注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

またでた。保育園での死亡事故。 保育士が介助して、乳児がすりおろしリンゴで詰ま…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 20:32(更新日時)

またでた。保育園での死亡事故。
保育士が介助して、乳児がすりおろしリンゴで詰まらせた死亡事故みたいです。

保育士してますが、好物や苦手な食材を丸呑みする子や、食べながらうとうとする子に物凄く神経をとがらせてます。パートさんにも、この子は丸呑みしますや、咀嚼を伝えてください、など声かけをしてますが、まさかのすりおろしリンゴ。。

これって、保育士と調理はどう対策すべきなんだろ?

スプーン先端に少量ちょこん、子供に眠気きたら必ず中断する、しかないような、、
もちろん、詰め込まず嚥下をしたことを確認し、介助してます。。

助からなかったみたいで本当に残念です。
私たちに対して保護者の方は心配になるでしょう。

更に神経をとがらせ、丁寧に、慎重に、命を預からなければ

タグ

No.3803686 23/05/31 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 20:19
匿名さん1 

残念でなりません
亡くなられたこと。
そして日々真剣に従事してくれてる保育士さん方が辛い思いをすること。
どちらも悪いわけでなく本当に不幸な一件だと思います

No.2 23/05/31 20:32
通りすがりさん2 

毎年1~2件は保育施設で飲食時の死亡事故が発生してるので、殊更騒ぐ事案ではないと思いますが

こういう誤飲事故もバス置き去り事案と同じ

どんな指導をしようが、どんなシステムを導入しようが、どんなマニュアルを作ろうが、結局は決められたことを守らない人が居るのでヒューマンエラーが発生します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧