注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

うつ病!?

回答4 + お礼4 HIT数 1013 あ+ あ-

kj( 27 ♂ hx12w )
07/06/15 23:37(更新日時)

朝起きてから寝るまで、ず〰と寝いのです。。
そして体がいつもダルクてやる気が起きません。。
心療内科にも行きましたが特にうつ病と言う訳ではないと言われ、精神安定剤の様な薬を出され少しの期間飲み続けましたが、改善されずでした。。デ○スとアビリ○トだった気がします。別の病院を紹介されました。そこは睡眠障害の病院で、一晩その病院で眠りの検査もしてます。結果は少し眠りが浅い位で問題なしとの事。リタ○ンを出され、これも少しの期間飲み続けましたが、効いていたのは最初だけで薬の数を増やさないと効かなくなり、副作用もあったので止めました。 眠っている時にハギシリや噛み締めもあり、歯医者でマウスピースも作ったが効果なし。。一体何なんでしょう?? この様な症状の人って聞いた事ありますか??
もう毎日が辛くて、仕事にも行く気力がありません。。何とか頑張って行ってますが‥

No.399520 07/06/15 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/15 15:29
通行人1 ( ♀ )

初めまして。今あたしは鬱病または鬱症状です

あたしは 仕事もヤル気が起きず でもヤらなきゃ生活できないためやっていました。が何にもないのに仕事中イライラしたり 急に泣いたり…いろんな事が起き(死に関する事以外です) このままじゃイヤだと思って 思い切って心療内科・精神科に行きました。今は薬を飲み 副作用が出ればすぐに🏥に行き あまり我慢せずに好きな事やれる事だけをやっています。もちろん仕事は無期間休暇を社長に話して貰ってます。まだたまに泣いたりイライラしたりと言う事が普通に起きるので怖いですが 友達に助けられて生きています。

なんだか 話がずれてるようにも思いますが…ごめんなさい…主さんもきっと鬱だと思います。それは軽いか重いかは専門家では無いんでわかりませんが一緒に戦いましょうね。

No.2 07/06/15 17:46
お礼

1さん、ありがとうございます。自分のスレを見てくれた事だけで、とても嬉しく思います(*^_^*)
ホント辛いですよね~。
でも仕事には行かなくては行けないし、それをキチンと理解してくれる人がいるのは羨ましいです。
自分の場合はホントに信じれる人にしか話しておらず、何とかバレずに(笑)やってますよ〰(*_*)
あまり、話したくないのです。ホントはクスリも飲みたくないのです。自分自身の事なんだけど、うつ病と言うのを、認めたくないのだと思います。
また違う病院に行って見てもらいます!
そこはかなり信用できそーなので。
頑張りますネッ☆

No.3 07/06/15 17:55
☆レイ☆ ( 30代 ♀ aLV3w )

しんどいですよね😥薬合わないと負担になってしまいますものね。仕事もそりゃ大変ですよね…頑張ってはいけませんよ。私は鬱と不眠で病院通っています😥闘うのは良いですよ。でも無理しないで下さいね☺
☆レイ☆

No.4 07/06/15 18:56
通行人1 ( ♀ )

一つだけ約束して欲しいですのですが…絶対に頑張り過ぎない 無理しすぎない でくださいね😊

No.5 07/06/15 19:44
通行人5 

私事ですみません🙇
鬱病歴9年です💧💧💧

何時も通っていた診療所でドクターに「一つだけ約束して…絶対自ら命を絶たないで」と手を握られ
「私には気持を楽にする様に💊を処方し話を聞く事しか出来ないけど…」って
その言葉に😭😭😭

当日小学生の息子と2人で死のうって毎日思っていました。
エゴですねっ😥

今でも鬱病からの🌊は⬆⬇ですが💊で抑えています。
私は息子に恥じない様に病と闘いながら社会的には何とか自立しています。

母子家庭なんで…
誰の助けも受けず今では 息子も18歳に成り来年🎓で社会人です。

今は鬱からパニック障害で発作が起きますが…
💊でコントロールして居ます。

特に🌸は無気力で辛いですね。
季節変わりは🌊激しいですがそれなりに病と付き合ってます。

精神病って抵抗あるかも知れないですけど(^_^;)

主さん早く原因が解り対応作見付かるといいですね。頑張っては🙅ですよ。

No.6 07/06/15 23:11
お礼

2 レイさんありがとうございます☆
睡眠系の病院の先生にも、同じ様な事を言われました。。その時初めて気付きました!今までホントに頑張り過ぎてました。人には弱い所を見せたくなかったし、いつも人の上に立っている立場でもあったから。 わかっていたけど、頑張ってしまう性格なのです。 しかし、最近はかなりマイペースになりましたヨッ(笑)
あんまり、自分を責め過ぎない様にしていきます。 レイさんも頑張り過ぎない程度に頑張って下さい♪

No.7 07/06/15 23:15
お礼

4さんありがとうございます☆
約束出来るかわかりませんが、それが出来る様に改善してみます!
そうなれば、体も楽になるでしょうねー♪

No.8 07/06/15 23:37
お礼

5さんありがとうございます☆
そう言えば自分もパニック障害もありました。。電車や車、飛行機、ジェットコースターなど絶叫系のシートベルなどで、体の自由を奪われた時はホントに死んでしまうんじゃないかと思う位でした。今は克服しましたが。辛かったですよー。その時はもう皆にさらけ出してました。そんな理解者がいたからこそです。しかし、今の悩みは皆がどれだけ理解してくれるかが不安なのです。ただの怠けモノと思われがちですし… 自分で店を経営してる時はあまりのプレッシャーで夜寝る時など、不安で不安で眠れない時も良くありましたし、何度か死にたいと思った事もあります!生まれて初めて思いましたよッ! 生きると言う事がこんなに大変なのかと思いましねー。
最近もまた少し、生き延びる事の大変さを感じてます。。しかし死にたいとは全く思ってませんからご安心下さい♪ だって皆さんは、こんな自分の事を理解して頂いてますから☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧