注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

奥様に伺いたいです! 旦那様が浮気しないか心配になりますか? どうやって精神…

回答22 + お礼0 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 16:49(更新日時)

奥様に伺いたいです!
旦那様が浮気しないか心配になりますか?
どうやって精神的に保っていますか?

浮気しないから大丈夫という方もいれば、
浮気しても家庭内に持ち込まなければ目を瞑るとか、
心配なので調べてしまうなど
色んな方がいると思うのですが、
皆さんはどうですか?

私は不安で仕方なくなってしまいつい軽くは調べてしまいます。。
やめよう、知らない方が幸せかもしれないし。私の前では私に優しくしてくれるし。
でも…
と数分で考えがコロコロ変わってしまいます。。

タグ

No.3803494 23/05/31 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 12:05
匿名さん1 

まっすぐな人と付き合ってるって自信を持つこと。
人を信じれない人って結局自分を信じれてない。
だって自分が選んだ人じゃん。

No.2 23/05/31 12:06
匿名さん2 

心配してないです。
心配してネガティブな人間になるより、いつも旦那が家に帰ってきた時に明るくしたり楽しませることを考えて、居心地がいいお家を作る努力をしていたら、浮気しないかなって思うようにしてます。
ネガティブな気持ちは旦那にも伝染すると思うので、今一緒に居られる幸せを大事にして毎日楽しく過ごす方がいいんじゃないでしょうか?

No.3 23/05/31 12:06
匿名さん3 

浮気するかもとか心配したり信用出来ないような人では無いので調べたりもした事もありません

心配しなきゃいけないような信用出来ない人と結婚するからそうなるんじゃないですか?

それが楽しいなら良いと思いますが

No.4 23/05/31 12:14
匿名さん4 

私はなりません。
好かれてる自信があるし旦那を信じてるので。
まぁ、もし浮気してたら問答無用で慰謝料もらって別れますが...その時はその時、今が良ければそれでいいんです。

主様は考え込んじゃうタイプの様ですね。
何か趣味とか好きな事を適度にして発散するといいですよ
なるべく考えない時間を作りましょ!

No.5 23/05/31 12:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

心配してません。
浮気しないだろうと思ったから交際中に結婚を視野に入れたし、
浮気されそうと不安になる人とは付き合いたくもなかったです。

No.6 23/05/31 12:29
ご近所さん6 

ならないな
魅力ないもん旦那に

No.7 23/05/31 12:37
匿名さん7 

うちは前科があるため、諦めの境地にいます。
今は恐らくないとは思うけど、もしあったとしても、相手も既婚者のダブル不倫で泥沼になるとか、相手が妊娠したとか、私や子どもに相手が逆恨みするなどの迷惑だけはかけないでねって思うくらい。
そしてするなら徹底して絶対隠し通せというだけかな。

No.8 23/05/31 12:41
匿名さん8 ( ♀ )

私は結婚前同棲中にケータイを見てしまったばっかりに夫の浮気未遂を発見してしまいました。きちんと謝罪し二度と裏切らないことを約束し関係継続を求めてきたので信じることにしました。以来ケータイは見ていません。私も見ないことを約束しました。見ないから裏切るなと言いました。

正直100%信用できているかといえばそうではないです。でもそれは浮気をしていない相手と結婚したとて同じこと。多少なりとも件のことで不信感はあるし、学生時代の同級生と距離が近いこともモヤモヤはしてる。でも、私が信じることを選択したし、正直もう浮気したら一生後悔しながら生き地獄を味わわせてやるくらいの気持ちでいるので、やれるもんならやってみろって感じです。

No.9 23/05/31 12:59
匿名さん9 

男の自分が見てても、浮気する男は「もう、そういう感じで生きてる男」だな。
伝わりにくいかもしれんけど、女、女、と落ち着きが無くて、どうやって浮気してやろうかと、普段からチャンスを伺ってる奴がほとんど。

浮気するってのは、相手が必要になる分、それなりに労力と金と時間がいる。

浮気する男は、それらを確保しようとコソコソやるから、大体が怪しい行動を取る。

嫁の目を盗んでマッチングアプリでいそいそと相手探し、
あれが必要これが必要と、やたらと金をもらおうとして用途不明の金が消えていく、
仕事だ、付き合いだ、と、しょっちゅう家から出て連絡が取れない、

浮気してる会社の同僚とかを見てると、奥さんが不憫に思うよ。

No.10 23/05/31 13:15
匿名さん10 

そう言えば心配した事ないです。
私が言うのも何ですが、そこそこモテるし昔はそこそこ遊んでいたのも知ってるけど、愛されてるのを感じるし、もし浮気したとしたらその時はその時考えればいいやみたいな気持ちでいます。
結婚したばかりの時は、もし浮気されたら、と考えた事もありますが、そう思うのって相手を信じてないって事じゃん?って気付いてからは、普段の夫の行動を見て信用出来る人だと再確認出来てからは心配しなくなりました。

No.11 23/05/31 16:16
匿名さん11 

一度も不安になったり心配したことがありません。

なぜか?
一緒に生活していればわかるからです。

見聞きした情報ではありますが、トイレにもお風呂にもスマホを持って行くとか、休日出勤や出張が多いとか、夜遅くに帰ってくるなど、どれもあてはまらないです。
たまにはどこかへ飲みに行ってくればいいのに…そしたら夕食作らなくてすむのにな、と思うことが多々あります。

お互いスマホをそのへんに置いてあり、電話やLINEがくると「お母さんからLINEきてたみたいだよ!」と教えてくれたり、「◯◯さんという人から電話が何度もきてるよ!」とお風呂に入ってる主人にスマホを持っていったり、とてもオープンです。

不安なのはなぜですか?
そんなに信用できない人なんでしょうか?
妻なので堂々としていればいいのにと思いました。

No.12 23/06/01 14:04
匿名さん12 

浮気された事があるんですか?
逆に、何にも無くて心配になる方が、メンタル大丈夫かな?と思います。
された事あるなら、仕方ないですが、何もなくてそんなに心配になるなら、一度心療内科で診てもらった方が、いいと思います。

No.13 23/06/01 17:57
匿名さん13 

暇なのですか?
共働きだしそんなん考える暇はありません。
というか、私付き合った相手に対してそんな感情抱いたことないです。
なぜパートナーを信用出来ない?
傷つくのが恐いからですよね。
人間感情は変わるものです。
その時はその時。
今目の前にいる人を大切にし過ごさないと時間が勿体ない気がします。
それにそういうこと考えてると相手に伝わります。
そういう自分に自信ないか、相手を信じられない人の方が浮気されてると思います。

No.14 23/06/01 20:24
匿名さん14 

心配になりませんね。
デブでお金もないおじさん誰も相手にしないです。
されたらされたで別にいいです。
私もするだけです。

No.15 23/06/01 23:37
匿名さん15 

心配したことがない。いや、と言うか、そんな心配しなきゃならない=信用できない男と結婚してないもん。

No.16 23/06/02 07:06
匿名さん16 

心配した事ないです。
浮気するような人と付き合ったり結婚してないですし、浮気されるような自分ではないです。

No.17 23/06/02 08:48
匿名さん17 

最初の頃は心配もしましたが調べることはしませんでした。
不安は自分で打ち勝つしかないと思い、日頃の行いを見て今は信じています。
起きてもないことに囚われるより浮気されたらその時に考えようと思うようになりました。

調べないのは人の携帯やカバン財布等を勝手に見ることは私の中ではNGで、それだけで離婚原因になるくらい嫌な事なので、見るくらいなら別れた方がいいという考えです。
価値観の違いなので主さんが見たという行為に対しては色んな考えがあると思いますが、それで結果どうですか?
見ても不安は解消されませんよね?

主さんが自分自身で不安に打ち勝つしかないと思います。
まずは自己肯定感高めて行きましょう。

No.18 23/06/02 10:47
悩める子羊さん18 

逆に浮気して欲しい 他の女に走って欲しい

自己中 DV 借金 ギャンブルきちがい
口達者 理屈っぽい 家族を支配奴隷
会社の公金盗みギャンブル
家族を腐す 

そのクセ離婚には応じない
離婚切り出しゃ暴力
己の利益の為に打算的に家族を手放したくない


最低な夫

No.19 23/06/02 12:01
匿名さん19 

私の夫は最低の人間、酒のんで30年間セックスレス、浮気三昧、子供作りやがって、その上インポテンツときてる、早く死ね早く死ねと毎日心の中で叫んでいます。あーすっきりしたあー主さんありがとう

No.20 23/06/02 12:06
匿名さん20 

結婚した時から心配になりませんし、何処で誰と何してようが気にもした事ありません。
携帯も見た事ありません。
聞いた事はありませんが、飲んで女の子連れて歩いてたと聞いたとしても
わざわざ調べたり怒ったりしませんよ。
調査するほど暇じゃないんで
器用にこなせるような人じゃない事も解ってるんで

No.21 23/06/02 15:09
匿名さん21 

うちは心配する要素ないかなあ。
お酒飲まない&貯金好きな人だからか、仕事終わったら速攻家に帰ってきます。

たまに夜勤もあるのですが、会社経費で近くのホテルを予約しても、結局終電に間に合えば泊まらないで帰ってきます。
むしろこっちがたまには1人でゆっくり出来ると思ってたのになと少しがっかりします、楽

休みの日も遊びあるかないで家にいるし、私から誘って一緒に外出するくらいです。

趣味のスポーツもはたまーに行ってますけど、
家で運動着に着替えてから行くので、そんな格好で浮気?とも思わないですし。

No.22 23/06/02 16:49
匿名さん22 

怪しい節があるのですか?
無いなら調べるだけ無駄なのでやめておきましょう。
私は旦那の言動で怪しい節があり「変だな」と思って調べたら真っ黒でした。
当時は暗証番号の機能もユルユルだったので簡単に携帯の中を見ることが可能だったんです。なので何の気なしに見てしまったんですけど女性とのラブラブなメールのやり取り見て手が震えて動悸と目眩でぶっ倒れそうでした。心臓に悪いから見ない方が賢明だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧