COLUMBO 刑事コロンボ. 別れのワイン[第19話]NHKBSで、コロンボ人…

回答6 + お礼6 HIT数 346 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/08/16 08:57(更新日時)

COLUMBO 刑事コロンボ. 別れのワイン[第19話]NHKBSで、コロンボ人気作品No.1になったね。自分のNo.1は違う作品だけど。簡単に【ネタバレあります】異母弟のリックが所有する、ワイナリーを任され、ワイン作りに全てを捧げるエイドリアン(ドナルド・プレザンス)リックは、ワイナリーを大手の酒造会社に売ると宣言。怒ったエイドリアンはリックを殴打、気を失った彼をワインセラーに、空調を切り、置き去りにする。~~あとは、コロンボの推察を観てね、面白いよ。感想お願いします。小池朝雄さん、コロンボ良いね。

タグ

No.3853933 23/08/14 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/14 09:11
匿名さん1 

私もコロンボ大好きです。
題名は忘れちゃったけど、昔大女優だった方が脳の病気で認知症になり、でも本人は認識がない。ずっと支えてきた俳優さんが犯人と申し出る、コロンボ警部も彼の嘘をわかっているけど逮捕する、って回が大好きです。題名、なんだったかな。
こんなふうに刑事コロンボの話ができるなんて、楽しい‼︎

No.2 23/08/14 09:20
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。今日と明日仕事休みですので、アマプラで何か観ようと思います。スージーちゃん元気そうですね!

刑事コロンボは子供の頃良く観ました。
中でも別れのワインは、大好きです。ビデオに撮って何度も観ました。ワインに無頓着だったコロンボが、一生懸命ワインの研究して、最後に犯人に、良くワインの勉強した!と、褒められる場面は心に残りますね。

ボロ車が時々パンクするのも面白かったです。うちのかみさんが・・も口癖で面白かったです。

No.3 23/08/14 09:47
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。別れのワイン観ました。ヨレヨレのトレンチコートに、ポンコツ車、とぼけた話し口調に、一回帰ったと思ったら「もう一つ」が最高に好きです。もちろん「ウチのカミさん〜」も。コロンボ良いですね。ピーター・フォークも良いし、小池朝雄さんの吹き替えも最高です。

No.4 23/08/14 10:27
主婦さん4 

『別れのワイン』は、確かに名作ですね。
ワインとワイナリーを愛するあまり、弟を殺してしまう。
ワインのプチ情報満載のお話で、その方面からも楽しめました。
犯人エイドリアンがコロンボさんを認め、敬意を払うところが素敵だと思いました。

私は『構想の死角』も好きです。
確か、スピルバーグが監督した作品でしたね。

『パイルD-3の壁』も、面白かったです。
一度掘り返させておいて、改めてそこに遺体を埋める。
分かっていて乗ってやるコロンボさん、人が悪い。
落語『ぜんざい公社』を思い起こさせるシーンもあったりして…。

一番好きなのは、『愛情の計算』なのですがね。

最初は侮っていたコロンボさんのしつこさにイライラし出して、そのうち有能さに気付いて恐れを抱きだす、そんな犯人の心理の動きがとても面白いです。
コロンボってホント、イヤなヤツなんですよね(褒めてる)。

No.5 23/08/14 11:00
お礼

>> 1 私もコロンボ大好きです。 題名は忘れちゃったけど、昔大女優だった方が脳の病気で認知症になり、でも本人は認識がない。ずっと支えてきた俳優さん… 1さん、それは、「忘れられたスター」ですね、女優さんは、大スターのジャネット・リーさん(サイコほか)でした。その作品も上位にきてましたよ。殺ったこと、忘れてしまってるとは、意外な展開になりましたね。大女優といえば、フェイ・ダナウェイがでてる回も印象深いですね。

No.6 23/08/14 11:08
お礼

>> 2 デイジーさんおはようございますリナです。今日と明日仕事休みですので、アマプラで何か観ようと思います。スージーちゃん元気そうですね! 刑… リナさん、スージーちゃんは爆睡中ですよ。別れのワインは、人気No.1でした、コロンボは、悪さをして、エイドリアンを追い詰めた、その、あの酸化したワインは、コロンボが仕掛けたワナだったのですね。別れのワインを観てると、ワインが呑みたくなる、高いのは呑めないけど。エイドリアンたちと呑む時、かみさんも連れて来る予定が来れなかったですね。あの車は、コロンボには、欠かせない、犬ちゃんも。

No.7 23/08/14 11:17
お礼

>> 3 デイジーさん、おはようございます。別れのワイン観ました。ヨレヨレのトレンチコートに、ポンコツ車、とぼけた話し口調に、一回帰ったと思ったら「も… サヤマさん、やっぱりコロンボの声は小池さんが一番かな。たまに、怒る場面は迫力ありますね。犯人が「もう少しで完全犯罪になったのに」と言ったら、コロンボは「完全犯罪などない!」と怒り口調で言った場面は印象深いですね。ヨレヨレのコートも、あの車も、みな、犯人を油断させる仕掛けかな、一度帰ろうとして、もう1つ質問が、とすると、犯人は、イライラしてくるし、動揺する、コロンボはうまいですね。

No.8 23/08/14 11:53
お礼

>> 4 『別れのワイン』は、確かに名作ですね。 ワインとワイナリーを愛するあまり、弟を殺してしまう。 ワインのプチ情報満載のお話で、その方面から… 主婦4さん、「構想の死角」はスピルバーグ監督でしたね、少し複雑な内容だった気がします。「パイルD3の壁」もラストが印象深いです、別れのワインでも、そうでしたが、コロンボは、犯人に罠、仕掛けをたまにしますね、「二枚のドガの絵」でも、複数の作品、一番最初のにも、してますね。別れでは、コロンボ自ら、「私は悪なんです、ワイナリーから、ワインを一本、盗んだのです」と言っていたし。一番好きなのは、「愛情の計算」なのですね、自分は、「歌声が消えた海」と「殺人処方箋」です。

No.9 23/08/15 06:52
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。スージーちゃん元気そうですね!家のワンちゃんも元気で食欲旺盛です。昨晩散歩に連れて行ったら、すごく喜んで、他の犬🐶にちょっかい出していました(^^)

コロンボの忘れられたスターも良かったです。思い出しました。やはり、日曜洋画劇場で見たと思います。コロンボは楽しい作品ばかりですね。

フェイ・ダナウェイの、俺たちに明日はない、観ましたか?怖かったですね!

ソフィア・ローレンのひまわりも名作ですね!でも、悲しい映画でした😞

No.10 23/08/15 08:27
お礼

>> 9 リナさん、おはようございます。今日も、晴れたり、大雨降ったりかな、台風の影響は広範囲で、長いですね。フェイ・ダナウェイさんは、人気ありましたね、次々に大作にでていた、もちろん、俺たちに明日はない、観ましたよ、ラストは有名場面ですね、彼女のでは、チャイナタウンとか、コンドルも印象深いですね。ひまわりも観てます、ソフィア・ローレンですね、戦争の悲劇でしたね。ワンちゃん元気でよかった、スージーちゃんは、相変わらず、爆睡してますよ。

No.11 23/08/16 06:50
匿名さん2 

デイジーさんおはようございますリナです。もう都内は暑いですね(-_-;)
9月もこんな感じだとまいってしまいます。家のワンちゃんは朝から元気で、私の身体の上に乗ったり、部屋中をうろうろ歩いて、朝食の催促します。

デイジーさんのスレ読んでいると、昔見た映画等思い出します。シェルプールの雨傘のカトリーヌ・ドヌーブは本当に美しかったです。エデンの東のジェームズ・ディーンは若く亡くなって残念ですね。

スティーブ・マックイーンはもうお亡くなりになっているんですね。カッコ良かったです。

No.12 23/08/16 08:57
お礼

>> 11 リナさん、おはようございます。朝から晴れて、蒸し暑いです、汗だくで、
シャワーあびて、仕事開始します。ワンちゃん元気ですね、スージーちゃんは食べ物くれと、催促した目をしてたので、あげて、たらふく食べて、寝ましたよ。カトリーヌ・ドヌーブさんは、美人で色気ありましたね、自分は、アラン・ドロンと共演していた、リスボン特急が印象深いかな、ほかにいろんな作品にでてましたね。シェルブールは名作ですね。ジェームズ・ディーンは、理由なき反抗くらいしか、観てないのです。あまりに、早くに亡くなりすぎたですね。これから、という時に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧