関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

恋愛に対して迷いを持っています。 今中2の学生です。 私には小4、5の頃から…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 02:56(更新日時)

恋愛に対して迷いを持っています。
今中2の学生です。
私には小4、5の頃から好きな人がいます。
ずっとそのことを隠していたのですが、最近友達にばれました。
その友達をAにします。
私は元々対人関係では活発な方ではあると思うのですが、恋愛に対しては奥手になってしまうところがあり、三、四年間アプローチ等は特にせず、友達として接していました。
しかし、最近Aにアドバイスを沢山もらい、ぐいぐいと距離を詰めています。
私は困惑しながらも内心わくわくしながら頑張っていて、週末に電話の予定も組めました。
この調子ではくっつけるのでは…?などと思っていたのですが、自分を振り返ってみると、小学生低学年の頃など、他に好きな人がいた時期が色々あります。
そのことがずっと気がかりでしようがありません。
(お恥ずかしいことに、小1、2辺りと小3辺りで結構好きな人がくるくるしていました…ただかっこいい、と思っていただけかもしれませんが、もしかしたら好きな人 として紹介していたかもしれません。
小4、5辺りから今の方を好きになりました。(そこまで熱意はもっていなかった))
このまま接し続けてもいいのかな、とか、もしくっつけても、一途じゃないって悲しまれたらどうしよう、とか。
因みに、今の中学は二つの小学校が合併しているのですが、もしかしたら私のいた小学校出身の人は、前のすきな人も知っているかもしれません。
(Aとは違う小学校です)
こんなこと忘れてしまっていいのでしょうか?どうしようもない罪悪感でいっぱいです。

タグ

No.3808240 23/06/07 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 00:00
匿名さん1 

とりあえず、付き合えるのであれば、
付き合いましょう。

別に『結婚』を前提としていない
子供の恋愛なのだから、自分中心で大丈夫。

自分は彼氏に『何をしたいのか』
彼氏に『何をされたいのか?』
されたら嫌なことは何か?

たくさん経験値をためて
自分のレベルをあげましょう。
大丈夫。これから本命のための予行練習。
それでも、『男は気付かない』
ただし、『女のうわさ』で気付くので
友達付き合いの言葉には注意しましょう。

No.2 23/06/08 00:28
匿名さん2 

ゴチャゴチャと考えすぎ。
人を好きになることはもっと楽しく嬉しいこと。
今その彼が好きならそれでよし。
過去も未来も関係なし。

No.3 23/06/08 02:56
匿名さん3 

小学校の時なんてみんなそんなもんだから気にしなくていいです。

今後どこかで好きな人が変わることがあったとしても、その時その時に一生懸命ならいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました