注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

外国人のお友達に「日本の柔軟剤は全然匂わない。不良品みたい。せっかく買ったのに」…

回答6 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 12:50(更新日時)

外国人のお友達に「日本の柔軟剤は全然匂わない。不良品みたい。せっかく買ったのに」と言われました。
確かに海外製品ってダウニーとかハンドクリームもすごく香りますよね。それに慣れていたら日本の製品は違和感があるかもと思います。
これは日本の技術の問題ですか?あえてあまり香らないようにしているのでしょうか?

タグ

No.3803510 23/05/31 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/05/31 12:46
匿名さん2 

その外国人のお友達をドラックストアに連れてって試供品匂っていただくしかない。
その程度で全てを知った気になるなよと。
お気に入りがきっと見つかりますから。

No.4 23/05/31 12:47
匿名さん4 

外国ほどは匂いはきつくないかもですね。
でも、日本にもかなり香り過ぎる柔軟剤もあると思います。
例えばレノアハピネス夢ふわタッチのピンクのやつ。
かなり人気は高いようですが、私にはきつすぎました…
香りすぎてしんどいです。なので日本人だからなのかわからないけど自分はソフトに香る方がいいです

No.5 23/05/31 12:49
匿名さん4 

>1
外国人は人外ではありません

No.6 23/05/31 12:50
匿名さん6 

外国人は体臭が強いから香水付けてますよね。柔軟剤の匂いが強いのも衣服の匂いを抑える為ではないでしょうか。日本人は強い匂いは好まないし匂いで誤魔化さなくも消臭できるので、技術というより、好みと体質の問題では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧