注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

昔の男が子供に対して余計な言葉

回答3 + お礼4 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
07/07/09 05:00(更新日時)

すみません!私♀です。登録間違いました。悩みですが、元彼が子供に余計なことを言いました。子供はいじめで不登校になり今現在は保健室登校しています。塾も行って、受験生です。元彼と偶然、デパートであったですが噂で子供が不登校になっていることも知っていました。元彼は子供に夢なんて 頭と金と顔が良ければなんでも夢が叶うと言いました。子供はいじめで馬鹿やキモイなど同級生に言われていたのでトラウマになってしまいました。前向きに私立高校も受験するつもりだったですけど、部屋に閉じこもったままです。 私は主人の親の借金で自己破産しています。因みに元彼は元々私と結婚する意識がなかったです。

No.385491 07/07/06 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/06 14:12
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は子供いないけど、主さんの気持ちわかります…元カレヒドイですね…

あと質問なのですが、文を読んでもイマイチ主サンの悩みポイントがわかりませんでした😓
主サンの相談したい事は『子供さんのひきこもりをどうにかしたい』なのか『元カレについてどう思いますか?』なのか…それとも全く別の相談なのか…

そこを書いてもらえば、皆さんレスしやすいです✋

No.2 07/07/06 14:23
お礼

回答ありがとうございます。意味不明ですよね。本当にごめんなさい(|||_|||) ①元彼がなんで嫌みを子供言うのかな?元彼は私と付き合っていたころも、数人の短大生と付き合っていました。数人の女の誰かが元彼の母ちゃんです。私は元彼に遊ばれました。②元彼が言った一言で子供がひきこもりなってしまい どうしたら良いか 悩んでしまいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

No.3 07/07/06 14:50
お礼

元彼は結婚していますが奥さんに子供さんができなくて不妊治療をしてたことを元彼からききました。私に子供がいるためむかついて、嫌みを言った可能性もあります。うちの子供月曜日から学校行くみたいです。意味不明でごめんなさい。

No.4 07/07/07 07:57
匿名希望4 ( ♀ )

元彼は何にも考えず軽く一般論を言ったにすぎないでしょうね。

あまり深読みしたり裏を読んだり過去や現在の状況を比較したりしないほうがいいですよ。

主さん大丈夫ですか?
大分心に余裕がなくなっていますね。少し気を抜いて…あまり頑張りすぎなくてもいいと思いますよ。

No.5 07/07/07 09:39
通行人5 ( 40代 ♀ )

「あのおじさんは心の貧しい人だから他人が傷付くことを平気で言っちゃう可哀相な人なんだよ。そういう人は世の中にいるけど そういう人の言うことは気にしないようにしようね。」って言ってあげては?今後のことは子供さんが少しでも自分に自信が持てるように 子供さんの行動をサポートしてあげて下さい。

No.6 07/07/08 21:53
お礼

皆さんあたたかいアドバイスありがとうございました

No.7 07/07/09 05:00
お礼

気にするな。って言ってもずっと愚痴愚痴言うので困っています。┐(´ー`)┌ノイローゼになりそうです。社会人になっても人間関係ありです。もっとキツい嫌なおばさんいるのに。(*´Д`)=зいじめで人間嫌いになってしまいこれから先 毎日のように 誰に言われたって愚痴愚痴言うと思います心療内科に通っていましたが精神安定剤処方されていましたが効果はありませんでした。学校に カンセラーもいて相談してましたが無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧