注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場に限らず、無理のない範囲でなるべく誰にでも親切丁寧に、なるべく笑顔でを心がけ…

回答3 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 23:00(更新日時)

職場に限らず、無理のない範囲でなるべく誰にでも親切丁寧に、なるべく笑顔でを心がけています
本当は嫌われるのが怖いからです
いじめを受けた過去があり、どうしたら人に好かれるかを常に考えながら生きてきました
ただ、好かれるのも怖いです
何度か転職しましたが、職場の男性と微妙な空気感になってしまいます 
好意と性欲とひやかしとチラつく今後の待遇
周囲の余計なお世話と、気付いてないフリを続けたい私との水面下のバトルです
私は職場では女である前にひとりの人間としてうまくやっていきたいです
器用じゃないから、好意か性欲かよくわからないものを向けられてもうまくかわせません
結果変な拒否になり、気まずくなって嫌われ精神的にダメージを受け辞めたくなります  
職場での恋愛は仕事に支障が出るので避けたいのです
八方美人と、厳しい意見をいただく覚悟です
どうかお知恵をお貸しください

タグ

No.3804344 23/06/01 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 19:19
匿名さん1 

八方美人は悪くないです。
ただ、影で悪口や愚痴を言うようならば、それはやめた方がいいとお伝えします。

誰にでも親切丁寧に、笑顔を向ける。
このような事を続けていれば、やがてそれが本当のあなたになります。

続けることで時間はかかるかもしれませんが、過去の事を気にしなくなり、もっと自分を好きになるかと思います。
そこで良い方と巡り会うこともあると思います。焦らず、ですね。

No.2 23/06/01 19:38
匿名さん2 

彼氏がいる設定でくっつけようとするのをやめてもらうとか。
彼氏とはいかなくてもいい感じの人がいるとか。
嘘は嫌かもしれませんが自己防衛です。

No.3 23/06/02 22:13
お礼

>> 1 八方美人は悪くないです。 ただ、影で悪口や愚痴を言うようならば、それはやめた方がいいとお伝えします。 誰にでも親切丁寧に、笑顔を向け… 裏で愚痴を言ってしまう私がここにいました
なりたい自分像に近づいているつもりでいましたが、まだ遠いようだと気付かされます
自分の中のインナーチャイルドがいつまでも居座り続けています
自分を変えたいと言いながらも、環境のせい、周囲が悪いかのように思うことがやめられずにいます
置かれた状況は自分を映す鏡ですよね
いつかホンモノになれたら周囲との関係性も変わってくるかもしれません

過去の部分を悩みの冒頭に言い訳がましく書いてしまいましたが、触れていただきありがとうございます

No.4 23/06/02 22:32
お礼

>> 2 彼氏がいる設定でくっつけようとするのをやめてもらうとか。 彼氏とはいかなくてもいい感じの人がいるとか。 嘘は嫌かもしれませんが自己防衛で… 彼氏は欲しいけれど出来ないと周囲に言ってしまっていました
実際は恋愛欲がほとんどないのです
それを言ってしまうと同性との会話が盛り上がらない気がして無難なキャラを作り上げていました

回答をいただきハッとしました、そうですよね何故早くそうしなかったのかと

自己防衛は色々な角度からの物事を見なければならないんですね
時にはフィクションを入れることも必要ですね
ただ器用さのない自分なので多くを語らず謎のエア彼氏でいこうと思います
アイデアをありがとうごさいます

No.5 23/06/02 22:44
匿名さん5 

人に好かれようとして親切にしてるのは、なんだか下心のようにも見えます。
男性にもそのように接すれば、勘違いされてしまう場合もあるのでしょう。
彼氏が欲しいけどできないって言う発言も、誘っていると受けとる人もいるかもしれません。
好かれようとするんじゃなく、相手が困っている時はさりげなく助けるとか、そういう親切を目指したらどうでしょうか。
彼氏についてはエア彼氏でも良いし、別に聞き役になればいいだけで自分の話しなくてもいいんですよね。

No.6 23/06/02 23:00
お礼

ありがとうございます
苦い過去を繰り返さないため、笑顔は顔に貼り付きっぱなし、親切心は条件反射で出ています
男女で対応を分けるなら、やはり同性を優先すべきですよね
自分の話はほどほどに相手の花を盛り上げる役に徹してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧