関連する話題
デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊
納税義務が、60歳から 5年間延長される。 ふざけんなよ。 育児支援とか、 一時的な減税とか 布石だったのかなと 思って来たけどさ。

頑張ってること 今私は中学2年生です。 最近思ったのが 頑張り続けてることが…

回答1 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 23:27(更新日時)

頑張ってること
今私は中学2年生です。
最近思ったのが 頑張り続けてることがない です。
自分らしく過ごしてて楽しそうだなって思う人は、大体将来やりたいこととか、今精一杯頑張ってることがある人なんです。
部活、スポーツ、習い事とか小学生からずっとやってたり、週に何回もやって頑張ってたり。
私はそんな人に憧れるんです。
けど私はまともに続いたことがありません。
部活(運動部)は行ってるけど高校で続けるつもりはないし、習ってたサッカーも水泳も5、6年してやめました。
一番続いてるのはピアノくらい、4歳くらいから初めて10年くらいやってます。
でも自慢できるほどすごいわけでも将来ピアノをひく仕事をしたいわけでもありません。
頑張るってなるとやっぱりスポーツが多いです、でもいいのが見つからないんです。
なにか出会うきっかけとか、頑張れるものとか、皆さんのずっと頑張ってること教えてください。

タグ

No.3803881 23/05/31 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 23:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

悩み相談掲示板での回答者活動が今年で21年目になります。
頑張っているというより、好きで続けています。

主さんも「ペースが落ちたとしても好きで続けている」くらいにハードルを下げれば
もっと気軽に色んなことを続けられると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました