注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

鬱なのかな…?

回答3 + お礼3 HIT数 665 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/07/19 07:53(更新日時)

2年前から自立神経失調症で1年前位から不登校してます。

少し前まではなにかしら楽しいと思える事(趣味)があったのですが、最近は何やっても楽しく感じないんです😢💦

現在中03で本来なら受験勉強に励まなくてはならないのですが、やる気も出なく、目標も無いのでとてもつまらない毎日を過ごしてます。

これは鬱病なのでしょうか??

一応心療内科に行って、睡眠導入剤と軽い抗鬱剤(?)を貰ったのですが、抵抗がありたまにしか服用出来てません

色々な方と話せたらいいなぁーと思います

No.405045 07/07/17 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/17 04:59
七味 ( 20代 ♂ sqbsc )

やあ。
学校ってくそつまらんよな。俺は中学までは苦労の少ない道選んだから良かったけど
そのせいか高校でつまづいちゃってさー。勉強についてけなくて、なんかつまんなくなって不登校になった。
目標無いならやらなくていいんじゃない?つまんないこと無理にやっても続かないしな。
それで親の理解得られるかは微妙だけど。
どうして趣味の事はやめてしまったの?

No.2 07/07/17 06:45
ふるさと ( ♂ HSp3w )

薬に抵抗があるようですが、
処方された薬は必ず飲んだ方がいいです。
飲まないと症状は回復に向かいません。

実は私も抵抗があって処方された通りに飲んでいませんでした。
そしたら病気は良くなるどころかますます悪化してしまいました。
医師にも言われ、それからはちゃんと飲むようにしました。

私は睡眠導入剤・坑鬱剤・精神安定剤を飲んでいます。
今では飲み忘れたらそれでかまわないというところまで回復しました。

主さんもきちんと飲んで快方に向かったら、
お医者さんが薬を弱くするか少なくするかやめるか考えてくれます。
それまではきちんと飲むことをお勧めします。

No.3 07/07/17 08:56
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私も今、中3で主サンと似た感じです。

薬は毎日飲んでますが、あまり治ってる気がしません💧

でも、飲まないよりは良いと思うので嫌カモしれないですが・・しっかり飲んでくださいね✨

No.4 07/07/19 07:28
お礼

>> 1 やあ。 学校ってくそつまらんよな。俺は中学までは苦労の少ない道選んだから良かったけど そのせいか高校でつまづいちゃってさー。勉強についてけな… 七味サン

カキありがとうございました(^-^)
嬉しいですm(__*)m

親は、病院行くようになってからは、「学校に行こう?」と言う事が無くなり気が楽になりました(・ω・`)
もともと放任主義なので(・Å・`)

趣味はたまにやってます(^-^)
でも、前みたいに楽しくなくって…(・ω・`)

No.5 07/07/19 07:45
お礼

>> 2 薬に抵抗があるようですが、 処方された薬は必ず飲んだ方がいいです。 飲まないと症状は回復に向かいません。 実は私も抵抗があって処方された通… ふるさとサン

ありがとうございます(^-^)

そうですよね…

自分でもなぜか分からないんですが、夜寝るのが嫌なんです(+_+)💦

今日も病院なんです(+_+)

気が進まなくて💦

でも、頑張って薬を飲んで克服したいです(^-^)

No.6 07/07/19 07:53
お礼

>> 3 私も今、中3で主サンと似た感じです。 薬は毎日飲んでますが、あまり治ってる気がしません💧 でも、飲まないよりは良いと思うので嫌カモしれな… ありがとうございます(^-^)

薬を飲むと寝れるんですけど、くらくらするのも苦手で…(;ω;`)

でも、頑張って飲んでみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧