関連する話題
30代前半の女です。 私は何故か知らない人によく話しかけられるのですが、正直めんどくさいし無性に不愉快になります。 百歩譲って道を聞かれたり困ってる人にはち

将来で悩んでます。家族仲も悪く、友達の事でよく悩む事があります。スマホを与えられ…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 23:01(更新日時)

将来で悩んでます。家族仲も悪く、友達の事でよく悩む事があります。スマホを与えられていますが、自己破産の手前まで行った事があるほど貧乏です。
兄は言い方が悪いですが、親から金ズルにされていて、俺を見てるんなら大学に行けと言ってくれます。ですが私は勉強をたくさんしてもお世辞にも頭がいいとは言えません。
お金も無いですし、お金をくれる奨学金が欲しいのですが、やはりもっともっと勉強するべきでしょうか。
最近は頭のいい友達にいい点数を見せられたら言葉には出しませんがイラッときます。だんだん性格が悪くなっているように感じます。
どうしたら良いと思いますか?どなたかアドバイスくださると助かります。長文失礼しました。

タグ

No.3804465 23/06/01 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/01 23:01
匿名さん1 

家の中がガチャガチャしている感じですね。

貴方の希望部分は、奨学金貰っても大学に行きたい、でしょうか?

とりあえず勉強方法から学びましょう。
また、適度に運動しましょう。

以下URLで参考になりそうと思った部分は、とりいれてみてください。

■効果的、効率よく使う勉強法をご紹介!脳科学を使った楽しい暗記法5選
https://shingakunet.com/journal/trend/38204/

■6つの「認知特性」ごとに最適な勉強法教えます!
https://studyhacker.net/ninchi-tokusei-benkyo

■運動がもたらす勉強へのメリット5選と注意点をご紹介!
https://www.kyotoijuku.com/column/exercise/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧