注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

6月6日の時点で、6月7日は人手が足りないから絶対に忙しくなる。とわかっていまし…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 22:24(更新日時)

6月6日の時点で、6月7日は人手が足りないから絶対に忙しくなる。とわかっていました。
慌ただしいのが嫌だと1番騒いでいた人が6月7日に欠勤して、周りの負担がさらに大きくなったのですが、
そういう場面で逃げる人ってずるいですよね。その人は、よく休みます。
しかし、普段の作業効率は、とてもよいです。だから上司には評価されているのですが、皆さんはどう思いますか。

普段の作業効率がいいので、忙しいのを避けるように欠勤しても許せますか。

タグ

No.3808261 23/06/08 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/08 00:17
通りすがりさん1 

初回ではなく何度かあるなら、数には入れないで戦力外としてカウントするので何とも思いません。

人は基本変わらないので、こちらが対応するしかない。許せるも許せないも一々感情にしてたら、無駄にエネルギー消耗しちゃうので気にしない。

散々理不尽な人達に振り回された結果、悟ってそうなりました(笑)

No.2 23/06/08 00:23
通りすがりさん2 

無い!
ってか そーゆー人 居るよねぇ。
嫌い。
私は嫌味も兼ねて"○○さんは どーせ来ないよね? ってか 良いの!良いの! 皆んな分かってるから最初から人数に入ってないからぁ〰︎。笑
ね!○○さん←上司 "

これぐらいは平気で言います。笑

No.3 23/06/08 00:28
匿名さん3 

上司に報告しているのですか?

仕事を欠勤する人間を評価できる理由が
本当にその人にはあるのですか?

上司の評価が変わらないのであれば、
上司に『皆でお願い』するしかないですね。

『あの人、忙しいと欠勤するので、
 忙しいと判っている時には、休みを入れて
 他の人間を出勤させて下さい。
 初めから忙しい事が判っているのであれば
 上司にあらかじめ伝えるので、人員確保は
 上司の仕事で、よろしくお願いします。』

No.4 23/06/08 22:05
お礼

>> 1 初回ではなく何度かあるなら、数には入れないで戦力外としてカウントするので何とも思いません。 人は基本変わらないので、こちらが対応するし… 本当にそうですね。
人は変わらないですね。
勤怠に引っかからない欠勤数は月に何日までか、見越している人は、毎月当たり前のように休みますからね。
大事なのは、自分軸ですね。

No.5 23/06/08 22:14
お礼

>> 2 無い! ってか そーゆー人 居るよねぇ。 嫌い。 私は嫌味も兼ねて"○○さんは どーせ来ないよね? ってか 良いの!良いの!… 本当にそのセリフ、言ってやりたいです。
6日に騒いでいる時点で、「大変さは、やり遂げた人間だけが知ってるねん。人に押しつけとるやつに何がわかるねん、ボケ。いてもうたるど」と言いそうになりました。

No.6 23/06/08 22:24
お礼

>> 3 上司に報告しているのですか? 仕事を欠勤する人間を評価できる理由が 本当にその人にはあるのですか? 上司の評価が変わらないので… 上司ももちろん彼女がよく休むことは把握しています。ただ、すごく甘いですね。黙認してしまってますから。
アドバイスくださったように、
今度、忙しさが見込まれる日があれば、1人休む前提で人員を配置してくださいと相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧