注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自宅の2階の窓を開けてると 車道を挟んだお向かいのお宅(a)の窓越しに犬が威嚇…

回答3 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 18:02(更新日時)

自宅の2階の窓を開けてると
車道を挟んだお向かいのお宅(a)の窓越しに犬が威嚇吠えしてきます

駐車場に居ても吠えられ
無駄吠え多いです‼飼い主は「煩い!吠えるな」と犬に怒鳴るだけ、
犬の躾してくれよといつも思います

今、風通しに自宅の窓を開けたら見計らった様にaお宅の吠える犬

うち窓を開けちゃ駄目なの?
あの犬の許可貰わないとダメ?イラッとします
あの犬の…………前の先代の犬も威嚇吠え無駄吠え凄かった、先代の犬が天に召されて静かになったと思ったのに
2代目犬も躾出来ない!

犬の躾教室のチラシをお向かいのポストに入れたい!!

タグ

No.3807977 23/06/07 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-06-07 17:50
匿名さん3 ( )

削除投票

それは嫌ですね。

私がよく通る場所(工場)の犬も通る人皆に吠えちぎっていました。
あるとき「もーいつもいつもいい加減にしてくれよな、道路歩いてるだけやのになんか悪い事してるみたいやないか」って呟いたら、あるときからまったく吠えなくなってました。
工場の誰から聞いていたのかも知れません。

やっぱり飼う以上は躾とお世話は大事ですね。

隣部屋の方も犬がいましたが、夜11時くらいから30分以上吠えちぎったり、
午前4時頃にも吠えちぎることがありました。家の方が不在の時に吠えることが多いから飼い主は気づかないんでしょうかね。
吠えすぎて過呼吸みたいな感じになってる感じがありました。

主さんとこできるだけずっと窓開けるようにしたらいつか諦めないかな?
ずーっと吠えっぱなしだったら他のご近所からも苦情がいくだろうし、あえて窓を開けるのはどうだろう。

No.2 23-06-07 17:42
通りすがりさん2 ( )

削除投票

人ん家の犬にワザワザ近付く人て不審人物では?

人ん家の犬に好かれるて具体的になに?

もし噛まれたら責任取って貰えるの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 17:23
匿名さん1 

犬は、不審人物に吠えます。

逆転の発想で、
あなたがその犬に好かれるようにしてみてはどうでしょうか?

No.2 23/06/07 17:42
通りすがりさん2 

人ん家の犬にワザワザ近付く人て不審人物では?

人ん家の犬に好かれるて具体的になに?

もし噛まれたら責任取って貰えるの?

No.3 23/06/07 17:50
匿名さん3 

それは嫌ですね。

私がよく通る場所(工場)の犬も通る人皆に吠えちぎっていました。
あるとき「もーいつもいつもいい加減にしてくれよな、道路歩いてるだけやのになんか悪い事してるみたいやないか」って呟いたら、あるときからまったく吠えなくなってました。
工場の誰から聞いていたのかも知れません。

やっぱり飼う以上は躾とお世話は大事ですね。

隣部屋の方も犬がいましたが、夜11時くらいから30分以上吠えちぎったり、
午前4時頃にも吠えちぎることがありました。家の方が不在の時に吠えることが多いから飼い主は気づかないんでしょうかね。
吠えすぎて過呼吸みたいな感じになってる感じがありました。

主さんとこできるだけずっと窓開けるようにしたらいつか諦めないかな?
ずーっと吠えっぱなしだったら他のご近所からも苦情がいくだろうし、あえて窓を開けるのはどうだろう。

No.4 23/06/07 18:00
お礼

>> 1 犬は、不審人物に吠えます。 逆転の発想で、 あなたがその犬に好かれるようにしてみてはどうでしょうか? 他人の飼い犬に好かれる?

現実に考えてそれは無理です
噛まれるかも知れないのに
近付いて吠えられたら私、不審者じゃないですか?

他人の飼い犬におやつなんて勝手にあげられませんよね

わざわざ散歩に出てくるのを張り込んで犬と仲良くさせて下さいと頼むんですか?
かなりの不審者です

No.5 23/06/07 18:02
お礼

>> 2 人ん家の犬にワザワザ近付く人て不審人物では? 人ん家の犬に好かれるて具体的になに? もし噛まれたら責任取って貰えるの? ありがとうございます。
人ん家の犬と仲良くなんてどうするの!
散歩に出てくるの待ってるの?と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧