注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

みなさん子供に怒った時って、どのくらいで機嫌が戻りますか?と、言うか戻しますか?…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 08:34(更新日時)

みなさん子供に怒った時って、どのくらいで機嫌が戻りますか?と、言うか戻しますか?
先程、下の子が習い事に行かないと大泣きして、行くよ!と激怒しました。
先週お休みして、来週は行くよ。と約束していたのですが、行きなくない。と。
先週は疲れたと言っていて、新学期も始まったばかりなので気持ちもわかるなと思い、約束をしてお休みしました。
今週はこのまま休むと行かなくなるなと思い、とにかく強引にでもと思い激怒しながら無理やり車に乗せました。
習い事自体は休みましたが教室で見学だけしました。
見学しながら、私何やってんだろーなーと虚しさが襲ってきて。
そこから今は怒る気力も話す気力もなく、お風呂、ごはん、と必要なこと以外口が動きません。上の子が気にして何度もチラチラとみてくるのもわかっているのですが、とにかく気力がないです。疲れました。作ったごはんも食べずに、味噌汁ごはんにして食べてます。
いつもなら、お魚も野菜も食べてと言う所ですが、今日はとにかく何も言葉がでないです。
疲れました。母親ってなんですかね。
すいません。質問だったはずが愚痴になってしまいました。
質問としては、どのくらいで機嫌を戻しますか?です。

タグ

No.3808091 23/06/07 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 20:33
ご近所さん1 

何歳かな?

我が家は6歳.4歳います

どれだけ叱ってもあまり響かない
1時間いないにすぐけろり

そしてまた怒られるの繰り返し

No.2 23/06/07 20:38
匿名さん2 

何故、やりたくない習い事をさせるのですか。子供がやりたいなら、やらせるのでは駄目ですか。

No.3 23/06/07 20:52
お礼

>> 1 何歳かな? 我が家は6歳.4歳います どれだけ叱ってもあまり響かない 1時間いないにすぐけろり そしてまた怒られるの繰り… 下が6歳です。
ほんとその通りで、本人はケロリとしていて、そこにまた虚しさを感じます。

No.4 23/06/07 20:53
お礼

>> 2 何故、やりたくない習い事をさせるのですか。子供がやりたいなら、やらせるのでは駄目ですか。 本人がやりたいと言い始めた物です。
まだ2ヶ月しか通っておらず、さすがにもう少しがんばってもらいたいと思ってしまいます。

No.5 23/06/07 21:32
ご近所さん1 

私なら半年様子見て行かないなら辞めさせる
いくらやりたいって言ったにせよ、イヤイヤ行って金使うのは私的に馬鹿らしい。

まあ私もみんながやるから1年生でそろばんやったけど、すぐにやる気なくなって辞めたいと言った。母は何も言わなかった。3年の時に水泳をやりたくて母に頭下げた。6年までバリバリ楽しく通わせて貰った。
今は母に感謝してる。もし、あの1年のそろばんを無理やり行かされたら嫌だったなと。

だから我が子にはイヤイヤ行くならやめな
本気でやりたいならお母さんも働いてそのお金稼ぐから!と伝えてます。

No.6 23/06/07 22:01
匿名さん2 

なるほど、やりたいと言ったのですね。
提案ですが、やめたけりゃ辞めれば、
の方が効果あるような気がします。この次の要望は、聞かないよ。はどうでしょう。
月謝もなくなるのだし。

No.7 23/06/08 08:34
お礼

>> 5 私なら半年様子見て行かないなら辞めさせる いくらやりたいって言ったにせよ、イヤイヤ行って金使うのは私的に馬鹿らしい。 まあ私もみんな… 素晴らしいお母様ですね。
私も見習います。

No.8 23/06/08 08:34
お礼

>> 6 なるほど、やりたいと言ったのですね。 提案ですが、やめたけりゃ辞めれば、 の方が効果あるような気がします。この次の要望は、聞かないよ。は… なるほど。来週はそうしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧