注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

発達障害の中学生の娘。 なんでも思い通りにいかないと癇癪です。 まだ6がつな…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 17:03(更新日時)

発達障害の中学生の娘。
なんでも思い通りにいかないと癇癪です。
まだ6がつなのにエアコンガンガンかけて窓開けて寝ています。
テレビの位置もシャワーの位置も少しでも違うと怒り狂うのですがどこまで合わせればいいでしょうか?
いつも気を遣って
奴隷みたい

タグ

No.3808262 23/06/08 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 00:34
匿名さん1 

発達障害のこだわりに対する対処法などネットに記事がたくさんあるので読んでみて下さい。
毎日お疲れ様です。

No.2 23/06/10 03:07
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

6月になって私もエアコン付けていますよ。それは普通ですよ。逆にエアコン付けるなという親がおかしいです。

模様替えも子供が納得してないのに勝手に位置を変えたら怒るのは当たり前ですよ。

とこまで付き合うってエアコンとかテレビの位置位は気に入ったところでさせるのが当たり前です。

貴方がいい加減な親なのだと思います。

No.3 23/06/11 17:03
通りすがりさん3 

2さん、横レスごめんなさい。
たぶん、発達障害の娘さんとのことで
予想の斜め上の行動だからこそ、本文じゃ汲み取れきれなかったんだと思うんだけど

主さんの子は、
エアコンをガンガン付けて
「窓を開ける」んだよ。女の子だし、防犯的にも窓を開けて寝るのはマズイ。電気代もヤバい。

シャワーの位置や、たぶんリビングのテレビの位置(角度など)が少しでも違うと、怒り狂って暴れる感じなんだよ。たぶん、他の家族で共有する物やスペースに関しても、物凄いんだと思う。

発達障害、たぶんASDかな?
特有のコダワリ&癇癪なんだと思うけど、家族は物凄く大変だよ

娘さん中心に家族が配慮したり、
怒らせない様に何もかもやんなきゃだから、相当疲れるし、辛いよ。

主さん、良く頑張ってるよ。

各種支援は、受けてますか?
専門家に引き続き相談されるしかないかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧