注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妊婦で貧血気味で少し動くとくらくらしてしまいます。 もともと貧血気味で暑くなっ…

回答7 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 09:28(更新日時)

妊婦で貧血気味で少し動くとくらくらしてしまいます。
もともと貧血気味で暑くなってくるこの時期は夏バテのような感じで
昔から食欲がなかったりゼリーとか食べやすいものを食べて過ごしていました。


妊婦なのにその体質が抜けず、食べないといけないのはわかっているのに
食欲がでず、頑張って少し食べていますが、
先日検診に行くと赤ちゃんの体重が軽く、もっと栄養のあるものを食べてねと言われました。

朝昼晩と一応3食食べるようにはしているのですが、すごく少ないと思います。
アイスとかゼリーとか冷たくて食べやすいものを欲してしまって。

ダメですよねー。
夏の妊婦はどう乗り切れば良いですか?
簡単に栄養がとれるものはあるでしょうか?

タグ

No.3803489 23/05/31 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 12:02
匿名さん1 

鉄分含むジュースはどうですか。
あとほうれん草を洗って、
面倒ならレンジでチンして
かつお節とすり胡麻掛けてお醤油掛けて
食べると貧血に良いです。
あとプルーンも鉄分で良いですよ

No.2 23/05/31 12:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ってやってみます!

No.3 23/05/31 15:19
匿名さん3 

残った野菜を適当に味噌汁にして、具を食べた後にご飯を入れてねこまんまにして食べてました。妊娠期間も授乳期間もずっとそればかり。赤ちゃんは3200で生まれて完母で育てられました。白米の力は大きいと思います。おかゆや、おじやとかでもいいかも。

No.4 23/05/31 15:44
匿名さん4 

味噌焼きおにぎりを一度試してみてください。
白米を小さく握って、味噌とはちみつと胡麻と唐辛子をお好みで練り混ぜたものを塗って、トースターで焼き目がつくまでチン。

私、なぜか夏バテでもこれだけは食べる気起こるし、一度これ食べるとしばらくは食欲戻るんです。

お大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

No.5 23/05/31 19:50
匿名さん5 

青汁が飲めそうでしたら、大麦若葉が入った青汁は貧血に効果あります。牛乳や豆乳に溶かして飲むといいですよ。
鉄分はなかなか吸収しにくいので、ビタミンCのあるものを一緒に摂ると吸収を助けてくれます。
イチゴやキウイ、柑橘類など食べるといいですよ。

No.6 23/05/31 20:47
通りすがりさん6 

間食をたくさん取り入れては?
自宅に居られてるのなら、
作り置きのオカズを1口だけ口に入れるとか、

胃腸が弱りぎみなんだと思うから、
3食も小分けにして食べると良いかも。

どなたかもアドバイスしてくれてたけど
青汁だったり、あとはフルーツだったりやさいだったり。
プルーンもとかも鉄分あるからさ。
タンパク質も豆腐とか冷奴とかでね。

一度に食べるのではなく
小分けにチョコチョコ。

No.7 23/06/01 01:04
匿名さん7 

プロテインが良いかもしれないです。
私は牛乳苦手なんで、りんごジュースで飲んでます。

タンパク質は体を作る栄養素、いままさに一人分作ってるので。

あと、酸素の缶を吸うと良いですよ。
脳貧血が緩和されます。

No.8 23/06/01 09:28
匿名さん8 

皆様ありがとうございます。
ログイン出来なくなりお礼が言えずすみませんでした。

青汁も飲んだことないですし、プレーンもあまり好きではなく食べませんでした。
そういうのがダメなんですね。
赤ちゃんのためと思ってちょっと頑張ってみようかなと思います。
あとフルーツや大豆などは積極的に取り入れてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧