注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

やっぱADHDうぜえわ。兄が割と支離滅裂な事ばっか言ってるからうざくなってきて少…

回答4 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 08:30(更新日時)

やっぱADHDうぜえわ。兄が割と支離滅裂な事ばっか言ってるからうざくなってきて少し言い返したんだけど、それをあたかも私が悪い様に周りにグチグチ言って。
挙句の果てに私が怒られる。なに「あの子はしょうがないの」だよ。知らねえよ。
こっちは普通に過ごしていきたいだけなの、障害者ってこっちに害を成すから障害者って言うんか?
まじイラついてきた。

タグ

No.3803657 23/05/31 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 18:29
匿名さん1 

あなたが普通に過ごすためにはどうしたらいいと思いますか?

No.2 23/05/31 19:17
匿名さん2 

ADHDにも色んな人がいますので、それを大きな主語にして考えると、状況把握が出来ません。

問題の解決プロセスは
1.状況を正しく把握する
2.解決策を考える。
3.解決策を実行する。

これの繰り返ししかないので、1をミスしているのは致命的です。

事実を把握してそれに基づいて対応したら改善しますよ。

>兄が割と支離滅裂な事ばっか言ってる

黙らせるのが一番いいよね。
黙れと言って黙ればそれでいいし、
殴って黙るならそれもいい。
口にタオル突っ込めばほぼ確実にだまると思う。
他には言っていても聞こえないようにする方法もあるね。

>うざくなってきた

頭がおかしいから仕方ないと思えるならそれでもいいし、無理なら黙らせるか聞こえないようにするしかない。

>少し言い返したんだけど、それをあたかも私が悪い様に周りにグチグチ言った

言い返したことで黙ったりうざくなくなることはなかったわけだから、言い返した事自体でストレス解消になるならそれで良いし、グチグチ言うのも黙らせ方は同じ。

>挙句の果てに私が怒られる。

怒られる事に納得は出来ないので、怒られる覚えはない。怒るお前がおかしいと、より怒れば良い。話し合いできる相手なら話してもいいし無理なら殴ってもいい。 

そんなやつらと関わるだけ無駄だと思えば、使える部分だけ利用して切り捨てるのが一番だと思う。

No.3 23/05/31 19:40
匿名さん3 

ジャイアン型のADHDですかね。
※他に、のび太型ってのがいて別症状

「アンガーマネジメント」を学んでみてください。そして、お兄さんにも必要と思ったら、お兄さんに直接か、お母さん経由でお兄さんに教えてあげると良いかと思います。

お母さん経由の場合、「お兄さんには無駄だから」のようなことを言ったら、「ADHD アンガーマネジメント」でネット検索した画面を見せて、全部無駄扱いで最初から対応しないのはやめて、と訴えましょう。
※対策したけどダメだった場合は、その状況は、のみ込んで欲しいです。

貴方が未成年で特に中学生以下であれば、貴方の心理面を守るのは親の仕事です。お兄さんに腹を立てていると思いますが、問題は、貴方を説得しきれていない親御さんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧