注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ヒドイ出来事。どう思われますか?

回答50 + お礼46 HIT数 9539 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/12 03:48(更新日時)

強制退居を言い渡され困っています。

⚠今年4月に階下への水もれを私のせいにされ,すぐに弁護士をつけられ,『点検』の毎日で⚠排水が許されず,『台所の水をバケツにくんで風呂場に流せ』命令⚠その後今度は風呂場から水漏れがあったから風呂場の使用禁止命令💢⚠点検で異常は無く一段落したら今年に入っていきなり『地方裁判所』から保証人,私に訴状😨
⚠しかも保証人には『いすわっている』等過度な内容。
⚠致し方なく,当方も弁護士をつけ最中です⚠4DKな為引っ越しにまつわる費用も大変⚠弁護士料もかなり ⚠社会的信用が落ちた等大変怒ってます💢

⚠何故女ひとりにここまでするのか⁉理解できません。⚠借りた時は当時の彼と結婚を前提に。だったのですが,その人に会社の男性先輩と食事してる所を『ストーカ―』され⚠元々暴言暴力も目に余ていて,将来に不安を感じ『別れ』を告げたら,即 実家に帰り⚠以後私名義で10年住んでました。(年齢は34です)⚠その人が後,調停を立て二人で買った物を返せ…で要1年⚠その割りに近所に越して来てたり不思議です。⚠一連の出来事 皆さんはどう思われますか?まさか元彼が絡んでたり?⚠変ですよね

No.393869 07/06/11 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 01:45
匿名希望1 ( ♀ )

話の内容がよくわかりません。          アパートの大家と元彼が手を組んで主さんに嫌がらせをしているって事ですか?            あと年齢は24歳となってますが本当は34歳なの?  なぜ?
文中に危険マークがやたら出てきますが、ちょっと見苦しいです。

  • << 3 あれ?若干攻撃的なご意見ですが…ありがとうございます。文章内容はわかりにくい…というより…出来事自体,特殊でイレギュラ―ですからね★要は最初に元彼と借りたビルに,名義変更で私がそのまま10年住んでて,最近になって,記載の様なヒドイ事が おこってる訳です★例が特殊すぎて,裏に何かあると皆に言われる者で…★年齢は34歳です。知人の携帯なので,彼女の年齢設定になってます。
  • << 89 1番様へ 先程75番様からご指摘を受け,1番さんに謝ってはと… ⚠マ―クやめました。 その他の事は匿名でプライバシ―が守れるという事から コメントは差し控えさせて頂きますが…失礼があってお気を悪くされたのなら ごめんなさいね。 接客業でPCに精通していないのを反省し 参考にさせて頂きます。 夜分 恐れ入りました🙏

No.2 07/06/11 02:22
匿名希望2 ( ♀ )

よく内容が把握出来ないんだけど…
家の件は 不動産屋が訴えてきてるの?

No.3 07/06/11 03:34
お礼

>> 1 話の内容がよくわかりません。          アパートの大家と元彼が手を組んで主さんに嫌がらせをしているって事ですか?          … あれ?若干攻撃的なご意見ですが…ありがとうございます。文章内容はわかりにくい…というより…出来事自体,特殊でイレギュラ―ですからね★要は最初に元彼と借りたビルに,名義変更で私がそのまま10年住んでて,最近になって,記載の様なヒドイ事が おこってる訳です★例が特殊すぎて,裏に何かあると皆に言われる者で…★年齢は34歳です。知人の携帯なので,彼女の年齢設定になってます。

No.4 07/06/11 03:47
お礼

内容的に,先程のかたにもお礼しましたが,★出来事自体が特殊で単刀直入じゃないので
何が原因か?引っ越して欲しい理由が本当はなんなのか?真意を理解できず困っています。
★訴訟を起こしたのは家主です★50代の奥様が管理されてたのでそのカタが代表者と思っていましたが,実際代表はご主人で,水漏れ騒動の時 10年で初めてお目にかかりました。★ご夫婦のどちらが訴訟を決められられたのかは,わかりません。
こんな変わった事態に遭遇するのって…自分位ですよね?似た様な経験がありアドバイス下さるカタって,難しいですよ…ね。やっぱり最悪⤵

No.5 07/06/11 04:05
匿名希望5 ( ♀ )

家財保険でしたっけ❓
入ってないんですか⁉
普通賃貸の場合入りますよね❓
水漏れ等は保険で対象するものですよね⁉

No.6 07/06/11 04:52
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も賃貸で上の皆の方から水もれされたほうですが家主さんが保険で対応でした。それと疑問に思ったんですが「4Dkで引っ越しも大変」とありますがお一人でその間取りが必要なんですか❓引っ越しは今の所の諸費用額が必要ではないですよね❓購入したんなら別ですが賃貸なら一人暮らし、今の生活状況にあった間取りに越してみてはいかがですか?多少諸費用はかかりますが、もう家主さんと争ったりしてるしスレの限りでは和解は難しそう…和解や勝訴になってもわだかまり残って精神的に居心地悪くないですか?元カレうんぬんより今お一人で4Dk住まわれてるならそこそこ収入おありの様に思いますが引っ越しも視野に入れては❓

No.7 07/06/11 04:58
匿名希望2 ( ♀ )

②ですけど 本当になんでなんだろう?水漏れは違かったんだよね?

その大家に理由聞いてみたら? 他に何かあるかもよ。
理由も分からず 訴訟され退去なんて納得出来ないよ😤

No.8 07/06/11 04:59
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

先ほどレスした者ですが、最初は「借りたもの」とありますが最後のほうに「彼に買ったモノ返せ」と言われたとありますがどっちなんですか?意味が分かりません😔借りたものとしてレスしてます🙇

No.9 07/06/11 05:41
お礼

>> 5 家財保険でしたっけ❓ 入ってないんですか⁉ 普通賃貸の場合入りますよね❓ 水漏れ等は保険で対象するものですよね⁉ おはようございます。睡眠不足ですが,アドバイスありがとうございます。家財保険には入ってません。今どこも強制加入になってるそうですが,すすめもありませんでした。
水漏れは現場が階下の排水管→私部屋の台所→風呂場と転々としており。水もれ当時も立ち会っていません。
部屋の湿気がすごく,壁紙が剥がれたり。 築25年との事ですがそれも聞いてませんでした😥

No.10 07/06/11 06:00
お礼

>> 6 私も賃貸で上の皆の方から水もれされたほうですが家主さんが保険で対応でした。それと疑問に思ったんですが「4Dkで引っ越しも大変」とありますがお… おはようございます。睡眠不足ですが,アドバイスありがとうございます。そうですよね?普通身近に家主がおられるのなら,もっと人間的な暖かみのある方法は無かったのかと思います★部屋数ですが(本文にもありますが)結婚を考えて入居したので。★今も彼氏はいますし出入りする事もあり,紹介したんですが,訴状に違反項目『他人と同居してると』書かれたり。がんじがらめです。この年齢で彼がいては駄目なんでしょうかね?★引っ越しは,せざるを得ないでしょう★家賃はメチャ高い事はありませんよ。マンションではありませんから。ヘタすると最新のお洒落なワンル―ムの方が高いと思います。★どちらにしても,今の所で結婚,出産などしてはいけないんでしょうね

No.11 07/06/11 06:22
お礼

>> 7 ②ですけど 本当になんでなんだろう?水漏れは違かったんだよね? その大家に理由聞いてみたら? 他に何かあるかもよ。 理由も分からず 訴訟さ… おはようございます。睡眠不足ですが,アドバイスありがとうございます。★共感して下さりありがとう(^ー^)★明け渡しの理由は10年前の賃貸契約書を持ち出し,嘘までついて違反してる所に線をひかれました。※善良な住民では無い※部屋にゴミを置いて衛生的では無い※協力してくれない※他人と同居している等 引っ越しさせたい為なら何でも有りか?★要するに『おたくの娘さんは,こんなにだらしないんですよ―』的告げ口を地方裁判所を通してまで!★保証人にも訴状が行き『明け渡せ,150万賠償しろ』ですから★家賃10年分の有り難みが解らないのか💢この仕打はなんだ💢というのが本音です(消えた詐欺家賃)★なんせ最初からあちら弁護士をたてられましたから★弁護士をたてると当人同士のお話は出来ないのです★だからこそ何故?なんです。

No.12 07/06/11 06:52
お礼

>> 8 先ほどレスした者ですが、最初は「借りたもの」とありますが最後のほうに「彼に買ったモノ返せ」と言われたとありますがどっちなんですか?意味が分か… おはようございます。睡眠不足ですが,アドバイスありがとうございます。★夜中に投稿したんですが確認もしたし寝惚けては無いです★まず借りたのは…『元彼と今の賃貸ビルを借りた』最初は彼名義★買ったのは,『電化製品等』です。ほとんどは私持参でしたが,故障等で元彼が買ったものもあります★別れた後に『お前は幸せになったらいけんのんじゃ―』とか親にまで電話をかけて罵声を浴びる始末★1年後脅迫文まがいがきたり,ベランダによじ上って来て,👮呼んだ事もあります。 その後相手からの調停で結局,私が最少限の電化製品の金額を払う事で1年後和解★しかしその後そいつが近所に越して来てる事を知り,何か起きるんじゃないかと。★ヘタしたらこの変な人が家主に私の悪口吹聴してたり…★普通なら『有り得ない』事なのでしょうが,今まで見てきた彼だと疑わしくもなりますし…なんか今回の件と似てますもん。裁判所とか,しつこさとか★やってられませんよ。何じゃこれは(?_?)

No.13 07/06/11 07:22
通行人13 ( ♀ )

ごめんなさい🙇
私だけでしょうか?未だに話の流れが掴めないです。
ただ主さんが大変な事になってるとしか理解出来ませんでした😭

No.14 07/06/11 07:32
匿名希望14 

要するに、主さんが出て行けば済む話では?私でしたら、ゴタゴタ言われるのもイヤなので早々に引越します。お金が…って言いますが、精神的苦痛を考えたら高く感じません。引越した後も同じように裁判ざたが起きるのなら、元彼の仕業も推察されてきますね…。
あと、危険マークが無くなったかと思ったら今度は★マークが沢山で読みづらいのは変わりありません。あまり見苦しい文面ですと、あなたの素行も本当に見苦しいモノなのかとPC上では判断してしまいかねませんよ。

No.15 07/06/11 07:35
通行人15 

何だか大変ですね。
今までに大家さんと下の住人とのトラブルとかなかったのですか?

No.16 07/06/11 07:47
匿名 ( ♀ dUcpc )

★やら⚠やら 強調の為に絵文字を使われる貴女は自己主張が激しい方なんでしょうな(苦笑)
私ならそんな因縁付けられた時点で 古い賃貸ビルから出て行きますよ。何故ドロドロに拗れる迄 出て行かれなかったんですか?裁判で金使う程の物件じゃないんでしょ。

あと元彼の差し金…と言うのは考え難いですが、元彼のストーカー的行為を知った大家が「異常な人と拘りを持ってる女性」と貴女を評価してるかも分かりませんね。

実際 大家の言い分を聞いてないのでなんとも言えませんが、水漏れは普通に使用していて老朽、破損した範囲内であると 貴女の弁護士さんに主張して貰い 一刻も早くそんな所は出られるのが一番と思います。

No.17 07/06/11 08:25
匿名希望1 ( ♀ )

私は攻撃的にレスしたのではなく、主さんが困っているみたいだけど、このスレの内容では分かりづらいと忠告したまでです。     たぶんお礼を見る限りですが、主さんは人とのコミュニケーションがあまり上手ではないのかな?と思いました。いつも自分ばかりが被害者みたいな考えは周りに敵を作りますよ。睡眠不足なのはレスしてくれた方たちには関係ありませんよね?なのに何度も繰り返す…危険マークも★も…        主さんが真摯な気持ちで、建設的な内容の相談をしていれば答えてくれる方たちのレスも違ったかもしれません。          あと肝心な悩みの答えですが、私なら近くにストーカー擬いの元彼が住んでいて、その上難癖をつけられるような場所はさっさと引っ越します。         ただどんな所に住んでもゴミはこまめに、きまりを守って出さないといけないですよ。

No.18 07/06/11 08:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

今付き合ってる彼との結婚も視野に入れて、他の賃貸物件に二人で引っ越しされたらどうですか?今の物件に不満はあるし大家もおかしいと思ってるなら、引っ越すしかないですよね。 賠償などに関しては弁護士さんに相談して、全額弁償なんてならないでしょう。冷静になって考えて、余計な事を言ったりすれば、なおさら揉める事になりますよ。

No.20 07/06/11 09:36
通行人20 ( 20代 ♀ )

水漏れの件に関してはもう解決済みなんですよね?で、今回の退去を命じられた理由というのが、
①善良な住人でない
②室内にゴミがある
③協力しない
④他人を住まわせている
の4点なんですよね?その4点にあなたの行動は当てはまりますか?④に関しては彼氏が出入りしているのですから、そういう評価をされる事は仕方ないのではないでしょうか😔残り3つに関してはどう思いますか?

大家さんとは相性もあるので普通に貴方が出ていくのが一番かと…☝

睡眠不足と書いてありましたが、そんな嫌嫌にお礼書かれるのは気分悪いですよ💦

No.21 07/06/11 10:17
匿名希望21 ( ♀ )

元彼のストーカーうんぬんよりも…結局大家さんは貴方に出て行って欲しいのではないですか…?
十年も住んでもらって、あれこれ難癖つけてくるのには、貴方になんらかの非常識があると思われて仕方ないです。
じっくり自分の日頃の行いをチェックする必要ありかと感じました。

No.22 07/06/11 10:20
通行人22 ( ♀ )

主さんが、元彼が絡んでたらノコノコ退散するのは嫌だと言う気持ち、分かるなぁ。
まず彼名義から主さん名義にした時の大家の対応は?契約書は?
階下に水漏れした時の階下の方の対応の仕方は?身に覚えの無いことに対して、話を充分にして管理者に排水管を調べてもらったのか?
ゴミ等の臭いなどで回りの家庭に迷惑かけていないか?元彼が、どこにどんな事を言いふらすかわからないと理解できた時点での主さんの対応は?
色々思い出して明確に考えてみるべきです。そのアパートに執着するものはなんですか?階下の方や大家さんとうまくできなくなってしまった現実で、ストーカーまがいの彼と借りた所にもう執着せず、新たに移った方がいいと思いますよ。修理代など、払わなくてもいいものなどの精算等、後は弁護士さんにお任せして。

No.23 07/06/11 10:31
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

排水管の水漏れは、物件を所有する管理人(不動産会社サイド)の問題でしょ。借主の責任の範疇じゃないですよね。

No.24 07/06/11 10:52
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんが何を言いたいのか…私も分かりません。

マークだらけで読みにくいし。

1さんのレスはちっとも攻撃的じゃないのに…。

No.25 07/06/11 10:56
匿名希望25 

悪徳不動産会社、悪徳大家いますから、主さんの理不尽に感じる気持ちよくわかりますよ。水漏れを主さんのせいにされる所がまず、根本的に間違いですから。主さんはそれをわかっているから納得いかないんですよね?しかも初っぱなから弁護士つけてとか…。他の方のレスにある通り大家はなんらかの事情により主さんを出ていかせたいんですね。前の彼の事か、現在の主さんの行動を勘違いしてるかもしれないし。何か思いあたる事も長く住んでいれば多少はあると思います。金銭に余裕があるなら裁判して結果出した方がいいかも。うちは昔悪徳不動産に面倒だから妥協して和解してやったけど(相手が和解を申し入れてきた)若干後悔もしてます。徹底的にやってやれば良かった!だけど費用もかかる事だし、早く終わらせちゃって次行った方が主さんの為かもとも思います。

No.26 07/06/11 11:01
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

気を悪くしないでほしいんだけど、主さんが退去する事で話しが解決する内容なら、主さんサイドに水漏れ以外で10年の間になんらかの問題があったんじゃないでしょうか。もし水漏れだけが大きな問題になってるなら、裁判にしても大家さんが勝ちめがないのは、大家さんだってわかるわけだもの。

No.27 07/06/11 13:24
匿名希望27 ( ♀ )

私も 10年も住んでいての水漏れは、家主の責任だと思います。お風呂の水を溢れさせたとかじゃないんですから。主サンはお金を持っていると思われているのでは?家主がお金に困っているとか?元彼もかんけい有りそう…?

No.28 07/06/11 13:57
お礼

>> 13 ごめんなさい🙇 私だけでしょうか?未だに話の流れが掴めないです。 ただ主さんが大変な事になってるとしか理解出来ませんでした😭 アドバイスありがとうございます。

おっしゃる事もわかります。

特殊な例だと思います
要するに10年住んでた借ビル家主が,去年からやたら風辺りがひどく…階下の水もれをなすりつけられ,裁判所を通して退居してくれと…

家主も近くに住んでるし,口頭や文章でいくらでも私に伝達できるのに,何も裁判所を通して入居者を守るハズの家主がする事かな?と。
あまりにも変だから別れた元彼がからんでるんじゃ無いかと。

もちろん引っ越ししますよ。だって今のとこ…ゴ〇ブリとかひどくて。新しい所決まるまで,気持ち悪くて友達の所にお世話になってますし。

ただ普通 裁判所を通します?      しかも『明け渡せ』
『損害賠償を払え』

全く人間の血が感じられない出来事です。

人に気を使う自分からは信じれない。

会社の皆にも『何 それ?』と…

その度,こんな変な所…と後悔しきり!です

No.30 07/06/11 14:10
お礼

アドバイスありがとうございます。

まず星印の件ですが,これモバイルです。

知人のモバイルなんで解りやすく★で区切ったのですが…

素行も見苦しいとは 随分 ドギツイ事をおっしゃられますね?
普通のOLですよo(^-^)oご安心を…。

家主がデタラメかきたてて,入居者(自分)の評価や将来をかき消されてます(^_^;)

引っ越ししますよ。

結婚と共に。

しかし,今まで生きてきた中で全く名誉を傷つけられる出来事。

家賃払ったあげく,これですから。

友達が『え― うそ! 私の家主は腰が低くて会えば 『お疲れ様』と声かけてくれて,おつけものとか下さる良い人だよ―』なんて意見を聞くたび…

貧乏クジひいたな…。
と情けなくなるだけですね。

世の中にこんな思いをした人が果たしているのか?とスレを立てた所存でございます。

No.31 07/06/11 14:27
お礼

ありがとうございます(^ー^)

簡潔でさっぱり意見!
私も元来あっさりさっぱりなので助かります。
下の住人さん…というかテナントで入られてる店舗様とお話もしましたが,

実にあっさり『保険で解決して,家主には迷惑かからなかったよ。でも今になってどうしたんかね?水もれはとっくに解決してるのに。』ときちんとしたカタでした。

半年経っての訴訟。

当時出勤前の過度のチャイム(工事の男性をひきつれて)

しかも点検の時に何回か業者を変えられ『こちら,私がずっとお世話になってる社長さん🎵』とか何か相談すれば『あっ それは弁護士さんに。アハ。』
50のババアがやる事かい?意味がわからん? 単刀直入に言えば 家主の性格だと皆は言うけど。

No.32 07/06/11 14:38
匿名希望25 

レスの書き方?が間違ってるのかほんとにそう思って書いたのか、「見づらい」「読みづらい」を「見苦しい」と書いてしまったら、やっぱりちょっと否定されたかな…と思うと思います。見づらい、読みづらい、とかの意見をよくレスされる方いますが、まず悩みに対して真摯にレスしてあげた上で解らないならスルーしてはどうでしょう(笑)悩み掲示板で批判否定される方、言いたい事解る時もありますが、よっぽどじゃない限りいいじゃないですか。はっきり言ってレスしてくる人が何言いたいのかわかんない日本語も凄く多いです😥わかんないまま、またスレ主が言葉使い間違ってしまったり。誤解が誤解をうんでるスレが多いので「寛容」という事をよくお互い考えるべきですよね。主さん、横レス大変失礼しました🙇

No.33 07/06/11 14:43
匿名希望25 

主さん、レス一覧でレスしてくれた方の文章覧のず~っと下の方ですが、「このレスにお礼する」(だったかな?)があると思うので、それでお礼すると、どのNo.のレスにお礼してるのか解る様に表示されますよ😃

No.34 07/06/11 15:07
お礼

>> 16 ★やら⚠やら 強調の為に絵文字を使われる貴女は自己主張が激しい方なんでしょうな(苦笑) 私ならそんな因縁付けられた時点で 古い賃貸ビルから出… 16さんへ

アドバイスありがとうございます。
⚠マ―クに反響が多くてびっくりしてます。モバイルで文字数にも制限があり区切る為に⚠を選らんだだけですよ。
過去の男性の事は見た目は普通でちゃんとした会社に働いてました。外ヅラは良かったので,皆は彼を『良い人』と思い込んでるかもしれません。
いろんな機関に相談し,当方弁護士もつけてます。
こんな事がまかりとおる世の中では困りますし。
引っ越しはします。 すごいんです。湿気やゴ〇ブリ…壁の中から出入りするんです。
衛生面にすごく気を使いますし。
台所の流し台の戸も開かないんです。
築25年で作りつけの流し台だと当然でしょうか?
ご近所で私の親位の年齢のカタなので,
もう少し違う選択肢があったと思いますし,人間として血の通った関係を保ちたかったんですが。まあ水もれの時もしつこくてしつこくて。。。。。。。。          出勤前にチャイムガンガン。                 帰ったら名字入り大きな貼り紙で『水を使わないで下さい!』            普通 女性としてのデリカシ―があると思うんですけど。      

No.35 07/06/11 15:27
お礼

>> 17 私は攻撃的にレスしたのではなく、主さんが困っているみたいだけど、このスレの内容では分かりづらいと忠告したまでです。     たぶんお礼を見る… 17さんへ
アドバイスありがとうございます。

睡眠不足と言ったのはお礼がねボケてたらいけないので。

せっかく頂いたアドバイスを見てすぐお礼をしたかったし。

家主とのコミュニケーションは取りたかったですね。『住ませてくれてありがとう』『家賃をありがとう』のギブ&テイクだと思ったので…

ゴミは出してますよ。
普通に。

そこが『嘘までついて裁判所に出された』の怒りになる訳です。

もっとも最初っから 私の出したゴミの中身を見られてましたね。
『中身みたらあなたのだったんで。置いてますからバケツとほうきで処理して下さい』

行ってみたら道のど真ん中に袋を破ったゴミが置いてあったり。

今彼に頼んだゴミを 自宅に持ち帰られて

仕事中に電話がかかって『ゴミ捨ての件で早引きできませんか?』
なんとか説得して仕事帰りに行くと

中のゴミをいちいち取り出して『これ あなたのでしょ?』とか
↑は水もれが起こる2か月前ですか…

そういう事まで されるのか…と。

引っ越ししたら縁を切って欲しいですね。

入居者を売る様なカタは勘弁です。

いくら家主とはいえ,人間関係にマナ―は必要です。

No.36 07/06/11 15:38
お礼

>> 18 今付き合ってる彼との結婚も視野に入れて、他の賃貸物件に二人で引っ越しされたらどうですか?今の物件に不満はあるし大家もおかしいと思ってるなら、… 18番様

率直な意見 ありがとうございます。

その通りです。

引っ越しします。

今の所で結婚 出産無理です!

ここまでされて。

弁護士さんもたてて 正直な事だけ話しました。

なので 家主と直接 接する事はもうありません。

まあ。裁判所に訴える様な事でも無いと思うんですけどね。

普通 びっくりしますよね?いきなり裁判所から通知来て…。

家主が『とっちめてやる』(苦笑)的な感じだったんでしょう。

明るく前向きに生きたいのに,10年前の事からほじくりかえされて…。

一言注意頂くと直してました。って感じです
10年前は私も10歳若いし。解らない部分も確かにあったので。

No.37 07/06/11 15:46
匿名希望37 ( ♀ )

前にも同じスレを立てられていますよね。

お互いに弁護士を入れてるのであれば、問題ないのでは…?

それと、ご友人の携帯を借りてるとおっしゃいますが、前回は入力ミスと言われていますよね。


通常…大家さんはそこまでしないと思いますので、何か原因があるのでしょうね。

結婚され引っ越しをされるのですよね。

あと… 何か問題があるのでしょうか…。

同じスレを何度も立てられても、ここでは事の真相は分かりませんよ。

No.38 07/06/11 15:49
お礼

>> 19 削除された回答 19様へ

アドバイスありがとうございます。

住んでみないと解らない点ってありますよ。
入居時はピカピかでしたし,『家主さんも女性ですごく良い人』

と仲介者に言われて 正直信頼していました。
引っ越しはしますよ。
ただ仕事と今彼が出張なので中々トントン拍子には運びませんね😥
この際分譲を買おうと思ってるので。

賃貸がこんなにしんどいとは…親族一同を恐怖に陥れました。

睡眠不足という言葉が先程も取り出されてましたが,

起きてみたらアドバイス頂いてて,

出勤前に早くお礼したかったので。

誤字 脱字 非常識な文面だと失礼にあたると思い,率直に書きました。寝惚けてたらごめんなさい。にした方が良かったかな。

No.39 07/06/11 16:21
お礼

>> 20 水漏れの件に関してはもう解決済みなんですよね?で、今回の退去を命じられた理由というのが、 ①善良な住人でない ②室内にゴミがある ③協力しな… 20番さんへ

アドバイスありがとうございます。

項目の真偽は
①善良な…
に関しては,少なくとも排水をバケツで…も従っていたし。人の道を踏みはずしてるとか全く無いです。なので不快ですけどね。

悪いイメージをつけられたみたいな

②は有り得ないでしょう。普通に生活してます。ただ次のゴミ出しまでは仕方ないですよね?どこも同じでは無いでしょうか?
③協力に関しては 発信履歴でこちらから密に連絡をとってる事が判明しました。
④ですが,きちんと家主に紹介して家賃等 私が仕事で遅くなる時は持って行ってもらったり。

名義変更もお願いしたんですが,取り合ってもらえなくて。

家主が私を嫌いだと個人的感情をもたれても…
仕事でも何でも人とうまく強調してやっていくのが,人間関係だと思っています。

引っ越しはしますよ。分譲にうつる予定です。
なので時間はかかります。
相談機関で『これじゃあ分譲買った方が良かったんじゃない?』
と言われ情けなくなりましたし。

睡眠不足の件が意に反し大きくなっている様です。

先にも述べましたが
誤字脱字等寝惚けてたらいけないからです。早くお礼したかったし。

No.40 07/06/11 16:40
お礼

>> 21 元彼のストーカーうんぬんよりも…結局大家さんは貴方に出て行って欲しいのではないですか…? 十年も住んでもらって、あれこれ難癖つけてくるのには… 21番さんへ

アドバイスありがとうございます。

それは皆に言われました。

出ていって欲しいと。
引っ越しはします。

分譲にうつる予定です。
非常識… そうですね。
10年間住んでて,家主とお会いするのは,
家賃持参時位でしょうか?10回位?

確かに女一人(彼氏はいます)が20代前半から誰の力も借りず,働いていたので

一心不乱?で,おざなりになっていた部分があるのかもしれません。
しかし そういう非常識的な悪いイメージをつけられたので

徹底的に争う事にしました。

ただで借りた訳ではありませんし。

人間関係。最低限のマナ―があります。

ドギツイやりカタは その人の性格を物語ってると思い,過度な手段は恐怖心を植え付けます。

No.41 07/06/11 17:08
お礼

>> 22 主さんが、元彼が絡んでたらノコノコ退散するのは嫌だと言う気持ち、分かるなぁ。 まず彼名義から主さん名義にした時の大家の対応は?契約書は? 階… 22番さんへ アドバイスありがとうございます。

退散したく無いとか そういう理由ではありません。

引っ越しはもちろん考えています。

分譲に住む予定ですし自分の言動に責任を持つ為,仕事と平衡の為,彼が出張の為,軽ハズミにだけはしない様にしています。   皆さんにレス頂いて思う事はやはり確実に自分のイメージが悪くなってる。と言う事です。
近隣トラブルはございません。

階下のカタの水もれの反応も『あれは住んだよ』とあっさりしたものでした。

契約名義を書き変えたのは仲介業者に足を運んでです。

ただその時むこうは 駐車場を借りていて 自ら解除してました。
水もれで最初は階下の排水管が原因だから排水しないでくれ→

点検した所 排水管には異常が無く お宅の台所に原因がありそうです でした。

仕事前に4時間位かけて点検させてくれと しつこくて…仕事から帰ったら『電話下さい』の貼り紙…

やりすぎです。迷惑。自分も入居者として家賃も払っており,
『水を使うな。風呂を使うな。』は去年の今頃の時期 酷です。
※執着する気はありません。八万の家賃でこうもカビ等多くては…

No.42 07/06/11 17:19
お礼

>> 23 排水管の水漏れは、物件を所有する管理人(不動産会社サイド)の問題でしょ。借主の責任の範疇じゃないですよね。 23番さん ありがとうございます。

図星の意見(^ー^) ナイスです。

しかも水もれを勝手に階下の排水管の理由にして,工事したら異常が無かった。

今度はお宅の台所に原因があるので排水するな。

2か月後 今度は風呂場から水もれした。

2転3転 現場が変わっていて

最終的には契約書に違反してると…10年前の契約書を今さらながら持ち出され…

契約書は説明も何も無かったんですが,

熟知すると すべて借り主の負担になっているメチャクチャなモノでした。

10年前とは言え 熟読していなかったのは私の落ち度でしょう。
なので とても慎重になりましたね。

親身な意見 ありがとうございました。

No.43 07/06/11 17:26
お礼

>> 24 主さんが何を言いたいのか…私も分かりません。 マークだらけで読みにくいし。 1さんのレスはちっとも攻撃的じゃないのに…。 24番さんへ

ありがとうございます。
例が特殊すぎて解りづらいかと思います。

1さんに対して悪意はございません。

読んで下さってレス頂いて貴重なお時間感謝しております。

引っ越しはしますが

デタラメで裁判所に 入居者をつき出された人なんて,

やはりザラにはいないですよね?

人って同じ立場に立たないと解らないと思います。

共感を得ようと思ってもこの事態では 似た立場の人を探すのが困難ですよね。

No.44 07/06/11 17:42
お礼

>> 25 悪徳不動産会社、悪徳大家いますから、主さんの理不尽に感じる気持ちよくわかりますよ。水漏れを主さんのせいにされる所がまず、根本的に間違いですか… 25番さんへ

似た様な立場に立たれたカタがいらっしゃった。。。。

アドバイス本当にありがとうございます。

大変だったでしょう?
知らない人が見たら 私がすごく嫌な人,ダメ人間…に思うハズです。
退去させたいっていう気持ちは 人間好き嫌いもあり 解らなくもないですが。

汚名をきせられたままの引っ越しは納得いかなくて。

それにこんな極端な言動。10年たった今になってなぜ????

疑惑が疑惑を呼びます。
徹底的に突きとめた方がいいかもしれません。
家主の交友関係とか…
出勤時に待ち伏せされた時もいつも携帯メールで誰かとやりとりされてたし,

たまにお昼帰った時に家主がホウキを持って私を見ると,隠れてんです。

はき掃除かな?と思いましたが,そこは下が砂利で

はいても意味がないんですよね?ポーズ?

No.45 07/06/11 17:52
お礼

>> 26 気を悪くしないでほしいんだけど、主さんが退去する事で話しが解決する内容なら、主さんサイドに水漏れ以外で10年の間になんらかの問題があったんじ… 26番さんへ

ありがとうございます。
訴状の理由として 皆さんへのお礼の中で挙げています。

しかし 全て口頭で解決できた事。

10年間 何かをしたためて来て,いつかやってやる!なんて思われてたとしたら

あまりにも恐ろしいカタです。

入居者を相手どって デタラメ言って裁判に持ち込む様なカタが

皆さんの大家だったらどうしますか?

…という気分です。

恐ろしい。。。

裁判で争って勝って見せます!

年金問題が取り出されてます。消えた詐欺年金ならぬ消えた詐欺家賃です!

No.46 07/06/11 18:01
匿名希望46 ( 30代 ♀ )

このレス見るの私は3回目です。何度レス立てても解決しないと思いますよ。ちょっと主さん変やし💀

  • << 48 26番さん? ありがとうございます。 私自身 このスレ立てるの初めてですよ。 それに…もし立てたとしても このスレは2日位で消えますよね? 毎日全レスチェックを? それに 知らないカタに『変』って言われても困ります。 読んで頂いて申し訳無いのですが… お会いした事の無い貴方様に『変』と言われるのは 心外です。 その言葉 そっくりお返しさせて頂き,荒らしと見なし このスレには参加ご遠慮下さい。 削除は致しません。 やましい事無いですから。
  • << 50 訂正)先程26番さんへとお礼しましたが 46番さんの間違えでした。 意地悪発言はあなたの恥だと思いますよ。 失礼ですが…

No.47 07/06/11 18:05
お礼

>> 27 私も 10年も住んでいての水漏れは、家主の責任だと思います。お風呂の水を溢れさせたとかじゃないんですから。主サンはお金を持っていると思われて… 27さんへ

ありがとうございます。
ありあまるお金等 ございません。

しかし,郵便物が抜きとられていたあるいは誤配があったのは事実で,その中に金融関係のモノもありました。
親戚が銀行で働いており,その書類なんですが,それを誤解されてるのかも。

まさか中身をみたり?
そういう事も含め 裁判できっちりカタをつけます。

既に水もれに対し過度の対応は『プライバシーの侵害』と見解されてますから。

金欲でこういう事をされたなら それこそ 『犯罪』です!

残念ながら,女手ひとつ(彼は旦那では無いので)…余裕なんて無いですね。

お金も 時間も…

No.48 07/06/11 18:16
お礼

>> 46 このレス見るの私は3回目です。何度レス立てても解決しないと思いますよ。ちょっと主さん変やし💀 26番さん?

ありがとうございます。
私自身 このスレ立てるの初めてですよ。

それに…もし立てたとしても このスレは2日位で消えますよね?
毎日全レスチェックを?
それに 知らないカタに『変』って言われても困ります。

読んで頂いて申し訳無いのですが…

お会いした事の無い貴方様に『変』と言われるのは 心外です。

その言葉 そっくりお返しさせて頂き,荒らしと見なし

このスレには参加ご遠慮下さい。

削除は致しません。

やましい事無いですから。

No.49 07/06/11 18:18
匿名希望49 ( ♀ )

厳しい意見になりますが…。
どなたかも仰っていらっしゃいましたが、主さんのスレッドを読むの初めてではないです😨
何度も何度も同じ内容のスレを立てて、一体、どんなレスが欲しいのでしょうか…😔

弁護士さんを立てていらっしゃるのであれば、素人集団でアドバイス出来ることはありませんし、また、引っ越しも決まっているのであれば、何も悩みはないでしょう❓
彼氏にも会社の方にも話されているようなので、愚痴は、そちらで発散されては如何でしょうか…💧

No.50 07/06/11 18:20
お礼

>> 46 このレス見るの私は3回目です。何度レス立てても解決しないと思いますよ。ちょっと主さん変やし💀 訂正)先程26番さんへとお礼しましたが

46番さんの間違えでした。

意地悪発言はあなたの恥だと思いますよ。

失礼ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧