注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ブラック企業では常識が通じない。 例えば、休憩時間を守るとか、作業指示通り…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 00:45(更新日時)

ブラック企業では常識が通じない。

例えば、休憩時間を守るとか、作業指示通り作業する、などの当たり前の事を無視して自分勝手に長時間休憩したり、自分の都合で作業内容を変更して作業する人が重宝される。

派遣ですが、真面目に働こうと思って頑張っても、ブラック企業では言われの無いパワハラを受けるので、ブラックは所詮ブラックと諦めて、違う現場に行った方が報われる。

当たり前の現場だと普通の常識で仕事出来るので、もし何か非常識な現場だな、と思ったら、そこはブラック企業なので、時給が良くても人間的におかしくなるので離れた方が良いと思う。

時給が高いのは、ブラック企業で離職率が高いから、という事でもある。

以上派遣まとめでした。


タグ

No.3803993 23/06/01 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 19:40
匿名さん1 

ブラック企業はある意味コンプライアンスなルールそのものがないから緩い面が多い。

逆手にとり手抜きなどサボってもわからない。サボりまくり要領よくやれば慣れたら居心地がいいですよ。

コツコツ真面目にやる奴はご苦労さん!

No.2 23/06/01 20:18
匿名さん2 

自分は洗脳系ブラック企業にいました。

職員はいい人ばかりで、かなり仕事がきつくても「みんなで会社のためにがんばる!」と、不思議な勢いがあり、残業代が出ないのに24時間仕事しても、変な団結心があって楽しかったんです。

私は社長の思い込みの激しさや、社会常識が全然通じないこと、ゆえに社長の判断が職員の負担を重くすることばかりで指示をきくと家庭がこわれることにウンザリして辞めました。

でも、元いた職員は体壊しても、社長はいい人で尊敬しているとか、会社が成長するのが自分の幸せと言ってます。

私は転職して、仕事は1/3になって給料はあがり、常識も通じるようになってストレスは減りました。
どうして、あの社長の話の矛盾やら異常さに気づかないのだろう、洗脳だろうかと思いますよ。

No.3 23/06/03 00:36
お礼

>> 1 ブラック企業はある意味コンプライアンスなルールそのものがないから緩い面が多い。 逆手にとり手抜きなどサボってもわからない。サボりまくり… 確かに、見方を変えて、手抜きしてサボって楽してズルするにはもってこいの職場ですね。



ただ、個人的にそういう人間にはなりたく無いので無理そうです。

レスありがとうございました。

No.4 23/06/03 00:45
お礼

>> 2 自分は洗脳系ブラック企業にいました。 職員はいい人ばかりで、かなり仕事がきつくても「みんなで会社のためにがんばる!」と、不思議な勢いが… 有ります、そういうブラック企業。

上司がカリスマ的支配者で洗脳上図な人物だと、何だかコロッと信じてしまって、その人の為に働こう!なんて錯覚に陥る。

そういう会社の戦略。

その上司から反感を買うと、周りの全員が一斉にハラスメント仕掛けて来る、というブラックあるある。



賢い人はすぐに見抜いたり、肌に合わず、去って行きます。
ストレスが減って何よりです。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧