注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

乳児を連れての真夏のユニバについて。 義両親が子・孫を連れて今年のお盆に大阪&…

回答10 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 12:24(更新日時)

乳児を連れての真夏のユニバについて。
義両親が子・孫を連れて今年のお盆に大阪&ユニバ2泊3日の旅行を計画しています。
関東在住の為移動は新幹線で、ホテルは梅田?が最寄りだそうです。
その頃我が子は生後7ヶ月になるのですが、真夏のユニバに生後7ヶ月の赤ちゃんは耐えられるのでしょうか?
正直虐待レベルだと思うのですが、義実家(同じく乳児を育てている義兄弟もいます)は皆乗り気なので私が過敏なのかな?と自信がなくなってきました。
普段から義両親には過保護と言われているので…。

①生後7ヶ月の赤ちゃんをお盆のユニバに連れて行くことの是非
②↑で連れて行っても問題ない場合は、有効な熱中症対策方法を教えて欲しいです。

No.3807536 23/06/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/06 21:47
匿名さん1 

いやぁ、、、暑いよ。
ホテルが梅田って、、、。
せめて奮発してユニバのホテルなら、少しお付き合いして戻れるのに。
大阪の夏、ユニバの夏、なめたらあかんで〜笑

No.2 23/06/06 21:51
匿名さん2 

ユニバ事態は室内で楽しめる場所も多いので、室内メインでなら楽しめるかとは思いますが、授乳室等が少な目なので場所のチェックは必須だと思います。お盆なので込むかもしれませんし。

熱中症対策でオススメなのはベビーカーの中に敷けるタイプの保冷シートです。ベビーカーの中は地面から若干近くてけっこう暑いので、クールダウンさせてあげるのがいいと私は思います。

真夏のお盆にUSJ。私なら行かないです。子供にとって楽しさ>つらさになる可能性が高すぎる。そんなところ行かなくてもクーラーの効いた部屋で大人が遊んであげたり、庭に小さなプールを出してあげたほうが7か月の赤ちゃんは楽しいと思います。しかもお盆でしょう?絶対混んでる。義父母がちょっと能天気すぎる印象を受けました。

No.3 23/06/06 22:17
匿名さん3 

連れてってダメってことはないけど、私なら連れて行かないし、赤ちゃん連れて行こうなんて提案しないですね。
まして真夏の人混み。お盆のテーマパークなんて激混みもいいところ。そこに赤ちゃん連れて行くなんて自殺行為ですよ。下手したら日中は40℃近い気温の日だって珍しくない、そんな真夏のアスファルトの上をベビーカーで移動なんかしてたら赤ちゃんあっという間に熱中症。ベビーカーって地面に近いから、乗ってる赤ちゃんは大人が感じるよりもすごく暑く感じるそうですよ。私は真夏の屋外なんて、10分でもベビーカー乗せるのためらいます。抱っこ紐で抱っこだって、夏は限界あります。お互い密着してるから超暑いですよね。
どうしても行くことになり、熱中症対策するなら、大人も赤ちゃんも、保冷シート、携帯できる扇風機、日焼け止めを塗る、水分たっぷり持って行く、帽子や涼しくて楽な服装を選ぶとか…そのくらいでしょうか。
過保護だ何だと言われても、私は我が子が一番大事なので、わざわざ大変な思いさせに行くなんて嫌なので断りますね。
テーマパークなんて、子どもが少し大きくなれば記憶にも残って楽しめるようになるんだから、何も今赤ちゃん連れて行かなくても…って思っちゃいます。

No.4 23/06/06 22:38
匿名さん4 

まず、7ヶ月の子は、何も楽しめませんよね。

義両親が孫を引き連れて歩きたいだけじゃないのかな。

せめて幼稚園上がってからくらいの方が楽しめるのにね

No.5 23/06/07 01:59
匿名さん5 

昔の真夏と、近年の真夏はレベル違う。
移動だけで赤ちゃんが可哀想かな。

子どもが楽しめるようになったらってことにして、引き伸ばすかな。
それよか、もっと楽しめそうな関東の子供に特化したホテル、わんさかありそうなのに。

おそらく旅行の選択の幅が狭すぎる。

No.6 23/06/07 09:16
匿名さん6 

今年から、マスク解禁ですし、、
夏休み期間ですから想像を絶する混雑かもしれないですよ。

楽しむどころか、疲労困憊になるだけかも?
おしぼりを小分けにして冷凍して持参したり、凍らせたスポドリなどを持参して、体温冷却や飲んだりと工夫した方が良いです。

小さな保冷バックに保冷剤を入れて、グズリ出しそうな時に冷えた林檎や果物なども良いです。
扇子や送風機も必需品ですね。

正直、熱いだけで赤ちゃんは楽しめないですからね。。

No.7 23/06/07 22:52
匿名さん7 

えー!行きたくないです、、、。
授乳もまだありますし、離乳食もありますよね、、、。真夏に赤ちゃん連れ出すのも心配ですが、ママの負担も大きい気がします。昨年、最後4ヶ月の赤ちゃんを義父の強い強い希望で、義祖父に会わせるために関東から四国まで乳幼児3人連れて行きました。当時、1歳だった子は大移動した日の夜中に40度の熱を出し、普段と違う生活は子どもにとって、思ってる以上にストレスなんだと感じました。どうかご無理せず🙏

No.8 23/06/08 16:28
匿名さん8 

上の子がいるなら理解はできますが、主さんと赤ちゃんはホテルにいて良いのでは?

No.9 23/06/08 16:32
匿名さん8 

あ、こういうのって赤ちゃんにとって負担がどうか、とか、世間的に妥当かどうか、とかじゃなくて

ママがやりたいと思えるかどうか
ママが大丈夫と思えるかどうか

で判断して良いと思います。

だって一番身近でお世話してて、様子も分かってるのがママだし、毎日おっぱいあげてるのもママなわけで。
そしてそのママに負担がかかると、それこそ赤ちゃんにとって一番のマイナス、なんですよ。

こうして迷っている時点で、やめておいて良いってことじゃないかと。

関東から大阪への移動だけでも結構たいへんじゃないのかなぁ…?っていうのが、正直な感想です。

No.10 23/06/09 12:24
通りすがりさん10 

私なら、無理かな。
ホテルで赤ちゃんとのんびりしてるので、楽しんできてねー!で別行動にするか、自分と赤ちゃんは自宅で過ごして帰省しないかも。

過保護で何が悪いんだろう。乳児なんだから過保護でいいんだよ。
ダメなのは過干渉。

ベビーカーや抱っこ紐で
乳児が熱中症になるの、例年続出してます。

旦那さんに味方になってもらわないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧