注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

婚活でやり取りをしていて、自分は譲れない条件があり、子供はいなくても良い、どちら…

回答8 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 01:28(更新日時)

婚活でやり取りをしていて、自分は譲れない条件があり、子供はいなくても良い、どちらでも良いぐらいの人。とお相手男性に言いました。
そしたら、自分は子供が欲しいかは半々ぐらいな気持ち。その辺りは結婚してから話しあって決めていきたいと言われ、
この男性と会い続けて良いのか悩んでしまってます。

タグ

No.3803518 23/05/31 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 12:56
匿名さん1 

結婚してから話し合う、はよくわからないですね。付き合ってから話し合うならわかるけど。
でも多くの男性は子供を望むと思うので、そうやって主さんの意見を尊重しようと自分の意見を控えめに仰ってるあたり、心優しい男性なのかなと思いました。
主さんが一緒にいて楽しいと思うなら、会い続けていいんじゃないですか?
もしかしたら彼と関わってる内に主さんだって考えが変わる可能性もあるし。
実際、私の友人も子供欲しくないって言ってたのに数年間の中で考え変わってました。

No.2 23/05/31 12:59
匿名さん2 

いなくても良いと言う言い方はどちらでもとも受け取るかもしれません。
しっかりほしくないと言わないと。
やっぱり子供が欲しいから別れようと言う男性もいますから

No.3 23/05/31 13:02
匿名さん3 

譲れない条件とは、子供のことですか?どちらもいても、いなくても良いというようによめるのですが?譲れないない条件を認めてくれるなら交際を続けてもいいのではと思います。

No.4 23/05/31 13:03
匿名さん4 

うーん、主さんの温度感がわかりません。
子供が絶対に要らないのか、出来てしまったら産んでもいいレベルなのか。
前者なら、話し合う必要がないというか話し合っても貴方が要らないことは変わらないのだから、子供を必要としない男性と結婚したほうがいいと思います。
ただ、婚活をしている男性は大体子供がほしいのもあって婚活をしている人が多いと思います。貴方が前者を通したいのであれば、まぁまぁ年上のバツがついてて既に子育て経験があって次の結婚では子供は特に要らないと考えている男性を探したほうが、うまくいくかなと思いました。

No.5 23/05/31 13:12
匿名さん5 

主さんは子供はいなくても良い、どちらでも良い。お相手男性は子供が欲しいかは半々ぐらいな気持ち。なら、ちょうど合っているんじゃないですか。
でも、そんな考えの2人に子供ができたら何か怖いです。お子さんに愛情を注ぐことができるのか、子供に無関心な親にならないか心配です。

No.6 23/05/31 17:23
通りすがりさん6 

ブライダルチェックは必要かもですね。

作る作らないは同意で行うにしても、できる身体かどうかは重要。
婚活で事前に話し合ってるので恋愛結婚の「自然に任せる」とは訳が違う。

片方が消極的でもう片方が積極的。
それをお互いやんわりオブラートに包んで誤魔化している感じがします。
後々揉める原因になりかねないので、そこは曖昧にはできないと思います。

No.7 23/05/31 17:30
匿名さん7 

「譲れない条件」なのに
「どちらでもいい」ってのはなんだかフワフワしてるよね。

いっそストレートに「子供は希望しない」って人を探したほうが良いのでは?

No.8 23/06/02 01:28
匿名さん8 

男性としては、子どもはいなくても良い、どちらでも良いぐらいの人って言われたら
自然妊娠で授かれるなら欲しいけど、不妊治療をしてまでは欲しくないって解釈すると思う。

そりゃ不妊治療するかどうかは避妊せずに性行為を行なえる夫婦の関係にならないと判断出来ないって言うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧