注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

率直な意見を貰いたいです。 斜視のカミングアウト 斜位で内側に寄ったり、外側…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 01:27(更新日時)

率直な意見を貰いたいです。
斜視のカミングアウト
斜位で内側に寄ったり、外側に外れたりします。
昔は外見のことを過度に気にしていましたが、今は外見は気にならなくなり、自分の内面の価値に目を向けるようになりました。
看護学生をしており、これから本格的に実習がスタートしていきます。
斜視を伝えた方がいいのかよくわかりません。今まで、友達に気持ち悪いと何回か言われたことがあります。それなので、受け持ち患者さんに不快な思いや心配をされないためにも斜視を伝えたいと考えています。

「私、斜視があって目が横にいってしまったり、右目が中に寄って寄り目みたいになって視線が合わないことがあります。見え方には異常ありません。心配に思ってくださる方も多いので、初めに伝えさせていただきました。」
と伝える文を考えました。

あなたが入院していて担当の看護師が斜視の場合、 伝えて欲しいですか

伝え方の例があれば教えていただきたいです。

No.3808258 23/06/08 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 00:15
匿名さん1 

ぶっちゃけ人の顔見ないです。なので説明不要です。

ちょっと冷たい言い方になりましたが、リアルな意見だと思っていただけたら幸いです

気持ち悪いと言ってくるのは友達でもなんでもないし、人間ですらない人でなしです。

小さな子供ならまだしも大人になれば説明されずとも斜視の知識は少なからずあるでしょうし

斜視だからといって不快になることもありません

もし不快になるような人間がいたら、それは人間ではありません

どうせ気をつけるのであれば、説明よりも笑顔を心がけた方が気持ちいいし安心すると思います

No.2 23/06/08 00:18
匿名さん2 

私はいらないけどな。
見れば分かるし、何かあれば聞くかな。
あなたが思うほど、そんな気にして無いのではないかなぁ〜。
外見より、優しく対応してもらったり気遣ってくれるとか内面のが気になる。
患者の気持ちを考えて言った方がいいのか悩むあなたは、きっと優しい看護師さんになれますよ。

No.3 23/06/08 01:27
匿名さん3 

主様は優しいですね。きっと受け持つ患者さんは安心できると思います。

斜視や斜位のことは主様が伝えた方が気が楽だなと思うなら伝えて、そうでないのならどちらでもいいと思います。

看護師さんの斜視や斜位に気付いても斜視なんだなあと思うだけでそこに良いも悪いも感情はありません。黒髪の人に髪が黒いんだなあ、茶髪の人に茶色いんだなあくらいの感覚が近いです。なので気持ちが落ち着く選択でいいと思います。応援しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧