注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分勝手な悩みになります。 今すごく自分のことを好いてくれてる人がいるのですが…

回答9 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 11:14(更新日時)

自分勝手な悩みになります。
今すごく自分のことを好いてくれてる人がいるのですが、自分はどうしても好きになれません。
自分のことを好きになってくれる人なんて、この先いないかもしれないのに好きになれるかなって思って考えたりしても、いやなんか違うなあと思ってしまいます。
相手は0.01%でも可能性があるなら頑張ると言ってくれていますが、それがむしろプレッシャーに感じます。
どうしたらいいのでしょうか。
1回付き合ってみた方がいいのでしょうか???

No.3808295 23/06/08 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/08 01:49
匿名さん1 ( 40代 )

好きでもない人と付き合ってもいい事ないです。
相手のためにもスパッと断りましょう。
主さんは主さんで好きになれる人が見つかる。
そう信じて行動しましょう。

No.2 23/06/08 05:23
匿名さん2 

自分の勘を信じましょう。
違うなぁは、ほんと、違うから。
時間を無駄にしませんように。

No.3 23/06/08 06:55
匿名さん3 

一度食事で時間を過ごしてみればよいのでは。
今まで後悔しています。当時一番苦手だった人が今や一番会いたい人、結婚してみたかった人です。
実は直感はあてにならないと思います。

No.4 23/06/08 07:44
通りすがりさん4 

相手方の0.01の可能性でまとわりつかれたりチャンスをやらなきゃならないって、こっちには何のメリットがあるんだろうか?

気持ちはありがたいですよ?
私だって評価されたり慕われれば嬉しく思うし感謝もする。
だけど、その気持ちに応えて時間を割くのは別の話では?

受かる可能性があるからって欲しくもない資格を取る努力は無駄ですよね?
相手はそれがわかってない。
本人にとってはたとえ0.01の可能性でも遣り甲斐がある。
チャレンジしたいだろうよ。
でもこっちはそうじゃない。
0.01の為に時間やお金や労力を割き、気疲れするの?


なんで?
割に合いませんよ。
そこに気が回らず一方的にチャンスを欲するのはその人のエゴだと思います。


こちらにも崖っぷちとか今後相手ゼロの見通しとか、上手く行けば玉の輿とか妥協する理由があるんならその余地もありますが。

でも、シンプルに好きな人とお付き合いしたくないですか?
それでそんなに悪くないかなで生涯の伴侶になっちゃったとして、後悔しないのか甚だ疑問です。
身近な人や同年代がキラキラした恋愛や結婚をしてもモヤモヤしませんかね?



あと、やっぱりダメだったって試してからの返品は今以上に気まずいですよ。
断る負担もあることを相手はわかっていない。

No.5 23/06/08 16:43
匿名さん5 

無理なら付き合う必要ないですよ。
黒歴史になっちゃう。

No.6 23/06/08 17:02
匿名さん6 

私は一緒に仕事をしていた先輩と結婚しました。
性格も合わず、見た目も好みではありませんでした。
向こうの方から好意を寄せられましたが、一緒に仕事してるのもあり気まずくなるわけにも行かず、シャットダウンしてました。
(断りきれずに数回二人で食事に行きましたが。。)

まさかと言う感じなんですが、それから二年くらい一緒に仕事をして、彼が別部署に異動が決まったんです。
そしたら寂しいという気持ちが湧いて、気になりだして、、お付き合いを始める運びとなりました。
結婚するまでは、それから更にまた二年交際してからです。人間性信用できると思い決めました。

長々とすみません。
見た目とか性格諸々「生理的に無理!!」であれば、それは本能ですので絶対にやめておいた方が良いです。
ただ、どこか尊敬できるとか、友人としてなら考えても良いかなと思える所があるんであれば、食事に行くくらいしても良いのではと思いました。
(私は旦那な優しいところ、仕事が出来るところは好きでした。結婚に後悔は全くありません)

もし、男友達が殆どいなかった、あるいは男性とお付き合いの経験が今までないのであれば、遮断してしまわずに、良い経験になるし少し話してみても良いのかなと思いました。
それで合わなかったら、正直に伝えて断れば良いですからね。

良く、犬猿の仲だったのが意気投合とかありますよね。人生何があるか分からないです。

No.7 23/06/08 17:07
匿名さん7 

私も同じような状況でしたが、妥協して付き合ってしまったら相手にも悪いし自分も辛くなるだけだし、心を鬼にして断りました。

No.8 23/06/08 17:32
匿名さん8 

付き合う前から、好きになれないと分かっているのだからご縁が無いと思った方が良いと思います。

No.9 23/06/13 11:14
匿名さん3 

ここで聞く時点で、もう付き合ったほうがいいと思います。
付き合わないほうがいいって結論が出ていたら、ここに悩み相談しないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧