注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

痴漢もそうだけど、性犯罪の立件って、完全に公訴した側が有利ですか? 冤罪の…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 19:39(更新日時)

痴漢もそうだけど、性犯罪の立件って、完全に公訴した側が有利ですか?

冤罪のケースてたくさんあるじゃないですか

不同意性行為だかの法改訂もありましたが、
例えば昔から普通に交際してたのに、フラれたりでその腹いせで、過去のことでっち上げて、暴行された、て公訴しちゃえばしたもの勝ちですかね?

警察も、証拠不十分でもいきなり逮捕したりするんでしょうか?

法改正のニュース聞いて、昔メンヘラと付き合ってて、あまりの横暴に耐えかねて別れたんですが、別れ際に将来あんたが幸せにしてるとき、復讐してやる、なんて言われたんですが、
それこそこういうでっち上げで逮捕なんかされたらたまったもんじゃない

タグ

No.3803708 23/05/31 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/31 19:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

言葉尻から判断して申し訳ないのですが

「痴漢 親告罪ではない」
などで検索し、
弁護士事務所などが解説している記事を複数読まれることをおすすめします。

学ばれれば分かることがあると思いますが
まず、
「公訴」ではありません。

No.2 23/05/31 19:39
お礼

>> 1 なるほど、読んでみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました