注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

「いい年してゲームやってる大人」ってどう思いますか? やっぱりゲームは子供…

回答11 + お礼0 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
23/06/08 10:15(更新日時)

「いい年してゲームやってる大人」ってどう思いますか?

やっぱりゲームは子供がやるもので、いい大人が熱中するのは恥ずかしいって考えの人は多いんですかね。(特に中年や高齢の方に多い気がします…)

あと、女性でゲーム好きって人もほとんど見かけませんし、早めに卒業した方がいいのかな…

タグ

No.3808293 23/06/08 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 01:50
通りすがりさん1 

仕事もせず一日中やってるとかならあれだけど、ゲームが趣味で好きならやったらいい。年齢関係なく。

No.2 23/06/08 02:21
通りすがりさん2 

少なからずそう思ってる人はいますよ。高齢者なんて昭和世代ですから。マンガやアニメはバカになるぞ、ゲームなんて子供の遊びだ!って意識はそのままでしょうしね。

例えば借金してまで重課金してるとか、寝る間も惜しんで没頭して生活グダグダと聞くと微妙なイメージですけど、逸脱しない範囲で楽しんでる分には立派な趣味だと思います。

子どもに買い与えたゲームのハズなのに、親がハマってるパターンとか多いもんです。

ウチの妻もゲーム好きですよ。プレイする側ではなく見るのが好きなタイプ。「今日はせんの?」「あれ進めなくていいの?」って常に“待ち”状態。あと、同じコトの繰り返しを飽きないタイプで、周回系のことを頼むと暇な時間はずっとやってくれてます。

会社の先輩夫婦、後輩カップル、みんなゲーム好きです。先輩の奥さんなんてMMORPG系のとあるゲームのトップランカーでした。ある日飽きて、街中で辞めます宣言して持ち物や激レア装備品をばら撒いて、文字通り裸になって引退。

その後、何してるか聞いたら、旦那さんの垢でINして制作に没頭して金策巡り。先輩が「すげーぞ、家帰ってゆっくりしてINしたら、金も装備も潤ってるんだよ…ラクだわ」って(笑)

だから、幾つになっても好きな物は好きでいいと思いますよ。

No.3 23/06/08 02:31
匿名さん3 

俺は趣味を持たないくせに他人の趣味にケチつける大人の方が惨めだなと思う

ゲームやってる大人見掛けたら好きなの薦めたくなるな
Switch
・アンダーナイトインヴァースエクセレイトクレア
・ブレイブルーセントラルフィクション
PS4
・ギルティギアストライヴ

No.4 23/06/08 02:35
匿名さん4 

囲碁、将棋、麻雀もゲームなんだがね。

大人になるとというか、老いると、ある種のゲームは理解できず、反応できず、ついていけなくなる。

ようは下手で弱くなる。
だから逃げてんのよ。

うちの界隈じゃ女性ゲーマーの方がおおいよ。FF14長くやってるのも女性陣だし、スプラトゥーンじゃ女性陣の方が強いね。

ハスクラとストラテジーはおっさんの方が強いけどね。

No.5 23/06/08 02:55
匿名さん5 

余計なお世話

No.6 23/06/08 05:54
匿名さん6 

元気だなって感じ。仕事の後ゲームやる体力ないもん

No.7 23/06/08 05:58
匿名さん7 

ほとんどみかけないっていうわけないでしょ
世間が偏見もってることくらいは理解してるから

No.8 23/06/08 06:53
匿名さん8 

え?大人がゲームして何が悪いんですか?仕事して、家事、育児等最低限のやるべきことを優先にしていれば、問題ないと思うけど。社会人になるとゲームする時間が減るだけであって、してはならない根拠ってなんてすか?

No.9 23/06/08 07:07
匿名さん9 ( ♀ )

ハイハーイ!!ここにおりますがな!
女で大人でゲーム好きな人間が!

オタクで何が悪いんだ!人に迷惑かけてないだろがい!!

いいか?大人のオタクがいるからこそ、漫画やゲーム業界が潤うんだ。そう考えれば良いんだ!
と自分に言い聞かせてみる。

つまりですね。大人でゲームしてるとか言ってる人って、楽しく人生を送ってないと思うんですね。そうやって人をバカにしてる人ってね、本当は羨ましいんですよ。
自分もゲームしたいけど恥ずかしいとか思ってるんです。

No.10 23/06/08 08:57
匿名さん10 

人にはそれぞれいろいろな考え方があるさ。

ゲームなんて時間の無駄って考える人がいても不思議じゃない。
何のゲームに焦点を当てているのかわからんが、テレビゲーム?なんてたかが30年程度のもの。

そんなもんに誰もが賛同する訳ない。
猫が嫌いな人に猫の魅力を幾ら説明しても無駄なのと同じ。

ゲームが好きな人は一日中でもやっていれば良いと思うし、嫌いな人はしなければ良い。
ま、会社の中でゲームの話題なんて聞いた事もないけど、こっそりやっている人はいるかもしれない。

No.11 23/06/08 10:15
匿名さん11 

別に良いのでは?
主人がゲーム大好き人間で私は興味ないけど各々趣味があるので全く否定してないです。
仕事もしないでゲーム三昧なら文句も出るけどやる事やって、余暇の時間に自分の好きな事をするのは自由でしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧