注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

夢を追う彼氏

回答2 + お礼1 HIT数 1326 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/06 22:37(更新日時)

私には付き合って2年になるの彼氏(22)がいます。彼氏はギターが大好きでバンドを組んでいます。

私は今年から社会人になり、彼氏は単位を落としてしまい大学を留年しました。
彼氏は就活をする気配が全くないので先日聞いてみたんですが
『就職する気はない。就職しなくてもバイトをすればいいし。プロで成功するまでバンドは辞めない』と言ってました。
初耳でかなりびっくりしましたが、彼氏の前では夢があるのって素敵だし応援してるよ♪みたいなことを言いました。
夢があるのは本当に素敵だと思うし、それは本心ですが、自分の彼氏だったら現実的になってしまい一般企業等に就職欲しいと思ってしまいます。自分が卑怯な器の小さい女だというのはよく分かります。
しかし結婚したい歳もだんだん近付いてきます。

彼氏を信じて応援するのか、彼氏とは別れたほうがいいのか、迷っています。アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.384118 07/06/06 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/06 10:21
匿名希望1 

彼はまだ結婚は考えてないかもね。若いときしかできないからじゃない。歳とともに現実がみえてきて諦めつくと思いますよ。主さん彼を信じて応援してあげて。

No.2 07/06/06 11:43
お礼

>> 1 ありがとうございます😃
普通の彼女だったら彼氏の夢、やっぱり応援しますよね(>_<)

彼氏の夢、応援したいんですが、逃げなんじゃないかと思ったりもしてしまいます。
彼氏にメールで聞いたときに
『オレからしたら大学出たら就職って誰が決めた??って感じ!!大学が就職率がほしいで勧めてるだけ!!成功するまではバンドでプロ目指していきたいし!!バンドしていくには就職先の仕事が忙しかったら仕事ばっかりでバンドできんし、バイトにする!色々考えてるけど?!』と言っていました。

正直、学校もほとんどさぼりがち、バイトも全くしていない彼氏なので音楽抜きにしても働けるのか心配です。

No.3 07/06/06 22:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の彼も夢を追いかけてます😥だから結婚なんてないなぁ~とも考え別れを言ったこともあります。あと2年やってダメだったら夢を諦めると約束しました‼
私がいるからって夢を捨てられるのも私としては責任あるような気もする😢
あと2年後に結婚の約束はしてあります😨ちゃんと諦めて、ちゃんと職についたらの話ですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧