注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

弟・・・・

回答10 + お礼5 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/06/15 23:45(更新日時)

本当に困っています・・
弟の母や家族?に対する態度や言動が本当に困ります
母の料理はまずくて食えないとわめきます
ちなみに全くそんなことはありません
親父は今別居中です
本当にひどい人で、弟と一緒に母にうざい・死ねといいます・・。
変わりに起こってくれるおじいちゃんにもくそじじい死ねといい
この前はおじいちゃんはショックで倒れてしまいました
毎日毎日騒いで近所迷惑です・・。私も受験生なので本当にうるさくて迷惑だし、
不愉快になります
母も胃潰瘍になってしまって心身ともどもやられています・・。
まだ中学1年です・・。
部屋の箪笥やドアはぼろぼろだし・・。
ほんとに殴ってやりたい・・・。でも正直殴ったら何されるかわかりません。
キレ方が半端じゃありません・・・・・。
さっきもいい加減にしろ???お前がきもいんだよ!!!てめぇの料理なんか食えるか!!死ねよ!早く消えろ!きもっ!うるせぇ!!とっとと失せろ。くそばばぁ

とわめき今も部屋でバンバンやってます・・・・。
どうしたらよいですか・・・・・。

タグ

No.398471 07/06/14 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/14 21:44
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の弟も高校生の時に荒れたことがありました💧主さんの弟さんのようでした。家族への暴言、暴力(人に危害は加えないが物に当たり散らす)酷かったです😣でも母は母らしく「誰のおかげで生活できてるのよ‼そんなこと言うなら自分一人で生活していきなさい💢壊した物も自分の稼いだ金で直しなさい!」とか言ってましたね。お母様も弱気にならず親らしくビシッと言うべきだと思いますよ!

No.2 07/06/14 21:49
匿名希望2 ( ♀ )

1さんのいうように所詮は子供ですから親がいなければ無力です、まずくて食えないなら最初から食わせなければいいだけの話😃

No.3 07/06/14 22:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちも中①息子がいます。イライラの原因は何なんでしょうか?小学生の時からですか?普段の会話などはなく一方的な八当たりなのでしょうか?

No.4 07/06/14 22:28
お礼

>> 1 私の弟も高校生の時に荒れたことがありました💧主さんの弟さんのようでした。家族への暴言、暴力(人に危害は加えないが物に当たり散らす)酷かったで… ありがとうございます
かなり言っております泣
どっちがいい加減にしろよだよ!!
とか
それで喧嘩というか・・・
弟は何も言われなければ切れないんです・・。
例えば起きなさいとか・・・。

No.5 07/06/14 22:31
お礼

>> 2 1さんのいうように所詮は子供ですから親がいなければ無力です、まずくて食えないなら最初から食わせなければいいだけの話😃 ありがとうございます
食べさせていません
そのかわりお腹がへるので私たちが寝たあとおきて来て
物色します。
朝起きてみると、泥棒が入ったようにキッチンがあらされており、
お菓子などが消えています。。
隠したこともありましたが結局見つけられるまで物色され。。、
大変です

No.6 07/06/14 22:37
お礼

>> 3 うちも中①息子がいます。イライラの原因は何なんでしょうか?小学生の時からですか?普段の会話などはなく一方的な八当たりなのでしょうか? ありがとうございます
もともとおとなしくてにこにこしたすごい良い子でした。
私が言うのもあれですが
笑顔をいつもほめられる子でした。
小学校5年からおかしくなり始め
今では笑うことどころか目は釣りあがり、
鬼のような顔になってしまいました。
最初は母にだけでしたが今ではまだ口がきけていた
私にさえ挨拶もしません。。
理由は全くわかりません。
お金をせびり中学生の分際で3000円では少ないと。お金ではないと
さわぎ、毎日ゲーセンに通います
歯磨きしろ、ご飯食べろ、お風呂に入れ、かおを洗えなど
人間として当たり前のことをしません。
母が注意すればなんでもきれるんです・・・。
例えおはようといったとしても・・・・・

No.7 07/06/14 22:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。うちの子だったらほったらかします。
親に養ってもらいながら親をなめるなんて許せない😤お母さんもきっと辛いでしょうが💧
児童相談所に相談されてはどうですか?

No.8 07/06/14 23:13
お礼

>> 7 再度のレスありがとうございます!!
そうですよね・・・。
なすすべがなくて・・。
前に母に勧めたんですが・・
世間体とか気になるみたいです・・。

No.9 07/06/14 23:15
匿名希望9 

お父さんは別居中だとしても、父親なのですから、役目をはたしてほしいですね。多分弟さんは、色々な事柄や心情が複雑に絡み合って、不満が爆発&反抗期が重なってる状態なので、本当はきちんとお父さんに話しをして、お父さんが弟さんの話しを聞く事、家族の状況を納得はできないでしょうが、逃げないで話さなくてはいけないと思うけど、それはなされてるのかしら?
お母さんも本当はお互い冷静な時に冷静に話しができなくちゃいけないんだけど今は多分無理なのかな…。でも一度勇気を出してやらなくちゃ、これ以上ひどくなってどんどん悪い方へいってしまってはいけないですからね。

No.10 07/06/14 23:24
匿名希望9 

再レス失礼します。お父さんは弟さんと一緒になってお母さんに暴言を吐くとの事ですが、お母さんの言動や行動に思いあたる事はありませんか?主さんにこんな事質問するのは、可哀想と思うのですが、受験生ですし…。
夫婦の事はいくら子供でも解らない所もあるので難しいですが、弟さんは何もかもを今お母さんにぶつけて甘えてるので、お父さんはいくらお母さんが悪いと思っていて嫌でもなんでも、親としての責任を果たして下さいと主さんお願いしてみてはどうですか?

No.11 07/06/15 01:02
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

めいれい口でお母さん言うてたら駄目ですよ、🏫でいじめとか無いですか❓暴れるて事は子供の何か🆘を出してるのですよ☝ちゃんとお母さん弟さんと良く話しあって見て下さい❓頭ごなしで無くて😔内も、母親です分けあって中学生の息子と離れてくらしてます息子は実家のおじいちゃんと住んでます、中学生の息子は、散々🚲盗んだりバイクも盗んだりして散々👮がたになりおじいちゃんから☎かかて来てました、離れてくらして寂しいのかて聞くとおじいちゃんが口うるさいから困らせるだと息子は言いました😔子供もは何か有るんだと思います心の中に☝お母さんもちゃんと話し聞いてあげて

No.12 07/06/15 02:55
通行人12 

こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、お母さまが病気になってもやめないのは異常としか思えません。
あまり酷いようなら精神科、診療内科などに連れていくことをおすすめします。

偉そうに言ってしまってごめんなさい。
一家全員笑顔で暮らせることを祈っています。

No.13 07/06/15 10:20
きつね ( 20代 ♀ jxgzw )

はじめましてm(_ _)m
思春期と言うこともあるし、もしかしたら前まで良いこを演じてたりしてて疲れて反動でそうなったか、学校などで虐められてる場合も有るかもしれません。
別居中のお父さん、お母さん、おじいさん、主さん、弟さんで話し合って弟さんがお父さんと一緒に暮らすなど話してみたらどうでしょう?このまま行くと最悪殺傷事件などになってしまうかもしれません😢脅しているわけではなく最近身内での殺人も多い世の中ですし😣💦

No.14 07/06/15 14:32
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

本当に子供は、何も家庭や🏫や友達の中で何も無いなら暴れないて☝ちゃんと、心の闇に何か有るから暴れるんだよ😔ちゃんと、家族集合して皆で話して必ず弟さんの口から話してくれますから❓お母さんもちゃんと手料理大事だよ下手なら料理📖見て作ってあげたりお姉ちゃんも弟でお母さんとで料理したら楽しくていいよ☝

No.15 07/06/15 23:45
お礼

一括でスミマセン。。。遅くなってスミマセン・・・。
確かに学校で何かあったと思います・・。というのは、今まで例えば手洗いをきちんとしていたのですが・・「きもい!!そんなことをするのは家だけだ」とか
飯=買い弁らしく母がお弁当を作ると怒ります。ふざけんな!と・・。意味がわかりません。母は地元で料理教室を開くなど料理は本当においしいですはっきりいって下手に外食するよりぜんぜん良いです。だから弟が母の料理をまずいというのは本当におかしいです。父と一緒に暮らす案もありました。実際に家族会議を行いましたが父は弟を引き取る気は全くありません。はっきりと嫌だと口にしました。ほんとどうしようもありません・・。初めは、口うるさく言う母も悪いとおもったけど今では全く思いません。人として当たり前のことをしない弟に向かって母が色々言うのは当然のことです・・・。弟にはうんざりです・・。こんな事思いたくないけど・・。学校行事でずっととまりに行っててほしいと思ってるんです・・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧