注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼が昔、婚約してたけど結婚には至らなかったという話をしていました。だから×はない…

回答3 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 14:10(更新日時)

彼が昔、婚約してたけど結婚には至らなかったという話をしていました。だから×はないよ、と。
詳細については聞けておらず…
私はこの先結婚も考えています。
私にとって彼は本当に素敵な人で、見た目も好きだし尊敬してるし、大好きです。
だから、婚約破棄になるのってなぜ?
様々な理由があるとは思いますが、気になってます!
その上で、40歳まで残っててくれてありがとう!とも思います(´>∀<`)テヘペロ

皆さんなら詳細について改めて聞いたりしますか?
聞かない方がいいでしょうか?

数ヶ月前から付き合い始めた彼は40歳です。
何気ない会話をしていて、プレゼントされたアクセサリーは売るか売らないかみたいな感じの話をしていたと思います。それで、冒頭の話になりました。
20代中頃に婚約して同棲していて、婚約指輪も渡していた。けど、別れることになった。相手が出ていったあと、残された箱に婚約指輪が入ってた。捨てた、と。
情報はこれだけでした。
そうなんだぁ〜と返事したのですが、(別れた理由気になるぅぅぅぅ!)と心の中でジタバタしてました。

それから別日に、直近の恋愛について話した時に、約2年前に別れて同棲を解消し、一人暮らしを始めたと。その人とは以前に付き合って同棲していたが別れて、彼は実家に戻った。その後復縁をしてまた同棲をしたが別れた(それが約2年前ね)。
そうなんだぁ〜と返事したが、(同棲期間や実家の期間、とにかく詳しく知りてぇぇぇ!その人は婚約してた人と同一人物なのかも気になるぅぅぅぅぅ!!時系列分かんねぇぇぇぇぇ!!)
という気持ちを抑えて、いろいろあるよねぇと優しく微笑む私。
気になるけど、うざいって思われるのもね…
付き合いたてだし…
はぁ…

タグ

No.3807924 23/06/07 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 15:49
匿名さん1 

私ならその場で聞いちゃいます。
詮索してる感じではなく、話の流れで自然なので。

しかし軽々しくポンポン同棲する人だな~~って疑念もわくし。←ごめんなさいね。

No.2 23/06/07 23:14
通りすがりさん2 

聞いたとしても本気の事なんて言わないよ。
ってか 自分が悪くても悪くない! 性格の不一致。 考え方の違い。
無難な理由が並んで終わり!笑
自分の目を信じたら?
前カノが嫌な事でも主さんにとっては何でもないと思う事だってあるだろうし…

No.3 23/06/09 13:54
お礼

>> 1 私ならその場で聞いちゃいます。 詮索してる感じではなく、話の流れで自然なので。 しかし軽々しくポンポン同棲する人だな~~って疑念もわ… わ〜汗
その場でさりげなく聞いちゃえばよかったんですよね〜(´;ω;`)もう遅いかぁ…

いえいえ!私もそう思いました!すぐ同棲するやん!ってw
付き合って数ヶ月ですが、彼が恋愛体質なのかなっていうのはわかってきまして。ずっと一緒にいたい、ずっとくっついていたい、みたいな。

でも自分は、同棲は結婚を前提にした話し合いをした上で進めると決めているので(過去の経験から)キチンと話して出来たらいいなと思ってます。
回答ありがとうございました!(*´∀`*)

No.4 23/06/09 13:57
お礼

>> 2 聞いたとしても本気の事なんて言わないよ。 ってか 自分が悪くても悪くない! 性格の不一致。 考え方の違い。 無難な理由が並んで終わり!笑… そうですねー不利になること言わないですよね、わざわざ…

おっしゃる通り、私の目で見た彼を信じるのが正解だと思いました。
ありがとうございます!

No.5 23/06/09 14:10
匿名さん5 

本人に聞いても自分に都合のいいようにしか言わないと思うから真相はわからないと思う。
彼と結婚したいとか考えているなら興信所に依頼する方が確実。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧