよう祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧