注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近、乳首がとてもかゆくて乳首の皮膚がボロボロ。精液のようなものが乳頭から出る。…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 00:49(更新日時)

最近、乳首がとてもかゆくて乳首の皮膚がボロボロ。精液のようなものが乳頭から出る。乳首が引っこむ事もある。等の症状があり困ってます。
最初は乳首が痒いだけでしたが最近生液が出たり皮膚がボロボロになったり乳首が引っ込んだりなどが起こるようになりました。
原因や対処法などが知りたいですお願いします

No.3803622 23/05/31 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 18:03
匿名さん1 

皮膚科で同じような方がいましたがシャンプーかリンスが原因じゃないかと言われてました。その人は安いシャンプー使っていてそれが良くないのかもと言われてました。

皮膚科に行くときちんと診てもらえるし症状に合った薬も貰えるから行った方がいいと思う。恥ずかしいなら女医さんを探してみたら。

No.2 23/05/31 18:04
匿名さん2 


乳首のかゆみや生液の分泌、皮膚のボロボロや乳首の引っ込みは、乳首周囲炎や乳首痒症、または乳腺炎などが原因として考えられます。以下にそれぞれの疾患の特徴と対処法をご案内いたします。

▼乳首周囲炎
乳首の周囲の皮膚がかゆくなり、赤くなり、水疱ができたり、膿が出たりする症状が見られます。原因としては、乳房の清潔不良や摩擦刺激、代謝異常、アレルギーなどが考えられます。

対処法:
- 皮膚の清潔を保ち、軟膏を塗る。
- アレルギー症状が出ている場合は、抗アレルギー薬を使用する。
- 症状が重い場合は、皮膚科を受診する。

▼乳首痒症
乳首がかゆく、皮膚が乾燥したりただれたりする症状が見られます。原因としては、乳房の清潔不良、摩擦刺激、乳腺炎、アレルギー、蕁麻疹などが考えられます。

対処法:
- 皮膚の清潔を保ち、保湿剤を使用する。
- 症状が重い場合は、皮膚科を受診する。

▼乳腺炎
乳房の痛みや腫れ、発熱などの症状が見られます。原因としては、授乳中の母乳が詰まって炎症が起こる授乳性乳腺炎が最も一般的ですが、乳癌や乳房外傷による乳腺炎もあります。

対処法:
- 授乳性乳腺炎の場合は、母乳を抜き、乳房をマッサージして母乳を流す。
- 症状が重い場合や乳癌の疑いがある場合は、速やかに医療機関を受診する。

以上が、乳首のかゆみや生液の分泌、皮膚のボロボロや乳首の引っ込みの原因と対処法についての情報となります。症状が続く場合は、専門医に相談することをおすすめします。 

No.3 23/06/01 00:49
匿名さん3 

乳腺外来を受診してください。乳頭異常分泌は、乳腺炎や乳管の腫瘍などで分泌があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧