関連する話題
今伸びてる低学歴云々のスレをみました。 世の上の人からみると私も死んだほうがいいのかもしれませんね。 地位も血筋も関係なく誰でも掴み取れるのが学歴なんだから
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い

私は不安神経症です。(薬の服用や通院はしていません。薬の服用を断ったから病院行っ…

回答4 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 10:54(更新日時)

私は不安神経症です。(薬の服用や通院はしていません。薬の服用を断ったから病院行っても意味無いとの事でやめました)
私が不安に思うことは、お金のことと、他人の目と将来ひとりぼっちになる事です。
まだ何一つ実現していないことです。でも、そうなったらどうするの?どうしたらいいの?と思い思考の沼にハマります。人に依存している所もあります。

私は29歳で、一応正社員だけど事務職で給料が低いです。ですので、貯金も100万円程しかありません。
今はいいけど、会社が潰れたら?クビになったら?とか。
私は転職の回数が多いです。5回位。あとは、この性格のせいでネガティブです。だから、友達が離れていきました。親は母子家庭で育ったから、母がいなくなったらひとりぼっちです。姉はいるけど、疎遠です。

将来、ひとりぼっちで生活保護うけてボロボロの木造屋に住んでひもじい生活をしている私を想像して怖くなります。

転職も考えていますが、そしたら転職回数もまた増える。転職回数多い人人生終わりとかネットにでてきました。

私がこんな不安になって泣いてるから、母は私が笑って元気でいたらそれでいいからって言ってくれてるけど、もっとちゃんとした娘だったら…。
周りの友達はちゃんと稼いで仕事も続いてるのに。
愚痴になりました。ごめんなさい。
とにかく、焦りと不安が凄い。私の人生どうなるんだろうって。
落ち着いて普通の人になりたい。

タグ

No.3808150 23/06/07 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 21:52
匿名さん1 

薬の服用はなぜことわったのですか?

No.2 23/06/07 23:05
お礼

>> 1 怖いからと、病んでると認めたくなかったのと、薬飲んだって現状が変わるわけないからです。(給料いいところに転職出来たりするわけじゃないから)

No.3 23/06/08 00:31
人生の先輩さん3 

まずは今のことだけを考えましょう。
将来のことは誰にもわかりません。
将来のことや、たらればの話で不安になるのは無駄なので止めましょう。

今あなたは正社員で働いている、貯金もある、転職回数が多くても職に就いている、母も姉もいる、それだけでも恵まれていると思いますよ。
他人と比べる必要はありません。

あとお母さんが言いたいのは、笑う門には福来たる、です。それを実践しましょう。

No.4 23/06/08 08:24
匿名さん1 

薬は医師の指示通り飲めば安全だし

おそらく不安は軽減されると思われます。

飲んでみて合わないならまた、考えれば良い。

風邪を引いた時に風邪薬を飲んでも現状は変わりませんか?

仕事中に頭が痛くなり、
頭痛薬を飲まないで我慢して仕事していたら能率おちるけど、
頭痛薬飲んで回復してきたら能率は上がると思いませんか?

治る方法があるのにそれを拒否してるのは、
ある意味ワガママだし、甘えです。
体調をコントロールして、笑顔でいられる娘さんになりなさいよ。

あれもこれもイヤ、変える気はない
だけどそんな自分がイヤ

って、これはワガママでしょう。
自助努力も時には必要です。
あなたの場合は、治す努力ね。

No.5 23/06/08 10:54
匿名さん5 

不安に思っている内容を見る限り、不安になる状況であることは間違いなく、特に病的でもおかしいとも思いませんでした。
あらゆる点で自分の力では不安を取り去ることが出来ない、それなら薬で不安の苦しみを酷い時だけでも取り去れるように投薬を考えたらいいのではないかと思いました。薬で良い所に就職出来るわけではたしかに無いけど、飲まなくたって状況は同じなわけで、薬で誤魔化したほうが楽に生きられるなら薬の力を借りた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました