注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

最近、彼氏と別れたのですが、 私が彼を甘やかしすぎたから、私が我慢の限界きてダ…

回答6 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 23:04(更新日時)

最近、彼氏と別れたのですが、
私が彼を甘やかしすぎたから、私が我慢の限界きてダメになった気がします。
なので以下のシチュエーションだったら、皆さんはどうするのか、
私のように限界が来て無理、となるのかが聞きたいです。

1.全然会う予定を立ててくれない
全然立ててくれないので、
他の予定を優先して、相手が焦ったら「予定立ててくれないから、優先した」と言う
→それでも予定を立ててくれないので、私から会う日を提案した。結局、私が決めることのほうが多い

2.相手の家に泊まったとき、お皿洗わない
私が料理した後、お皿をすぐ洗ってほしいが、面倒くさがって洗わない
「次使うときに洗えばいい」と1日、2日放置できる
何度もお皿今洗ってと伝える
→それでも洗わないので、しびれを切らして私が洗う。もしくはイライラするぐらい我慢する

3. クリスマスの行き先が決まらない
クリスマスだから、外で食べたくてどのレストランにしようか、と彼に見せているが興味0。
ここにしようよ、と伝えてもなにかと理由をつけて決まらない。
探してちょうだいと言っても探さない
彼は一緒に会えればいいので、ご飯が大切だと感じていない
→結局レストラン決まらず、KFCでいいよ、となった。ただそこでも彼のこだわりがあって、全然決まらず、最後にはKFCやめようと言われ、泣いた

皆さんはどう思いますか?
私は限界が来て別れましたが、なにかできることはありましたか?

タグ

No.3808266 23/06/08 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 00:16
匿名さん1 

できることなんてない。別れるしかない。というか、何がよくて付き合うんだ??ってかんじ。

別れて正解

No.2 23/06/08 00:20
匿名さん2 

過去の話は辞めましょう。

大事なことは『今』何を学んだか?

別れる決断は正しいですので、問題はいつ?

もっと速く『おかしい』事に気付き、
別れる行動をするべきでした。

どこの時点で『別れる行動』が必要ですか?

そこが『あなたが譲れない男の魅力』です。

次の男性を選ぶときの基準が1つふえれば
失敗するリスクは減らせると思います。

No.3 23/06/08 00:22
匿名さん3 

1ひたすら放置する。

2お皿洗わないので料理しない。

3こだわりのある人と外食はしない。

結論!合わないので別れて良かったと思います。

No.4 23/06/08 01:20
匿名さん4 

人を変えることは難しいですよね。
生活のイライラって小さいようで大きな問題だから別れて正解。生活が合う人なんて沢山いるよ。

No.5 23/06/08 02:50
匿名さん5 

1 どうして予定を立てようとしないのか聞く。

2 どっちがやってもいいから自分がやる。

3 場所など関係なくて私と会えればいいと思ってくれるなんて嬉しいけど、私が特別な日は出かけたいのだと、彼が思っているよりも特別に感じているのだと伝える。


1、3に関してはお互いへの理解が足りないのかなと。

2は次使う時に彼が洗ってくれるなら放置してもいいけど、それが嫌なら自分がやろーって思う。
同棲や結婚とかなったらルール決めてもいいかな。

No.6 23/06/08 23:04
匿名さん6 

2は無理だね。

1と3は主さん主導でヨシと考えられるかどうかだけ。我慢できないなら別れるしかないかと思うので別れて良かったんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧