注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋人いない歴8年の女です。 恥ずかしいので友人にも話せてないのですが、私は鼻炎…

回答7 + お礼7 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 02:01(更新日時)

恋人いない歴8年の女です。
恥ずかしいので友人にも話せてないのですが、私は鼻炎持ちだからかイビキが凄いです。あと目が半目になるしすごく醜い顔です

歳を重ねていくと段々コンプレックスとなり、今ではそれが怖くて恋人が作れないんです。

親曰く浅い眠りや疲れてる時の眠りのイビキが特に酷いようですが、自分ではコントロールできないので改善しようがありません。目はほぼ毎回開いてるようです。

初めてお泊まりした彼氏から気まずそうに指摘されたり、録画されて笑い者にされたり、それが気持ち悪いからと振られたりもしました。
なので友達の家に泊まったりする事も怖くて出来ません。多分今までの何人かはそれを見てドン引きしつつ黙認してると思います。

付き合う前にそんな話をしてもいいのかと考えたけど、きっと笑われるか変な人だなと思われそうだし
伝えるタイミングが早過ぎたら、もうお泊まりを前提に考えてる積極的な女に思われそうで怖いです。

流石にお泊まりなしの付き合いは変だし、ゆくゆく結婚して同じベッドで寝なければいけないと思うと、それなら一人でいた方がマシだと思ってしまう自分が嫌になります。

ちなみにアレルギー性鼻炎なので常に薬を飲んでますが変化はないです。
親にもうるさいと思われたくないので、夜寝る時は口テープをつけて就寝してます。
さすがにお泊まり先でそれはできないので、皆さんからアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3806495 23/06/05 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/05 02:39
匿名さん1 

半目で寝てるとか可愛いけどなぁ!
いびきも可愛いけど、
鼻炎が原因なら体調大丈夫かなって思っちゃうなぁ。
ひどいこと言う人もいるんですね🥲

ちょっと違う回答になるかもですが

私は鼻炎持ちでしたが
体質改善でかなり緩和されました!
東洋医学で体質チェックをされてみては
どうでしょう。
私は水滞と言って、身体の水の排出が悪くて
それが鼻炎につながっているようでした。

主人もひどい花粉症持ちでしたが、
私と結婚して食生活を整えたら
ここ数年は大きな症状が出てないです。
(腸内環境の改善なのかなと!)

対処療法ではなく根本から変える形ですが
知っていて損はないと思います!

No.2 23/06/05 07:26
通りすがりさん2 

仲良くなってから笑い話で伝えればいい程度の話だと思います。

私は年々イビキがうるさくなり、今では交通機関でうたた寝禁止のレベルです。
彼氏の横で寝っぺも何度もしてしまいました。
その音が爆音過ぎて目が覚めた事もあります。

友達には一緒に旅行に行ってイビキがうるさくて眠れなかったと言われました。その後行っていませんが、次に機会があれば耳栓を用意します。
でも彼氏は嫌がっていません(彼もイビキをかくせいでしょうか)

半目は気になるならアイマスクでカバーしてもいいのでは?乾燥やゴミが入らない方が良さそうですし。

私は長年イボ痔持ちで二人の彼氏はそれを受け入れてくれてましたよ(痛すぎて最終的に手術しました)
毛深いし、胴長短足でお腹も出てますし。
本人にとっては重大なコンプレックスですが、恋人からは大したことないものです。
相思相愛になったら殆どが笑い話です。
大丈夫!

No.3 23/06/05 09:41
匿名さん3 

うちの夫も目半開きで寝てる。可愛いから写真撮って仲良く2人で見て笑ってるけど。
冷めたりしません。
そんなことで嫌にならない男性もいますよ。
私も慢性鼻炎、知り合いもテープ貼って寝る人いるけど、別によくない?ちゃんと言えば。それで嫌がる男性なら別れて次ですよ。
だって、体質なんだから、しょうがないじゃない。目半開きは仕方ないです。
鼻炎はレーザー治療ありますけどね。

No.4 23/06/05 11:58
匿名さん4 ( ♀ )

私もイビキかいています。
今の彼と初めて泊まる時に「イビキうるさい…らしい」と伝えました。
でもそれ以上に彼の寝言がすごいの😁
彼も先に言っていたけどね。
彼の寝言で目は覚めますが、その後すぐ寝ているので私的には問題ないです。
彼は私のイビキで目が覚めることはないらしく、眠りがちょっと浅かったり目が覚めたタイミングだったりの時に「イビキしてるな」と思うらしいです。
今は一緒に暮らしていないからそんな感じなのかも知れないので、一緒に暮らしたらお互いが翌日休みの時だけ一緒に寝たら良いかな?と話しています。
(寝言やイビキだけが問題ではなく、長年1人暮らしなので、今は時々一緒だから苦ではないのかどうなのかわからず不安)

No.5 23/06/05 19:15
匿名さん5 

そもそも付き合うってなんでお泊まりしなきゃいけないの?私、三年付き合ってる彼と一度もお泊まりデートしてないよ。それでもうまくいってる。お泊まりしないポリシーでいいじゃん?

No.6 23/06/07 01:13
お礼

>> 1 半目で寝てるとか可愛いけどなぁ! いびきも可愛いけど、 鼻炎が原因なら体調大丈夫かなって思っちゃうなぁ。 ひどいこと言う人もいるんです… ありがとうございます。言われてみれば、特に何も改善策をしてなかったです…。そもそも昔から処方されてる薬も効果あるのかすら分かってなくて。
かかりつけ医に相談してみようと思います。

No.7 23/06/07 01:16
お礼

>> 2 仲良くなってから笑い話で伝えればいい程度の話だと思います。 私は年々イビキがうるさくなり、今では交通機関でうたた寝禁止のレベルです。 … ありがとうございます。大半の人は、好きな相手なら受け入れてくれるものでしょうか?
私は相手がイビキかいてても寝ぼけてても気にならないけど、過去の相手がそういう反応だったからトラウマになってしまい、自分自身が嫌で嫌で怖くなってしまいました。

No.8 23/06/07 01:17
お礼

>> 3 うちの夫も目半開きで寝てる。可愛いから写真撮って仲良く2人で見て笑ってるけど。 冷めたりしません。 そんなことで嫌にならない男性もいます… ありがとうございます。全然いいよ!と寛大に受け入れてくれる相手に出会った事がなくて、まだ少し怖いです。
親にもこれじゃあ彼に引かれるねって言われるくらいだから相当なんだと思います。

No.9 23/06/07 01:23
お礼

>> 4 私もイビキかいています。 今の彼と初めて泊まる時に「イビキうるさい…らしい」と伝えました。 でもそれ以上に彼の寝言がすごいの😁 彼も先… ありがとうございます。自分以上に酷ければ少しは安心できるかもしれないですが、今のところそういう人は出会った事がなくて…。
いずれ結婚して一緒に暮らす事になったら寝室は別々にしたいという要求をしたいですね。寝たい時に寝れるし一人でゆっくり眠れるというメリットもありますからね。

No.10 23/06/07 01:27
お礼

>> 5 そもそも付き合うってなんでお泊まりしなきゃいけないの?私、三年付き合ってる彼と一度もお泊まりデートしてないよ。それでもうまくいってる。お泊ま… ありがとうございます。お泊まりはしない付き合い方でも全然いいと思うんですが、いずれ結婚するとなったら誤魔化せないなと思いまして。
年齢的にも結婚したいという気持ちはあるんですが、そういう事を考えると億劫になってしまいます。

No.11 23/06/07 07:18
匿名さん1 

時間はかかるかもしれないけど、漢方おすすめです。漢方処方してくれるクリニックがあるといいですね…!あと、生活改善も大切です。

そしてこれは余談ですが私は鍼と灸が合っていて、施術してもらったらかなり症状が柔らかくなりました。

No.12 23/06/08 01:04
お礼

>> 11 漢方ですか…そんな話をした事なかったので、次回かかりつけ医に聞いてみます。
鍼治療は私も少し興味があったので、これを機に少し調べてから試してみようかと思います。沢山教えてくださってありがとうございます(^^)

No.13 23/06/08 19:52
匿名さん13 

私もお泊まりしないですよ。
長い時間 男性と一緒にいたいと思わなくて
将来 結婚しても別の部屋で寝ればいいだけだと思うけど

No.14 23/06/09 02:01
お礼

>> 13 ありがとうございます。わりと簡単ではないと思うんですよね。できればこういう悩みを気にせず色んなところに旅行したいし、何もない日は一緒にダラダラと昼寝してみたいです。
でも、まずは自分の体質改善を頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧