関連する話題
ホストにハマって借金が出来た女性達を税金で支援する議論が出てるみたいですがどう思いますか

独り言

回答3 + お礼3 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/06/16 02:43(更新日時)

私は子供のころからお金持ちの家のお嬢さんで育ちましたが、六年前に父の会社が倒産し、一家離散。私はそれからピアノを教えて食べています。収入は雀の涙です。
しかし、税金の事などまったく理解しておらず、長年の「きっと誰かがなんとかしてくれる」
という気持ちが祟って、次第に郵便受けを見ることも怖くなり、完全に逃避するようになりました。国保なども同じく。
すべてが駄目になったら死のうと思っていました。駄目な私です。
昨日納税課から留守電に、折り返し電話するようにと。昨晩は人生最後の夜だと思っていました。付き合って3ヶ月の彼の前でも泣いてしまい、彼は急に泣いた私に驚いていました。
今朝、勇気を出して納税課に電話。泣いて謝りました。払う意志がないわけではなく、払えない…。家賃やライフライン、食費はかなり切り詰めてるけど…。
納税課の人は「大丈夫よ、一人で悩まないで」と言って下さいました。
少し勇気をいただきました。頑張ればなんとか生きて行けるでしょうか。
誰にも話してないので、ここで吐き出したかった。ごめんなさい。
頑張ります。

タグ

No.397717 07/06/14 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/14 12:14
お助け人1 ( 20代 ♂ )

うぅ…😢話し聞いただけで悲しくなってきた💧
頑張ろう‼世の中厳しいけど頑張ろう‼
俺も頑張らないと💪

No.2 07/06/14 12:38
通行人2 

同じような状況ですよ😂
国保料も払わなくて(払えなくて)ほっておいたら、保険額の倍以上になってる延滞額見た時「なんじゃこりゃ😫」って目を背けました😂
それでも毎月払えるだけでいいという事で分割で払ってます💦
役所も払う意思のある人には便意を払ってくれます。頑張って働いて、少しずつでも返して行きましょう。元気出して頑張って下さい😃

No.3 07/06/15 10:43
お礼

>> 1 うぅ…😢話し聞いただけで悲しくなってきた💧 頑張ろう‼世の中厳しいけど頑張ろう‼ 俺も頑張らないと💪 悲しくさせてしまってごめんなさい。
世の中厳しいですよね。でも、生きることだけは放棄しないで頑張ろうと思います。

No.4 07/06/15 10:48
お礼

>> 2 同じような状況ですよ😂 国保料も払わなくて(払えなくて)ほっておいたら、保険額の倍以上になってる延滞額見た時「なんじゃこりゃ😫」って目を背け… 働いても働いても一向に楽にはなりませんが、こうして携帯電話を持つことも、ベッドの上で眠ることもできます。
贅沢癖はだいぶなくなりました。少しずつ少しずつ…頑張ります。

No.5 07/06/15 22:28
匿名希望5 ( ♀ )

厳しい事を言うようですが…

六年前と言う事は、主さんが成人されてからお父様の会社が倒産されたわけですよね(^_^;)

それまで、自立もせずに過ごされてきたのですか…。°・(>_<)・°。

御両親の育て方うんぬんの問題もあるかとは思いますが、今からは現実逃避をせずに… 死ぬまで人生勉強です…
頑張って下さいね・・

No.6 07/06/16 02:43
お礼

>> 5 父の会社が倒産してからピアノ講師になったと書いただけで、「自立していなかった」とは書いていません。勘違いさせてしまったようですのでお詫びします。
私は大学を出てから父の会社で働いていました。
これで失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧