注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

実家の母、うちの家族が行くと迷惑そう。イヤミばかり言われます。 便利な場所にあ…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 13:14(更新日時)

実家の母、うちの家族が行くと迷惑そう。イヤミばかり言われます。
便利な場所にあるんで半年に1回は泊まらせてもらってるけど、それ以外は気を遣ってホテルに泊まってます。絶対一泊以上できません。
この間、行った時、甥っ子に「久しぶりに泊まりにおいでよ」
と誘っててモヤっとしました。甥っ子が前回泊まってから2週かしかたってません。
昔から兄が大好きな母です。
もう泊まりに行かない方がいい?

タグ

No.3803709 23/05/31 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 19:31
さん ( ♂ 6d7RCd )

なんか嫌われるようなことしたの?
まず原因を考えてみたらどうか

No.2 23/05/31 20:18
匿名さん2 

昔から兄弟間で態度の差などありましたか?
そうだとしたら、いい歳の人間の内面はそう変わらないと思う。
泊まりに行くことで主さんやお子さんが辛い思いをしてしまうならやめた方がいいんじゃないかな。

私も兄弟間で母の態度や反応が昔から違うのでなんとなくそんな感じかなぁと考えているのですが、わざわざその対応の差が比較できるような状態(自分には声かからないけど兄弟の方は誘うとか)って辛いですよね。

No.3 23/06/01 16:40
匿名さん3 

嫌味ばかり言われていると感じられるのですね。
行かなければ嫌味を耳にすることはないのですから、
行かなければ宜しいと思いますよ。

半年に一回でも嫌な気分にさせられるのなら、
我慢されず、行かないことです。

主さんご一家がいつになっても来ないから、泊まりにおいでよ、
とお母様の方からお呼びがかかれば、行かれればと。

No.4 23/06/01 19:22
通りすがりさん4 

泊まりに行かない方がいいかは母親に聞きましょうよ。

普通相手が迷惑がっていたら便利だろうが無理強いしません。

No.5 23/06/02 13:14
匿名さん5 

なんか私の母親みたいです。

私の姉は離婚して子供3人連れて実家の隣のアパートに住んでるのですが、たまに姉の家へ行くと必ず実母がいて、なんしに来たん?的な態度です。
私にも子供がいますが、子供にもそんな感じで関わることないです。
実母は姉の長女(小3)だけが好きで孫が揃っていてもその子にだけお菓子をあげたり、その子にだけ服を買ったりと 贔屓がすごいです。
特に姉の長男(小1)には あたりが強いです。
姉も孫差別をする実母が嫌いと言いながらも、実母から好かれているので、なんだかんだ実母とかカラオケ行ったり外食したりしてます。
私は実母とカラオケは1回もないです。
外食も今まで2回程です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧