注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

YouTube shortを見ていたら、多様性関連のコメント欄で、「男性は力仕事…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 06:41(更新日時)

YouTube shortを見ていたら、多様性関連のコメント欄で、「男性は力仕事、女性は家事育児、のような昔の考え方は無くなるべき」という内容のコメントがあり、それに対し多くの賛同の意見が寄せられていました。
このように考えるのも自由だとは思うのですが、これを見て上の世代の方々が可哀想だな〜...と思いました。彼らが子供の頃はそう教えられて育てられていたのに、いきなり言われてもすぐには受け入れられないという人も多くいると思います。

多様性がどうだこうだと言っているのにその多様性の1つを蔑ろにしていると感じます。

少し話が変わりますが、異性愛者に同性の方と行為をしている所を想像しろと言ったら不快に感じる
というような意見をバッシングしているのも違和感を覚えます。
このようなことを公の場で言うことは相手を不快にするため、やめた方がいいとは思いますが、[意見自体の否定]を見かけることの方が多く感じました。

上の2つはあくまで例でこのようなことが沢山あると考えると悲しいです。

まだ社会にも出ていない子供ですが、少数意見が潰されていくのは嫌だなと思います。
全ての人々が安心して意見を発し、そういう考え方もあるのか、と尊重し合えるようになると私は嬉しいです。

こういう私の意見が誰かを不快にさせたならすみません。

長文読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3803374 23/05/31 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 04:30
匿名さん1 

多様性を主張してる人達は自分達がそれを否定してことに気づいてないのが多い

あなたの言うようにその考えもあって良いが多様性なのに、「~べき」という言葉をよく使われます。この言葉はこれが正解という意味でしょう?つまりそっちの意見は間違いということ。
多様性だ差別だと主張する人はその言葉を使って自分が有利になるように周りを動かそうと必死なだけで自分に関係無いものになると知らん顔ですから。
民主制というのは良くも悪くも少数派が犠牲者となるのでそこは切り離して考えた方が良いかと思いました。

No.2 23/05/31 04:32
匿名さん2 

そこらへんの大人よりもしっかりされていますね。本当の意味で多様性を理解されてるなぁと感じます。そういう感覚大事にしてほしいです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/05/31 06:41
悩める子羊さん4 

ああいうのは元々は一部のインフルエンサーが発信したことで、「あの人たちが言ってるなら」という思考停止のアホどもが、右へ倣えで騒ぐようになったんだと思いますよ



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧