注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

パワハラでしょうか? 日曜日のことなのですが、スタッフ数が少ないので上司が…

回答6 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 20:54(更新日時)

パワハラでしょうか?

日曜日のことなのですが、スタッフ数が少ないので上司がスタッフと同じ業務を担当するということになりました。

スタッフ数が少ないのでそれぞれの持ち場の担当の業務をしていたところ、上司が私のすぐ近くで「あ~、私がやらされてる。私にやらせようとしてる~。」と独り言のように言いました。

私は持ち場の業務をしていたので、手が空いていれば手伝ったのですが、上司一人でもできそうだと判断したので自分の業務を続けていました。

次に、上司が他の同僚に対して私のことを指さして「これがいるうちにあの業務やっちゃおうか」と発言しました。

さすがに耐えかねてその上司に確認したところ、「疲れてたから不意に出てしまったかも」という趣旨の釈明をされて、軽く謝られました。

自分なりには仕事を頑張ってきたつもりでしたが、「これ」と呼ばれてとてもつらい思いをしました。

23/05/31 10:13 追記
最初の件は午前中の出来事で後半は夕方ごろの出来事です。

タグ

No.3803443 23/05/31 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 10:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

上司性格わるっ

パワハラといえばパワハラ。
ただ、間違いなく嫌味。

No.2 23/05/31 10:19
匿名さん2 

しっかり記録しておく事。
そのうち、またいらない事を言ってくる。
ある程度貯まったところで、会社に報告しましょう。
この上司とは、仕事できない。と

No.3 23/05/31 10:22
匿名さん3 

主さんはまだ若いのかな?バカにしてると思います。
そんなヤツ影で「アレ」って呼んでやればいいよ

No.4 23/05/31 10:27
匿名さん4 

これ、物扱いですね。上司の本音が出ました。

No.5 23/05/31 20:01
匿名さん5 

職場でそんなこというやつがいるんですね!しかも上司で。
自分だったら、それだけでその上司への信頼は0になるし大嫌いになってしまうかも。
自分も過去に、間接的にですがあいつ呼ばわりされたことありますけど、それだけでもすごく気分が悪かったのを覚えています。
当然、そんなこと言うような人なので、仕事はできなかったし人望もないし、プライベートも孤独で友達もいなさそうな人でしたけどね。

No.6 23/05/31 20:54
通りすがりさん6 

パワハラと言うか
くず上司な感じがします。
単純に無能で口先だけで頼り無い❗️
典型的な無能上司です。
自分がやりたくない物を押し付けて楽をし美味しい所を頂く積もりです。
ダメ人間の象徴で会社のダニだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧