注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私は中学校の時、とてもとても辛い いじめに有ってました。 そして、結婚し…

回答6 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( 50 ♀ )
23/06/09 01:07(更新日時)

私は中学校の時、とてもとても辛い
いじめに有ってました。

そして、結婚した今も、主人にいじめを受けてます。私は軽い知的障がい者です。旦那はそれを、承知で私を受け入れ結婚してくれました。

私は、バツイチです。子無しです。

主人は、お酒を呑まない時は、明るくて、優しくてそれで、私は主人と結婚する事を決めました。ですが、お酒がかなり、多く入ると、

穏やかな時もありますが、段々と、変貌して、
私に、怒鳴ったり、蹴っ飛ばしたり、暴言吐いたり、罵ったりします。
しかも、次の朝には、記憶が無くなってるので
とても、厄介です。

主人が呑んで、暴言を吐く言葉としては
片付けられない、何も出来ない、てめぇ、
太り過ぎだ痩せろ、お前バカか、もう無理、子供は産めない

です。

何回も家を出ようと考えました。主人にも
離婚してと、堪忍袋の尾が切れてるんだよ!
と、主人に話したら、小さくなって大人しくなりました。

家族にも、暴言を吐き、他人にまで罵倒や暴言を吐きます。飲むと。

なので、主人とお酒呑んでる時は、なるべく
一緒には、歩きたくないのが、本音
です。

主人は、離婚には、おおじてくれないです。
私が、逃げても、なんか、ストーカーになりそうだし、殴られそうだし、怖いんです。

テレビのニュースでも、妻を殺した
とか、夫を殺した
と言う事件があるのを見ると主人もそう
やりかねないと思ってしまうんです。

これは、やはり、主人の私に対する
いじめですよね?
主人も中学校の時いじめられてたそうです。

普通は、いじめられてたら、その辛い気持ちが分かる物だと思うのですがね………

何回か、女性相談や、生活安全課にも、電話はしました。
でも、それでも、私の気持がモヤモヤしてて
主人と居ても、居心地が悪いです。

これは、私のわがままでしょうか?
私の、お母さんも、こんな男早く離婚しなさい!と言うから、困惑してます。

もう……
どうして良いか
分からないです

何かアドバイス宜しくお願いします。

ちなみに、私50
主人44
です。

タグ

No.3807806 23/06/07 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 11:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

早く離れて暮らしてください。
離婚とかは安全な生活を確保してからです

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/06/07 11:13
匿名さん3 

禁酒すればすべて解決する気がしますが・・・。

あと、一方的に旦那を悪者にしてますけど、
旦那が怒るのにもなんらかの理由がある気がしますが
それを書かないのは少し卑怯な気もします。
ストーカーとか、殺されるとかは、単なるあなたの妄想ですし、
バツイチという話ですが、前回はどんな理由で別れたんですか?
バツイチで障害もある人を受け入れてくれる人で、
逆にあなたが怒った時は、ちゃんと謝罪してくれる人って
なかなかいないと思いますよ。

No.4 23/06/07 11:14
匿名さん4 

酒乱は、治らないです。
市の相談員に相談して、旦那さんと話をしてもらうしかない。ご両親は健在なら、一緒に同行してもらい。酒を辞めるしか方法はありません。酒辞められないなら、離婚するしかありません。これは、犯罪です。いじめではありません。
暴力、暴言の証拠を残して下さい。
主さんの結婚相手は、同じ痛みを分かち合える方を選んでください。

No.5 23/06/07 12:14
匿名さん5 

お母さんの言うように、早く逃げましょう。逃げて別居していたらいいんだよ。その人はしあわせな暮らしが叶う相手ではありません。早く逃げよう。

No.6 23/06/09 01:07
通りすがりさん6 

旦那さんは自分が酒乱と分かっていたから、主さんと結婚したのでしょうけれど酒乱は治りません。
離婚の為には証拠が必要だから、旦那の暴言暴力を録音録画しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧