注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

同じ職場に嫌いな人がいたとして、相手に嫌いなことがバレないように気を遣ったりしま…

回答5 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 09:23(更新日時)

同じ職場に嫌いな人がいたとして、相手に嫌いなことがバレないように気を遣ったりしますか?

タグ

No.3808205 23/06/07 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 22:49
通りすがりさん1 

気を遣わないです。
仕事に関してだけの会話で良いと思います。
嫌っている事は相手もいずれ気づく事ですし
自分の仕事に支障が無いなら最低限の挨拶位です。

No.2 23/06/07 22:56
匿名さん2 

職場では好き嫌い関係なく全員に事務的な対応してるので、嫌ってると思われてないか、全員嫌いなんだなと思われてるか、だと思います。
仕事で協力が必要だったら好き嫌い関係なく対応します。

No.3 23/06/07 23:21
匿名さん3 

私は気を使いますねー、かなり。
職場は友だち探しをする場所じゃないとは言え、やはり嫌われるよりは好かれていた方が色々とお得です。
ミスしてもカバーしてもらえたり、頼み事を快く引き受けてもらったり。
情けは人の為ならずの気持ちで誰にでも同じように接しています。

No.4 23/06/08 07:08
匿名さん4 

しません。イヤイヤオーラを出しまくりです。

No.5 23/06/08 09:23
匿名さん5 

苦手で嫌いなことは決してバレないようにめちゃめちゃ気を使います。そういう相手ほど1番気を使います。相手がパワハラ上司でも。
これ以上関係を悪くして気まずくなって仕事やりにくくなりたくないし、少しでも気持ちよく仕事がしたいから。
でも、こういう相手にはどれだけ神経すり減らして気を使っていても、相手が改善したり、関係が良くなったことは1度たりともありません。
パワハラで言えば、むしろエスカレートしてました。
さらに気を使うのでこちらもものすごく気疲れする。
最後は鬱にもなりました。
他の方が言うように、嫌いなら嫌いで良いんだと思います。人を嫌うことは決して悪いことじゃない。でも子供みたいに無視とかあからさまにするのは、他の人からの印象も悪いし仕事にも支障が出るので、必要最低限の挨拶や報連相のみに徹します。
それができるようになると、だいぶ気持ちが楽になりましたよ。中には、なぜか相手の方が妙に優しく接するようになった人もいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧