注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いきなり育児が辛く感じて戸惑ってます。 生後7ヶ月の娘がいます。 泣くことも…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/06/06 22:45(更新日時)

いきなり育児が辛く感じて戸惑ってます。
生後7ヶ月の娘がいます。
泣くことも少なく病気もなく夜泣きはしないし、よくニコニコ笑う子です。
ですが最近、昔からストレスが酷い時になっていた腹痛が頻繁におきたり、夜目が覚めて眠れなくなったり、夜寝ている間に口の中を噛むようになりました。
自分でも怖かったのが、娘がご飯で泣いていて、急いで離乳食を作っていたのですが、唐突にイラついてシンクを思い切り叩いてしまいました。
娘に手を出すことがあるのでは無いかと自分で自分が嫌になりました。
娘がびっくりした顔でこちらを見ていて、なんてダメな母親なんだろうと思って泣いてしまいました。
娘から離れて1人になることが今まで無く、喘息や歯医者に行く時だけしか1人になったことがありません。
それが原因でしょうか?
私の母は躾と称して自分の機嫌の悪い時に棒で叩いたり家から締め出す人で、良い母親と言うものが分からず、私が良い母親になれるのか、不安があります。
自分の母親の様にだけはなりたくないというプレッシャーが良くないのでしょうか?
旦那は仕事で忙しく、話を聞いてくれる暇もありません。
どうすれば良いのでしょうか

タグ

No.3807407 23/06/06 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/06 18:51
匿名さん1 

良い母親になる必要なんてありません。主さんが娘さんに手を出さなければ、それで立派な母親です。シンクを叩いたっていいじゃないですか。全然ダメな母親ではありませんよ。自分を責めないで下さい。
育児は極力、手を抜いて下さい。離乳食もレトルトだって大丈夫だし、旦那さんが休みの日は、娘さんを預けて一人でカフェなどで気分転換でもしたらどうですか。そうやってストレスを発散した方が、お子さんのためだと思いますよ。

No.2 23/06/06 19:00
匿名さん2 

お母様のやってたことはちょっと。。。
ただ、その時代の人達っで、代々躾のためにって、そうゆう話を結構聞いた事があり、やってる人多かったですよね。

そうゆう人達が周りにいるから、ビクビク良い子ちゃんでやってきて、それでも、家族にはやられなくても、外の他人にやられたり。やりたくないのに、やれと言われたり。も。

ひとくくりではないですよ。
人と関わっていて付き合うと結局巻き込まれるし。家の中か、外かでやられて、合わせるしかない時代だった感。

痛かったし、辛かったですよね。

今は、そうじゃなく、時代も変わってきてるきがします。

旦那様が無理なら、娘様を信頼出来る公共期間などに預けて、主様、休養するか、コミュニティに出かけたりすると良いかもしれないですね!

娘様も一緒でもよいけど、ママ居なくて泣くかもだけど、主様も頑張ってて辛いですよね。
大人どおしのやり取りもたまには。たまには必要だと思います。

まさか、旦那様勘違いで、束縛する方ではないですよね?

息抜き必要です。

意見の出し合い位は家族でも必要で、無理なら、また考えて。

新しい主様の家族が幸せでありますように願ってます。

No.3 23/06/06 22:45
人生の先輩さん3 

近くに同じようなママ友はいますか?
いたら是非その悩みを打ち明けてください。
一人での育児は鬱になる可能性が高いです。

本来なら母親に相談すべきでしょうが、自分の機嫌で子どもに当たるようではダメですね。子どもも親の顔色を伺うようになってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧