彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。 その事に関しては和解…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

Tuna( yK6UCd )
23/08/03 16:01(更新日時)

彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。
その事に関しては和解をしたのですが、その流れから彼氏が私をメンヘラだと言ってきました。
理由に関しては私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。
しかしその際に私が彼氏に、メンヘラでも付き合い続けてるんでしょ?と返したら、俺はメンヘラから好かれるからなぁと言ってきたのでそもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!と言ったら、あれは〇〇が俺の事好きなんだなぁって思ったから俺から告白しただけだと返してきました。
なんとなくその言い方にイライラして電話を切ったのですが、その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました。
は?と思いませんか。
お山の大将か、お前はと。
1年以上のお付き合いですが、皆さまどう感じますか?

タグ

No.3846474 23/08/03 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/03 13:39
匿名さん1 

え?素直に言っていいの?

そんなクソ馬鹿野郎は死ねばいいのにと思いますが。

No.2 23/08/03 13:48
匿名さん2 

とりあえず一つ一つ整理して話しますね。あくまでわたしの所感ですのでお気を悪くされぬよう。

>>私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いた

これはあまりよろしくないです。それでもこれくらいでメンヘラ呼ばわりはちょっと酷いなとは思いますが、男性側としてはこれをやられていい気分はしないでしょう

>>そもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!

これは正直かなりどっちもどっちですね。「俺はメンヘラから好かれるからなぁ」とか言う彼氏も気持ち悪いですし、主さん自身もOKしたわけなんですから、「告白した側が責任を取れ」という姿勢はよくないと思います。

>>その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました

あ、これに関しては主さんは何も悪くないです。はっきり言って彼氏が気持ち悪い。アホだと思います。

結論を言うと最後の気持ち悪いジョークだよとはぐらかした部分は彼氏に誠実さが足りないと感じました。良くないですね。

ただ、主さん自身も「こういう人と付き合ってていいのか?」とよく考え、受動的ではなく能動的に動く姿勢を見せたほうがいいと思います。

No.3 23/08/03 13:52
匿名さん3 

人が言われて傷付く言葉を
冗談でも平気で言える人間に

人を愛す価値はない。
愛される価値もなし。

No.4 23/08/03 13:53
匿名さん4 

まだ、付き合っていきます?(笑)

これから、どんどん調子に乗りそう。

まぁ端から見てたら面白い彼氏さんよ。

仲良くね。

No.5 23/08/03 16:01
匿名さん5 

喧嘩の原因での話し合いが終わって、彼氏もわざわざ一言「メンヘラ」って言葉で煽ってくるのは精神年齢低い人だよね。
その言葉に主さんは噛み付いて煽り返して別な更に喧嘩に発展。
一言多かったと私は思う。
まぁ彼氏がお子様だから、負け惜しみで放った言葉なんでしょう。

後は主さんも要注意、過去の話をほじくり返して全く関係ない話をして自分を有利に立とうとするために話たんでしょうが、相手をイライラさせるだけだからむしろ主さんが有利にも立てなくなるだけ。
過去の話を蒸し返す人は恋人であろうが、友達でも社会に出ても嫌われるから覚えておくといいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧