関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏

メルカリで頭がおかしい購入者にクレームを言われました。 よろしくお願いいた…

回答8 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 14:59(更新日時)

メルカリで頭がおかしい購入者にクレームを言われました。

よろしくお願いいたします。というメッセージを送り、発送通知のみを押したら以下のメッセージが届き、キャンセル申請されました。(発送したときにメッセージは送ってません)

「発送のご連絡もなく、ただ一言「よろしくお願いいたします。」これだけの言葉で感謝の気持ちもないのでしょう。
他の購入者の方にも同じような態度なのでしょうか。自分も長い間出品の経験も購入の経験がありますが、このような不愉快なお取り引きは過去に1回あるかないかの記憶です。残念ですが、お取り引きをキャンセルさせて頂きたく思います。発送する前にご連絡がなかったものですから、お品物は到着致しましたら、郵便局に事情をお話し、受け取り拒否を致します。お取り引きのキャンセルをしたのち、ブロックをされても構いません。今後、あなたからは購入致しません。悪い評価を付けられるより、良いかと思うのですが。」

キャンセル申請が事務局によりキャンセルされると次のメッセージが来ました。

「メルカリの方から、ご連絡頂きました。こちらの我慢だったと思いますが、それだけでしょうか。まだ納得はしておりません。ですが、今回は受け取ることに致します。このようなトラブルを続けることにストレスを感じております。最後まで感謝や謝罪もなく、同じ出品者として、ありえないことです。大変不愉快なお取り引きです。受け取りましたら評価にて、配達完了とさせて頂きます。」

メッセージから読み取るに、感謝の言葉を送ってほしかったようです。
私は1000回以上の取引してますが、こんな人は初めてで戸惑っています。
この人は何がしたいのでしょうか?さすがに無言取引は違和感を感じると思うのであいさつはしています。無言取引を受けた経験がありますけど、こんな長文クレームを付けようとは思いません。
海外では店員と客は対等の立場で色々な価値観があります。世の中を知らない可哀想な大人なんでしょうか?

タグ

No.3803888 23/05/31 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 23:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

いえ、普通の人ですよ。

普通の範囲は
あなたが思うより広かった。
それだけのことです。

No.2 23/05/31 23:27
匿名さん2 

人の価値観てそれぞれですね……
主さんはメルカリ人口大多数の普通のかただと思います。相手がどうしたかったのか私も判りません。変なのに当たっちゃいましたね。お察しいたします。

No.3 23/05/31 23:29
匿名さん3 

そんな人に当たったことないですね。

「ご購入いただきありがとうございます。準備できましたら発送いたしますので、発送まで今しばらくお待ち下さい。」って言葉が多分欲しかったんでしょうね。

メッセージは任意だし、それだけでキャンセル申請は相手が悪いと思います。

無言の人やよろしくだけの人もたまにいるので気にならないレベルだけど、今回は受け取るってことは高い確率で相手は悪い評価書き込見そうですね。

No.4 23/05/31 23:31
匿名さん4 

お互いに残念!で終了ですね。。
いつこういう方に引っ掛かるとも知れないリスクは誰もが背負っているな〜と感じました。
サバサバとメッセージなしでやりたい人もいますし、丁寧な返事を期待する人もいますね。
メルカリルールでは、メッセージは推奨はしてますけど必ずしもしなきゃいけないものでもない。
主さんはルールに沿っているのでなんの問題もなくて、
購入者さんが勝手に騒いでる感じです。
事務局に一部始終の報告と愚痴を吐き出してもいいですね。

No.5 23/05/31 23:32
匿名さん5 

ほんで結局、評価はなんて書いてあったんですか?

No.6 23/05/31 23:37
匿名さん6 

1000回も取引してたらそんなこともありますよー。お店にしろ会社にしろ変なクレーマーがいるからこそ、厚労省がカスハラのガイドラインまで作ったんですから。個人間取引のフリマサイトに百貨店の接客求めんなよって話だよね。

No.7 23/05/31 23:52
匿名さん7 

私もメルカリやっていますが、買った時に無言の人もいるぐらいですから「よろしくお願いします」と帰ってくるだけでも全然いい方です。そう言う人はブロックで終わりでいいと思います。

No.8 23/06/01 14:59
匿名さん8 

精神的な病気なんじゃないかな?
割とマジで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧