注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼女の元カレの存在は気になるものですか? 付き合い始めたばかりの彼氏と、夏…

回答4 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 14:05(更新日時)

彼女の元カレの存在は気になるものですか?

付き合い始めたばかりの彼氏と、夏休みの旅行の話をしています。
彼はカップルが行きそうな場所(モルディブ、カンクンなど)を提案してくれますが、私はすでに行ったことがあるので他の場所が良いなと思っています。行ったことあるのに初めて行ったような顔をしながら旅行をするのが嫌です。
もう行ったことがあると言ったら、誰と行ったのか、元カレがチラついたりなどして嫌な気持ちになると思いますか??

女性、男性両方のご意見お願いします。

タグ

No.3803521 23/05/31 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 13:04
匿名さん1 

ここは昔行ったことあるから、こっちはどう?って、さらっと別の案を提案します。
誰と行ったの?って聞かれたら、友達と〜って言っておいたらいいと思う。
さらに突っ込んで聞かれたら嘘つかずに本当のこと言ってもいいと思うけど、最初はそこまで言わない方がお互いのためだと思うから”友達”でいいと思います。

No.2 23/05/31 13:12
匿名さん2 

昔行った事があるとわざわざ言わないで、前からここに行ってみたかったと別の場所を提案すればどうでしょう。行った事を隠す必要はないけど、その方が楽しく計画たてれるのでは?

No.3 23/05/31 13:16
匿名さん3 ( ♀ )

私が彼の立場だったら、あまり気にしないけどちょっと嫌。私は行ったことないのに。行ったことあるなら勝手もわかるだろうしその時行っていないエリアに足を運んだりできるでしょうに。…と思ってしまうと思う。元恋人と行った感出してくるのは論外だけど、そういうそぶりがなければ友達と行ったのかも知れないし社員旅行や修学旅行卒業旅行で行ったのかも知れないので「行ったことある」と言われてもあまり気にしない。行ったことあるから別の場所がいいな、と代案を出してくれて、こっちがそこもいいなと思えたなら全く嫌な気持ちにはならない。

行ったことある事実を隠して初めて行ったふうにされるのは最もやましいし最も嫌。嫌いになるレベル。

主さんの立場だったら…「今カレと行くのは初めて」っていう部分を大事にする。私は一回行ったからもういいやとはならないし、楽しかったあれはやろう、あの時できなかったあれをしようとか、勝手がわかる分目的を絞りやすいし。行ったことあることを話すのなら、元カレとは言わず友達と行ったと言う(嘘ではないと思う)。お金使うしどうしても他のところがいいと思ったら、ここは行ったことがあるから嫌!とかは言わずにサラッと代案を持っていくね。

No.4 23/05/31 14:05
匿名さん4 

私はここに行きたいと別の国を提案する。

何故かと聞かれても興味ある場所に行きたいからと言われたらそれ以上強く言えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧