注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は新しい職場で仕事覚えが悪くて 上司に嫌われているんですが 仕事が出来るよ…

回答4 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 22:46(更新日時)


私は新しい職場で仕事覚えが悪くて
上司に嫌われているんですが
仕事が出来るようになれば
普通に接してもらえるんでしょうか…

No.3803650 23/05/31 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 18:27
匿名さん1 

仕事ができるようになったら好かれる、と言うよりも、仕事を頑張ってやるぞ!と意気込みを見せてイキイキと素直に謙虚に頑張ってる人は好感度が高いと思います。
可愛い後輩、って感じを目指すなら、なんでもNOと言わずに「はい!やります!やってみます!自分にやらせてください!」とか「これをできるようになりたいんですけど教えてもらえますか?先輩!」とか、可愛げのある感じで先輩立てながらやるのが世渡り上手だと思います笑

No.2 23/05/31 18:30
匿名さん2 

どうなんでしょうね

仕事の覚えが悪いから嫌われているという確証があるんでしょうか?

仕事の覚えが悪くても気に入られて可愛がられている人も世の中には沢山いるので何とも言えません

No.3 23/05/31 19:48
匿名さん3 

人が人を嫌う理由ってそんなことではなかったりしますよ。
そもそも嫌われてるわけじゃない可能性だってあります。

要するにそんなはっきりしないことで悩むのは自分が苦しくなるだけで何の得も意味もないですよ。それよりは、主さんがやるべきことしっかりやればいいんだと思います。
その相手のために働いてるわけでもないんですから。
そのためにも、自分のやるべきことが何か知る必要があります。
仕事覚えることだけでなく、誰のなんのために今の仕事してるのか、自分はこの先どうなりたいのか。

No.4 23/05/31 22:09
お礼

>> 1 仕事ができるようになったら好かれる、と言うよりも、仕事を頑張ってやるぞ!と意気込みを見せてイキイキと素直に謙虚に頑張ってる人は好感度が高いと… ありがとうございます。
素直と謙虚は心がけてるんですが
仕事が出来なくて落ち込んだりして
全くイキイキと仕事できてなかったりします…
可愛げのある後輩だったら
教えてあげたくなりますもんね。

No.5 23/05/31 22:13
お礼

>> 2 どうなんでしょうね 仕事の覚えが悪いから嫌われているという確証があるんでしょうか? 仕事の覚えが悪くても気に入られて可愛がられて… ありがとうございます。
確証はないんですが、分からない事を聞いたら不機嫌に返されたり目を合わせてもらえなかったりで、嫌われてるのかなって…


たしかに仕事の覚えが悪くても可愛がられてる人が職場にいます。
見てたら、コミュニュケーションが上手くて話していて楽しくて分からないことは
素直に聞いてたりします。

No.6 23/05/31 22:16
お礼

>> 3 人が人を嫌う理由ってそんなことではなかったりしますよ。 そもそも嫌われてるわけじゃない可能性だってあります。 要するにそんなはっきり… ありがとうございます。
その通りだと思います!
私も仕事!って思いながら
好かれるために働いてるわけじゃないし
やるべき事をしています。

でも自分一人で働いてるわけじゃなくて
分からない事が多いから
助けてもらわないといけない時もあって
好かれたいからというより
聞きやすい環境を自分で作ったほうが
いいのかな?と思います。

No.7 23/05/31 22:46
匿名さん3 

もちろんそれは大事なことだと思います。
ただ、聞きやすい環境って例えばどういう環境のことでしょうか?

自分の望み通りに相手を変えることであるなら、相手に期待して見返りを求めて頑張ることなら、それは不可能に近いくらい難しいことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧