注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚式お断りしたい時、どうしてますか? 連絡貰うのって数か月前だから、予定…

回答4 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 17:49(更新日時)

結婚式お断りしたい時、どうしてますか?

連絡貰うのって数か月前だから、予定埋まってるってことは基本無いし

他の人の結婚式、旅行、等の理由は、
私って優先順位低いんだ…と思われそうで申し訳ないし


さっと招待状送ってくれれば楽なのですが、
招待状送らないらしく、、式するから予定空けておいてほしい~!と言われて、
予定確認すると言ったら、いつ頃分かりそう?と言われ保留してます。。





タグ

No.3804233 23/06/01 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 15:57
匿名さん1 

いや、先に他の人の結婚式に出席で返事してしまって、、で良いんじゃないかな?
それを断ってまで、、とは、さすがに思わないだろうし

No.2 23/06/01 16:06
匿名さん2 

仕事が忙しいからって言うのが無難だと思います。社内事情は周りから知られる訳でもないし、仕事の説明するのも社内情報漏洩になるから細かいこと言えないけどって言えるし。
後は介護で家を空けられないや、実は骨折しているとか、自分または家族や親戚等の手術控えているとかなら数ヶ月先の事でもおかしくはないですね。

No.3 23/06/01 16:10
ご近所さん3 

招待状がないなら断る。
どんな契約でも口頭での約束ほど曖昧で適当で言った言わないのトラブルの元になるから。
招待状とはいえ、お互いのその日の数時間を結婚式と言う招待状で契約を交わすのだから、お互いの為にならないよ言う。
その代わり、その子がキチンと招待状を渡してくれたら出席をする。
知り合いは、招待状を渡して友達は出席での返信が、当日まさかのドタキャン!
数人来なかったらしい。

No.4 23/06/01 17:46
お礼

>> 1 いや、先に他の人の結婚式に出席で返事してしまって、、で良いんじゃないかな? それを断ってまで、、とは、さすがに思わないだろうし 予定確認するねと濁さず最初にそう言ったらよかったですね、、
ミスりました、、ありがとうございます!

No.5 23/06/01 17:47
お礼

>> 2 仕事が忙しいからって言うのが無難だと思います。社内事情は周りから知られる訳でもないし、仕事の説明するのも社内情報漏洩になるから細かいこと言え… それも一つですね。
仕事の繁忙期ということにしようかと思います。。!

No.6 23/06/01 17:49
お礼

>> 3 招待状がないなら断る。 どんな契約でも口頭での約束ほど曖昧で適当で言った言わないのトラブルの元になるから。 招待状とはいえ、お互いのその… 招待状送らないということ自体初めてでした。
お金もかかることだしLINEで出席確認ってちょっと軽いですよね。
出席で〇つけて当日ドタキャンはないですね~引き出物も準備してるでしょうし!

No.7 23/06/01 17:49
匿名さん7 

地方で研修会とか、先に予定が組まれててもおかしくないような仕事の用事をでっちあげる
その期間は見つからないように変装してでかけてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧